ケージ到着

金曜の朝、予定通り荷物が到着
いつものごとく遅れて来るだろうと思っていたら、なんと予定時刻の8時前にマンションの真ん前にトラックが
荷物を下ろす準備をして、8時ぴったりに我が家のチャイムを鳴らす引っ越し業者さん。
ぴったり時間通りなんてこの国ではまずないことなのでびっくりでした☆
おかげで9時前には全ての荷物を運び終わりました。
本当は荷解きも全てしてくれるそうなのですが、我が家狭くて全ての荷物は入らず
家具類は地下室へ、段ボール箱は部屋に運んで荷解きすればと言ってくれましたが、その段ボールを置くスペースさえあらずで
最後に入りきらなかったクローゼットタイプの巨大な段ボール数箱のみ部屋へ運んでもらってあとは全部地下室へ。
なので当然荷解きは自分で。
地下室から少しずつ部屋へ運んで荷解きして収納を繰り返し、4日かけて衣類とキッチン用品を全て終わらせました。
もちろんRoy用品は真っ先に部屋へ運び、すぐにケージも設置


僕のお部屋、やっと着きましたよ。

綺麗にしたばかりのケージが部屋の掃除をしている間にすでに散らかっちゃってます

IMG_4183_convert_20161122055704.jpg
お掃除終わったんですか?

終わりましたよ。

IMG_4184_convert_20161122055800.jpg
じゃ、出してください。

これからまた荷解きするからもうちょっと待っててくださいね。

IMG_4186_convert_20161122055832.jpg
仕方ないから食べてます。

このところケージで待っていてもらう時間が長くなっちゃってますが、食べてお昼寝して大人しく待っていてくれてます。
でも家具が少し変わったり増えたりしているので、せっかく落ち着いてきていたちっこ飛ばしがまた少し激しく
やっと反抗することもなくなって素直におねしょシーツの上にちっこするようになっていたのもまたなかなかしようとしなくなったり・・・
でも今回は反抗的ではなく、ちっち出ませんと下から目線で人の顔をじっと見て訴えるという手に
一度騙されて床にやられました☆

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

そう・・・「しないから、ここにいたいの~」って、目線を送り・・・・・・・「じょッ」というおとが・・あります・・・

ケージが届いてよかったですね・・・

引越しは、日本内でしか経験がなく・・・ケージを解体しないで持ち運びたいと言ったら、見積もりさんではなく、ドライバーが来て重さや運び方のシュミレーションをしていかれました・・・

無事に荷物が届いて良かったですね♪
しかも時間ピッタリって嬉しい♪
日本だと当たり前ですが、やっぱり外国だと時間通りって珍しいですよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

koumeさん、地下室からの荷解きお疲れさまです☆

Royくん、使い慣れたケージが届いて良かったね♪
また少し家具が増えたりして匂い付けが激しくなっちゃったかな?
でもお利口さんだからすぐに慣れるよね♪

時間通りの到着すごい!日本のようです♪

荷解き、想像以上に大変だったのですね(汗)
本当におつかれさまでした!
Royくんは早々と慣れたケージに戻って
外にでれないとはいえ、おとなしく待ってくれていて
おりこうさんでしたね(*^^*)
ちっこ飛ばしも、早くおさまるといいですねぇ・・・

下から目線のRoyくん、キュンキュンしちゃいますね☆

koumeさん、こんばんわ!

荷物、無事に届きましたか〜^^
Roy君の荷物も無事に届いて落ち着いたと思いきや、おしっこ飛ばしも困りますね^^
きになる場所に飛ばすのですか?

ちっち出ません、が可愛いですね。
茶太郎さんもトイレないふりして目を離したらトイレの横でわざとだったり(笑)困るね〜本当^^

実は運転手さんがイタリア人ではなかった、とか(笑)?
ドイツはもう外国人が入り混じっていて(自分もそうだけどw)
店員さんも業者さんも何人なのかわからず、
1日街に出ると何か国の人間と接したらわからないのですが
イタリアもそんな感じなのでしょうか。

話が脱線しました。

Royくん、おうちが届いて嬉しそうですね。
やっぱり落ち着くんでしょうね。
まき散らした●は確認のにおいつけ(笑)?
koumeさん、整理&片づけお疲れさまです。
引っ越しはほんと大ごとだし体力的に大変ですよね!

おおびるげさん

「じょっ」っていう音!
聞こえてきます☆

ケージ、下のトレーまでそのままで梱包して運んでました。
軽いし、解体するにはニッパーでリングを切る必要があるのでそのままだろうとは思ってましたが、トレーまでそのままとは〜☆
ケージどころかベット以外は解体せず、全部そのまま梱包という大雑把な仕事ぶりでした。

あゆみんさん

時間通りってホント滅多にないのでちょっと驚いちゃいました☆
特にこの国の人達は時間にルーズなので^^;
日本ほどきっちりしている国は他にないと思います^^

荷物が山積みで床も見えなかった地下室がやっと身動きがとれるくらいになりました^^
残りは毎日少しずつ片付けていこうと思います♪

しばらくしたらまた落ち着いてくれるとは思うのですが、私がバタバタしちゃってる間は無理かも☆

うさ奈さん

ここでは滅多にないことです☆

バラバラに置かれて何がどこにあるのかさっぱりわからない状態で段ボールが積み上げられていて、しかも下ろすスペースもなくて・・・
今すぐ使いたい物が入っている箱を探すのが大変でした><
詰め方もものすごい大雑把で、探していた衣類が電化製品と書かれた箱に入っていたり・・・
でもなんとか3分の2以上片付いたので少しペースを落としたのですが、Royがなかなかちっこをしてくれなくてそっちに時間が取られてます☆
すぐにしてくれていたのが、30分近くも頑張ってみたりで^^;

下から目線にやられると掃除が大変になるので心を鬼に☆

お世話係さん

やっと届きました!
ちょっと寒くなってきていたので着いて良かったです^^

最近は玄関前が多いです。
ドアの隙間から冷気が入ってくるのを防ぐ布製の物にかけようとするのと、人が出入りするので匂いを付けたいのとで^^;

可愛い顔をするのですが、それにやられると掃除が・・・
茶太郎さんもわざとやってましたか^^

はなこさん

バリバリの?イタリア人でしたよ^^
イタリアのおっちゃんって感じの☆
イタリアも外国人が増えてすごいですが、店員さんとか業者さんとかはみんなイタリア人なのです。
外国人は土方とか田舎の農場とかしか仕事がないようです。
自国民でも仕事探すの大変なくらいですから。。。
でも中国人だけは自分達のお店(ちょっと怪しい感じの)をその辺中に出してます☆

入ってすぐ落ち着いてましたが、やっぱり自分の匂いがなくなっちゃってるみたいで●撒き散らして毎日ケージの中でちっこまでしてます^^;
引越しって本当に大変ですよね。
できればもうしたくないくらい☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード