お野菜

キッチン用品を出し終わり、やっと和食が食べられるようにまりました
ニューヨークで引っ越し業者が荷物を引き取りに来た日から食事は外食か買って来て食べるのみで、一週間もすると飽きてしまって・・・
イタリアに戻ってからも3日間はガスが使えず、使えるようになっても掃除や家の修繕に追われて時間がなくてしばらくは同様の食生活でした
久しぶりに食べる生ハムやチーズが美味しくて始めのうちは良かったのですが、そのうちやはり暖かいご飯が食べたいと☆
二度程鍋で炊いてみましたが、あまり美味しくなく・・・
土鍋が届いてやっと美味しいご飯が食べられるようになりました
ただお味噌が白味噌35gで€7弱とあまりにも高くて買えず、まだお味噌汁は飲めていないのですが
赤味噌だと250gで同じくらいの値段なのですが、白味噌の方が好きなんですよねぇ

夕食時に一緒にお野菜を食べるRoy。
こんな感じで4〜5種類のお野菜を毎日食べてます


左からカタローニャ(?)、ラディッキオ(?)、プレッツェーモロ(イタリアンパセリ)、セーダノ(セロリ)、フィノッキオ(?)
?のお野菜は日本で何と呼ばれているかわかりません〜☆

大きいままだとオェ〜っとなってしまうので細かく切ってあげてます。

IMG_4180_convert_20161204042606.jpg
うまうまです

アメリカのお野菜や果物は味が薄くて美味しいとは言えないものだったのでチビチビとしか食べなかったRoyですが、こちらのものは味が濃くて美味しいのであっという間に平らげます
好きなものから食べるので一番好きなイタリアンパセリはすぐになくなってしまいます。

食後は私の横でごろんちょ

IMG_4194_convert_20161204042958.jpg


寒くなってきてのでこの姿はあまり見られなくなってますが☆
冬はこんな風に丸くなっていることがほとんどなので。

IMG_4163_convert_20161204042916.jpg


今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

ごろんちょ~楽しいよね~Royくん~(^^)

ちびっこシオン!もやるよ~また見せてね~(^^)

キッチン周りも落ち着いて、自炊ができるようになって良かったですね♪
外食も何日かは嬉しいのですが、毎日だと飽きちゃうし栄養バランスも心配になってきますよねヾ(・ω・`;)ノ
お味噌はお高いのですね!!
Royくん、イタリアのお野菜は美味しくて嬉しいね♪

ごろんちょRoyくん可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅも冬場はヘソ天が少なくなって丸まって寝ています☆

イタリアは、お野菜が美味しいというか味が濃いのですね・・・確かに、ニューヨークには野菜ってイメージがない・・・・・・

ポロネギっていうのかな、ふっとい長ネギをバターソテーして生ハムのせたのをイタリアンレストランで食べて美味しかった記憶が・・・

私は、生ハムとチーズがあれば生きていけるな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさん

シオンちゃんのごろんちょ、可愛いでしょうね^^
Royは寒くなってくるとあまりしないんですよねぇ。

あゆみんさん

外食、続くと飽きますよね。
野菜不足になっちゃいますしね☆
自分でご飯を炊いて食べるのが一番です♪
お醤油も高いけれど、お味噌はもっとでした><
毎日お野菜の時間を楽しみにしています^^

ぷぅちゃんも丸くなってますか^^
ヘソ天あ見られないのはちょっと寂しいですね☆
あの姿、可愛くて好きです♪

おおびるげさん

とっても濃いです^^
ニューヨーク近郊で作られているのも少し売られていましたが、ほとんどはカルフォルニア産かメキシコ産でした。
でもどちらも味が薄くて・・・

ポロネギ、炒めたり煮たりすると甘くて美味しいみたいですね^^
今度試してみようかな。

生ハムとチーズ、お好きですか^^
それに美味しいパンとワインがあれば、それだけでもう十分ですよね♪

鍵コメさん

たまにならいいけれど、続くと飽きますよね☆
パスタも美味しいけれど、飽きちゃって・・・
やっぱりご飯が一番です♪
そう言われてみればそうかも〜。
赤味噌買って焼き魚の時に試してみようかな。
こう高いと自分で作りたくなります☆
米麹、手に入るかなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

大丈夫ですか?
3週間も寝込んでいたなんて><
PCがおかしくなると困りますよね☆
新しいのになってしばらくは大変かも知れませんが、すぐ慣れますよ^^

こちらこそ〜^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード