お掃除中

一昨日までは家の中は少々寒くても外はまだ暖かかったのに昨日から寒くなり、明日の朝の気温はとうとう一桁予報
お掃除中窓を開けていたら今朝は室温が下がりすぎて寒くなってしまったので暖房をON。
窓を開けて換気をするのはもう無理かも

ケージを掃除されるのが嫌いなRoy。
ブーブー怒ってお邪魔虫になるので、外したケージの上部の中に入ってもらっています。


入れられちゃいましたよ。

掃除をしている間、たまに伸び上がったりしながらこうやって待ってます。

IMG_4107_convert_20161108050627.jpg
僕のお部屋はお掃除しなくていいのに・・・

終わるとケージに入って牧草を食べながら部屋の掃除が終わるのを待つRoy。

IMG_4108_convert_20161108050740.jpg
早く終わらせてくださいね。

このケージ、留め金の取り付け部分は歪んだ状態で完全に塗装が剥げて細くなっているためか開けた時に留め金が落ちてほぼ毎回取り付け直す羽目に
軽くて両手で持てるサイズなので移動するのには便利なのですが、ボトルから垂れたお水で床が濡れたり使い勝手はあまりよくありません。
でもこちらで売られているのはこのタイプのみ。
荷物の到着が待ち遠しいです。

IMG_4109_convert_20161108050905.jpg

こちらに戻って来てからRoyのものに触れようとすると怒って噛むというのが続いていて牧草入れにもうっかり触れない状態だったのが、やっと治まりました
外の音にもほぼ反応しなくなり、すっかり慣れた様子です。
でもまだお匂い付けだけは頑張ってます☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

やっと?Royくん慣れてきたんだね~(^^)匂いつけ?

頑張ってね~Royくん~(^^)

こちらも寒くなって来ました(>_<)
私もヒーターのお掃除をしないと行けないのですが(>_<)
なかなか進まずです( ̄▽ ̄)早く掃除しないと・・・

ROY君お掃除お利口さんだったね(*^▽^*)
早く荷物が届くといいですね(^_-)-☆

先代もケージの掃除をされるのを嫌がってたな~と思い出しました

荷物、まだ届かないのですね・・・野球のマー君は、ジェット機をチャーターして、一気に運んだと。一般庶民に出来るはずのないこと・・・伯父が、帰国したときのこと。季節に合わない洋服を梱包に荷物にしていて、荷物がなかなか到着しなくてあるものを着重ねみのむしになってました・・・

こちらも今日の雨で季節が進むそうで、明日は真冬並みの寒さになるそうです~
今日は雨で朝から肌寒いのでヒーターの前でポカポカのんびりしています♪

Royくん、少し敏感になっていたんだね~
でも少しずつ落ち着いてきたようで良かったです☆
早く荷物が届いて、使い慣れたケージに戻ると良いですね♪

koumeさん、こんにちわ!

Roy君、お掃除するとブーブー怒るんですね(笑)可愛い。
ようやく慣れてグッズに触っても起こらなくなりましたか。一安心^^
使い勝手が悪いケージは大変ですよね。
早く荷物が届くといいですね。
かなり寒くなったようで暖かくしてくださいね。

シオンパパさん

今回は少し時間がかかりました☆
スリスリ〜だけだったらいくら頑張ってもらってもいいんですけど。。。

チョコ&アンのママさん

そちらもとうとう寒くなってきたのですね。
こちらは今朝は予報通り一桁でした〜><
昼間もあまり温度が上がらず寒かったです。
お掃除頑張ってください^^

お掃除中は静かに待っていてくれるのですが、終わった途端にカジカジが☆
寒くなってきたので冬物の衣類なんかも待ち遠しいです。

おおびるげさん

自分だけの場所をいじられるのは嫌なのでしょうね☆

一般庶民にはジェット機どころか航空便も無理です。
船便便でもびっくりな料金なので〜☆
来週辺りに届くと思うのですが・・・
そろそろ届いてくれないと私も着るものが><

あゆみんさん

いきなり真冬並みの寒さですか^^;
激しいですね☆

ヒーターの前ってポカポカで気持ちいいですよね♪

今まで引っ越ししても慣れるのに何日もかからなかったのですが・・・
今回初めて目の前で自分のケージやら荷物を持って行かれたので、それが影響しているんじゃないかと。

お世話係さん

ケージがお気に入りのものになってからブーブー怒るようになりました^^;
やっといつも通りに^^
あとはちっこ飛ばしが治まってくれれば☆
こちらのケージはみんなこんな感じで使いづらいんですよね。
日本のみたいに使い勝手まで考えられていなくて><
もうすでに暖房入れてます^^

そちらも寒くなってきたのですね(>_<)
うちの外はしばらく前から日中でも一桁です・・・
朝の換気なんて5分もたつとサムサムですが
うさ太はあんまり気にしてないみたい^^;

Royくん、やっと慣れてきましたか
ちっこ飛ばしもおさまるといいですねぇ^^

うさ奈さん

今朝は5℃という寒さで暖房が入っていたのに早朝から窓を開けっ放しで出かけた人が・・・
私が起きた時には寝ていた部屋以外冷え冷えでした〜><
うち、一度冷えると暖まるまで時間がかかるので冬の寒気はきついんですよねぇ。。。

おさまってくれるといいのですが・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード