冬支度

しばらく朝晩も二桁と暖かい日が続いていましたが、明日から最低気温が10℃を下回るようなのでRoyのケージも冬仕様に変更です。
今まで使っていたプーさんのフリースとコットン布だけではこの家では寒そうなので、フリースの毛布を半分に折って前面と左側少々を残して覆ってみました。

IMG_4192_convert_20161126054026.jpg

前面は寝るときにプーさんフリースで覆います
完全に覆われて周りが見えないのを嫌がるRoyのために左側は見えるように少し開けておきました。
こちら側は暖房器具にも近いので覆わない方がいいかなと。



ベットの後ろにはヒーターも設置。
もう少し上に設置したいのですがペラペラでヒーター自体は立てられないし、ケージには取り付けられないでどうにもならず
ホームセンターで使えるものを探してこなければ〜。

IMG_4193_convert_20161126054052.jpg

ヒーターはケージに入ってもらっている時は昼間でもすでに入れてます。
我が家の暖房は設定温度を下回ると入り、越えると自動的に止まるタイプで温度を低めに設定しているため☆
設定温度を高くすると入りっぱなしでガス代が恐ろしいことになりそうで〜

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

しっかり!暖房ね~(^^)寒くなるもんね~(^^;)

今日も!元気にね~(^^)

こちらも寒くなってきました~!
でも日中はまだ15℃前後あるのでお散歩も気持ち良いです♪
Royくんのケージも冬仕様にチェンジですね☆
ぷぅも最近は寒いのかお布団に潜って寝るようになってきたので、私は天然湯たんぽでヌクヌクです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

当地、急な雪で東電が緊急会見「急な雪で暖房を使ってる方、節電をお願いします。暖房用の発電をかんがえてませんでした」と・・・でも、寒ければ暖房いれてしまいますよね・・・

我が家は、昼間は暖房さえいらないのですが・・・暗くなるとさすがに寒くなるので、人間用床暖房と窓際にちかいうさのケージに毛布をかけます・・・

そちらは、光熱費高そうな気がします

イタリアのおうちも隙間風が入るのですか?
ヒーターとフリースでRoyくんは暖かそうでいいですね☆

最後の写真、Royくんのお耳がうつってるのでしょうか?
すぐそこにRoyくんを感じて、ドキドキしちゃいます♡

シオンパパさん

どんどん寒くなってきちゃいますものねぇ。
寒くないようにしなくちゃですね^^

あゆみんさん

そちらも寒くなってきましたか。
こちらも日中はそのくらいまで上がるのですが、朝晩が冷え込むようになってきました><
動いている時はいいのですが、寝ていると寒そうなので暖かくと^^
ふわふわの天然湯たんぽいいですね〜^^
Royもお布団で一緒に寝てくれるといいんですけど☆

おおびるげさん

暖房用の発電を考えていませんでしたって・・・
いきなり寒くなるとそうなってしまうのですね><

暖房がいらないなんて本当に日当たりがいいのですね。
夜も床暖房だけで済むなんて!?
こちらは夏は日差しがすごいのですが、冬は弱くて日が当たっていてもあまり暖かくないんですよねぇ。。。

電気代は高いのですが、ガスはどうなのかよくわからずです☆

うさ奈さん

玄関ドアの下以外からは隙間風は入って来ないのですが、こちらの暖房は家全体をほんわり温めるタイプのものなのであまり暖かくないのです><
うちは床もタイルですしね。
フリースで囲ってヒーター入れると暖かいみたいです^^
今朝は寒かったのですが、Royのお耳は先まで暖かでした♪

そうです^^
ケージを開けたら近寄ってきました^^

すっかり寒くなって今朝は-4℃でした~ぶるぶる。
Royくん、冬支度万端ですね!
やっぱりうさぎさんが最優先ですよねw

わたしが住んでいるおうちは暖房が入っていますが
猫が出入りできるように各部屋のドアが常に開いているので
暖房費がすごいことになりそうで怖いです。
(別にわたしの負担が増すわけじゃないのですがw)

Royくんのお耳、迫ってくる気配を感じて愛しいです!

はなこさん

マイナスとは寒そう><
こちらも寒くなってますが、それでも最低気温は3℃ですからドイツよりずっと暖かいですね☆
フリースで囲ってヒーターを入れるとケージの中全体が温まるようで、部屋よりも2、3℃温度が高くなってます。
朝フリースをとるとほわ〜っと暖かい空気が^^

猫のためにドア開けっ放しですか^^
どの部屋も暖かいというのはいいですが、暖房費はすごいことになりそうですよね☆
うちも家全体を温めないと寒いので全ての部屋の暖房を入れていてガス代が恐ろしいですが^^;

可愛いおみみがぐ〜んと^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード