牧草

始めはチモシーを頂戴と催促していてあまり食べなかったこちらの牧草ですが、いくら催促してもチモシーが出てこないので諦めて食べるように
でもどれでもという訳ではなく、まったく食べないものも

すぐそこの家から一番近いペットショップで売られているこの牧草を一番よく食べます。



ちょっと遠いペットショップへ以前よく食べていた牧草を買いに行ったらもう売られていなくて、代わりにあったこの牧草はイマイチ
同じ500gで上のものが€2.80、こちらは€3.90と高いのに☆

IMG_4088_convert_20161102053626.jpg

ハロウィンのためか昨日買いに行ったらどちらのお店もお休み
今日も祝日でお休みだったので、祝日も開いている近くのショッピングモールで買ってきたものはまったく食べず
上のものと同じメーカーの違う種類のものなのですが、見事に食べません☆

IMG_4086_convert_20161102053549.jpg

明日、朝一でいつもの買って来なくちゃ〜。

IMG_4080_convert_20161102053722.jpg
これが一番です。

細い枝なんかも入っていて他のよりもさらに雑草感が強いのですが、それが一番好きらしいです☆

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

Royくんも?牧草さんえらぶんだよね~(^^;)

ちびっこシオン?何でもたべるよ?雑なのかな~(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気に入りの牧草があるのですね♪
ぷぅも食に厳しいので、食べてくれなかった時のガッカリな気持ちがよく分かります。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

そちらはハロウィンはお休みになるのですね☆

Royくん、お気に入りの牧草が見付かって良かったね♪

koumeさん、こんばんわ!

牧草変わるとダメですよね〜。
少しお高いのでもダメですか、困りますね^^
茶太郎さん枯れ草みたいなのも好んで食べてました(笑)
たくさん食べて出してもらわないと困りますからいつものでお願いします^^

イタリアも11/1がお休みですか!
ドイツも州によるのですが、ここらへんはお休みでした。
祝日に空いているお店が近くにあるのはいいですね^^

一番上の牧草に、うさ太柄のコが♡
うさ太、牧草をよく食べていた頃は
枯れ草的な茶色いものの方がお好みだったようですw
味わい深かったりするんでしょうかね〜^^

シオンパパさん

牧草、食べるのと食べないのがはっきりしています。
チモシーもOXBOW以外はほとんど食べなかったのです☆
何でも食べるなんて羨ましいです^^

鍵コメさん

色々な草が入っていて雑草の寄せ集めっぽい感じです☆
でも一番上のものだけは勢いよく食べてくれるので助かってます^^

ありがとうございます^^

あゆみんさん

アメリカで食べていたチモシーもいつものメーカー以外のものはほとんど食べなかったのです^^;
牧草は食べるものと食べないものがはっきりしているので、いつも色々試して一番よく食べるものを買ってます。
食べてくれなかった時は本当にがっくりきますよね☆

ハロウィンだからなのか1日が祝日で飛び石になるので連休にしたのか、なぜかお休みでした〜。

お世話係さん

食べてくれるのがなかったらどうしようかと心配していたのですが、一種類でもあって助かりました^^
まさか一番雑草の寄せ集め感が強いのを気に入るとは思いませんでしたが^^;
しかも結構太い枝を好んでバリバリと☆
茶太郎さんは枯れ草みたいのも好きだったのですね^^

うさ奈さん

ドイツは州によるのですね^^
こちらは1日は祝日です♪
大型スーパーとショッピングモールだけは日曜も祝日も開いているのですが、どちらもうちから近いのです♪

私も袋を見てうさ太くん♡なんて思ってました^^
うさ太くんも茶色いの食べてましたか^^
Royはそれは食べないんですけど、枝みたいなのをバリバリ食べてます☆

お久しぶりです!
ずっとネットなしだったのが、昨日からつながりました!
またうさ友さんたちのブログを見られて嬉しいです♪

koumeさん、お疲れさまでした。無事到着おめでとう。
本当に心配で気疲れしちゃいますよね。
そのうえ家の掃除や修理などに追われていたなんて
疲れがたまってしまっているのでは。。。

Royくん、自分のケージが梱包されてどこかに
持ち去られてしまったことが相当ショックだったんですね。
それも落ち着いてきたみたいでよかったです。
以前住んでいた家だし、自分のものが全部あるから
またすぐにいつも通りにくつろいでくれるでしょう。
お体、ゆっくり休めてくださいね。

はなこさん

やっと繋がりましたか^^
よかったですね〜^^

ありがとうございます。
心配で眠れない日々が続きましたが、無事着いて安心しました^^
掃除や修理も終わって少しのんびりできたので、すっかり疲れもとれました♪
荷物が届いたらまたちょっと忙しくなりそうですが、それまでのんびりできるかなと。

相当ショックだったみたいです><
もうごろんちょするくらいになったのですが、まだたまにRoyのものに触ろうとするとカブっと。
本人もやっちゃった〜ってお顔で固まっているので、ついって感じみたいなんですけど☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード