ニューヨーク最後の二日間

出発の前日、午前中にギリギリまで使うもの以外はスーツケースに詰めて準備完了。



Royのサークルの中もベットとお水のボトルだけに。

IMG_4024_convert_20161020034309.jpg

朝ブログを更新しようと思ったのにすでにネットも使えず、テレビも映らず
お昼頃にパパさん同僚がテレビを引き取りに来て、いよいよ寂しくなった部屋。

IMG_4025_convert_20161020034630.jpg

この景色ももう見られないんだなと外を眺めたり、走り回るRoyを眺めたり。

IMG_4027_convert_20161020034705.jpg

午後からはRoyの健康証明書をもらいに4年間お世話になった「The Animal Medical Center」へ。
病院の待合室でドキドキのRoy。

IMG_4028_convert_20161020034746.jpg
病院ですよ

2週間程前からわずかな物音でも目が覚めるようになっていて、どんどん睡眠時間が少なくなっていた私
出発当日もほとんど眠れなくてまだ薄暗いうちに起きて、Royを遊ばせていました。
4日まではいい勢いで一気に食べていたペレットを5日から少ししか食べなくなっていたRoy。
私が器を持って差し出すと少しずつ食べてくれたので、何度も器を差し出して食べさせていました。
お昼ご飯を食べてRoyのサークル以外の物を捨て終わると何もすることがなくなり、30分弱近所をブラブラ。
最後に住んでいたマンンションや通りの写真を撮ったり。

IMG_4044_convert_20161020035150.jpg

IMG_4045_convert_20161020035224.jpg

部屋へ戻ろうとしたらドアマン達に呼ばれて一緒に写真を撮ったりで時間が
残りのサークルなどを急いで捨てて荷物を抱えて下へ降り、タクシーへ乗り込んで空港へ向かったら鍵をポケットに入れて持ってきてしまったパパさん
「忘れ物ない?カメラは持ってる?」と私に言われ、ポケットに手を入れたら鍵が・・・
いつもなら必ず確認するのですが、早くタクシーに乗らなきゃ〜と焦っていて私も鍵のことを確認するのを忘れちゃっていました。
慌ててマンションへ戻り、鍵を預けて急いで空港へ。
運転手さんが空いてる道を選んで走ってくれたのとひどい渋滞はなく多少渋滞しているところもスイスイと上手い具合に車線変更して走っていたので、チェックイン開始直後に無事到着できました。
その運転手さん運転が上手くてブレーキを踏んでも前へツンのめることもなく、膝の上に乗せていたキャリーの中でRoyがごろんちょするくらいでした。
移動時にごろんちょしたことがなかったのでパタッと横になった時は具合でも悪くなったのかと焦りましたが、足を伸ばしてのんびりしていたみたいです。
長くなってきたので、続きはまた次回。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

やっぱり!引越しは大変ですね~(^^;)

移動距離がね~(^^;)

次も!期待をしてます(^^)

シオンパパさん

車で行けるところならまだいいですけど、飛行機に乗らないといけないようなところは本当に大変です☆
次回は移動中のお話を^^

私たちが見た時よりも、さらに寂しいお部屋ですね
なんだか私も感傷的になっちゃいます^^;

あのドアマンさんたちとの写真撮影☆
私たちがいたときにいってくれれば撮影したのにぃ(笑)
ニューヨークの渋滞では酷い目にあったので
そこまでの渋滞ではなかったなんて、信じられませんw
しかも、いい運転手さんにあたったようでラッキーでしたね♪

引越し当日は色々と準備をしていてもやっぱりバタバタしますよね(A;´・ω・)アセアセ
パパさんのポケットに入っていた鍵、早めに気付いて良かったですね!
タクシーの運転手さんって運転が上手な人と荒い人の差が激しいですものねΣ(゚ロ゚;)
Royくんが寛げるくらい上手な人で良かったです♪

続きも楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさ奈さん

引っ越す時、荷物のなくなった部屋を見ると感傷的になっちゃいますよね。

一番屈強なドアマンが一緒に写真撮ろ〜っと☆
パパさんが仲良くしてたみたいです^^
私はひどい渋滞にあったのは一度だけなんですよね。
それも街の中ではなくてJFK空港の敷地内で。
日本から戻って来て家へ向かうところだったのでよかったのですが、空港が見えなくなるところまで行くのに地下鉄使ってたらもう家に着いてたのにと後悔しましたw
今までで一番の運転手さんでした♪

あゆみんさん

ドアマン達も仕事しながらだったので時間がかかっちゃって、余裕のはずがドタバタしてしまいました☆
本当に気づいてよかったです。
もう少し遅かったら置きには戻れなかったです。
アメリカのタクシーはすごいですよ〜。
前の席に頭ぶつけそうになるくらいですから☆
いい運転手さんで助かりました^^

鍵コメさん

ありがとうございます^^
後ほどお伺いします。

素敵なフロントですね~そして、お部屋の中は寂しいけれど・・景色が素敵です!!離れがたく感じられたのではありませんか

引越しって、疲れますよね~パッキングに発送はまだしも!?^^;荷解きが苦手な私・・・

おおびるげさん

ちょっとしたホテルみたいな雰囲気でした^^
窓から見る景色好きだったのでもう見られないかと思うととっても寂しかったです。

荷解き・・・
考えると気が重くなってきます><
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード