ニューヨーク観光

10月4日、前日ボストンから戻られたうさ奈さん&うさ太郎さんと一緒にニューヨーク観光へ
まずは自由の女神を見に向かいました。
フェリー乗り場があるバッテリーパークにはたくさんのリスさんが
うさ太郎さんが「チッチッチッ」と舌を鳴らすとリスさん達が近づいて来て、中にはフェンスをよじ登ってくる子も。



それまでこんなに近づいて来るリスさんを見たことがなかったので、上まで登って来た時はびっくり
そのまま飛び移られそうでちょっと後ずさりしてしまいました

IMG_3979_convert_20161017035949.jpg

フェリー乗り場には乗客がびっしり乗ったフェリーがちょうど出るところでしたが、私達はフェリーには乗らずにバッテリーパークから自由の女神を眺めました。

IMG_3981_convert_20161017040031.jpg

途中トリニティー教会へ立ち寄り、ニューヨーク証券取引所へ。
自由の女神もでしたが、証券取引所も思っていたより小さくて拍子抜け☆

IMG_3993_convert_20161017040359.jpg

そして、911メモリアルパークへ。

IMG_4000_convert_20161017040431.jpg

こちらも行こうと思いながらなかなか行かず初めてでした

IMG_4005_convert_20161017040650.jpg

ランチはお蕎麦屋さん蕎麦 鳥人へ。
私は雲丹いくら丼と冷たいお蕎麦のセットを頂きました。
初めて雲丹蕎麦以外を注文しましたが、ランチセットも美味しかったです

IMG_4008_convert_20161017040733.jpg

午後は国連本部を見て、五番街を歩いたり、リスさんを見ながらセントラルパーク内を歩いてダコタハウスへ。

IMG_4015_convert_20161017041103.jpg

我が家からそんなに遠い訳でもないのにこちらも初でした

IMG_4016_convert_20161017041206.jpg

その後はお二人がRoyと遊びたいと言ってくださり、何もない我が家でお茶をすることに
チーズケーキの美味しいお店でニューヨークチーズケーキ、スタバで飲み物を購入して我が家へ向かいました。
テーブルさえない部屋でケーキを食べながら、忙しく走り回るRoyを眺めながら、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました
が、写真はなし
家では私、一枚も写真を撮ってなかったのです
うさ奈さんはたくさん撮ってくださっていたのに・・・
引越し業者が荷物を運び出した日から落ち着きがなくなり、●をばら撒いて歩いたり、あちこちにちっこをして匂い付に必死だったので部屋がすごいことになっていたのに写らないように撮ってくださっていました。
街の中でも歩きながらパパッと片手で写真を撮っていたうさ奈さん、すごかったです
しばらくおしゃべりした後は夕食を食べに牛角へ。

IMG_4019_convert_20161017041414.jpg

ビールを飲みがなら久しぶりの焼肉を頂きました

IMG_4020_convert_20161017041457.jpg

初めてお会いしたのにそんな感じがしなくて、時間が足りないくらいおしゃべりできるうさ友さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
うさ奈さん、うさ太郎さん、来ていただいてどうもありがとうございました!
ニューヨークでのいい思い出となりました

ボストンから戻られたお二人に頂いた可愛いお土産




うさ奈さん、うさ太郎さん、また遊びに来てくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

何だか?食事だけは!日本にいるみたいですね(^^)

しかし近くにあると行かない物何ですかね(^^;)

でも!楽しそうですね~(^^)

住んでいても行っていない所や知らないところがあるものですよね・・・

楽しいひと時をくださったお友達に感謝々してるのが伝わります・・

本当に素敵なうさ友さんですね♪

近いと行かないってあるあるですものね~
今回、お友達と一緒にニューヨーク観光が出来て良かったですねヽ(*´∇`)ノ
リスさん、こんなに近付いてきてくれるなんてビックリ!!
人にも慣れているのですね☆

お家でRoyくんもたくさん遊んでもらえて良かったね♪
またいつかお会いできると嬉しいですね♪

お友達と楽しい時間を過ごせてヨカッタですね(≧▽≦)
分かります(#^^#)ご近所にいながら
知らない所、私も沢山あり、
チョコアンの散歩時に新しい発見があります(笑)

リスさんにはビックリですねΣ(・ω・ノ)ノ!
でも可愛い(#^^#)

今日も可愛いねROYくん(≧▽≦)

懐かしいですね〜^^
2週間前のことですが、遠い昔のことのよう・・・

日本から訪ねていったのなら、アメリカンな食事に
なっていたのでしょうが、とにかく美味しい和食を
食べまくることが出来て幸せだったなぁ(笑)
ビールが高いのはちょっと残念でしたがw

とびかかりそうなリスさんに後ずさりするkoumeさん
かわいらしかったです♪
爪が鋭いですからね。私も目の前にいたら後ずさりしたでしょう。
でも、手を伸ばしてナウシカのように肩にのせてみたかったかもw

私の日記では、koumeさんのお宅でのことしかかいていないので
観光のことも早くかかなくては、、、^^;

Royくん、ありがとね♡
また絶対に遊びにいくよ〜♪

シオンパパさん

ニューヨークは和食レストランが揃ってますからね^^
いつでも行けるからあとで〜なんて思ってしまって^^;
とっても楽しかったです♪

おおびるげさん

住んでいると観光ってあまりしませんものね。
期間限定でも4年もあるとあとでいいやになってしまって、そのうちすっかり忘れてるみたいな☆

海外に住んでいる私はうさ友さんとお会いするなんてことはないかなと思っていたのでとっても嬉しかったのです^^

あゆみんさん

近場って誰かが来た時とかじゃないとなかなか行かないものですよね。
一人だとかなり感傷的になりそうだったので、一緒に観光させてもらってよかったです^^
おかげでとても楽しい思い出になりました♪
飛び移れる距離だったの私もびっくりでした☆

Roy、興味津々で寄って行ってましたよ^^

チョコ&アンのママさん

とってもいい思い出になりました^^
近くってなかなか行かないものですよね☆

こんなに近付いて来た子は初めてで、飛び移られるんじゃないかと後ずさりしちゃいました^^;
可愛かったんですけどね。

うさ奈さん

見慣れた景色、いつもの生活に戻ると遠い昔のことのように感じますよね。

日本からならわざわざ和食は食べないでしょうけど、海外からだと美味しい和食が食べられるならやっぱり食べたくなりますよね。
アメリカンってあんまり美味しそうなものがないし☆
アルコールが高いのはお酒好きにはがっかりですよね。

うさ太郎さんが登られる写真を見ていたので思わず^^;
でもナデナデしてみたかったかも。

写真いっぱい撮られてましたものね^^
楽しみにしてます♪

ぜひまたRoyに会いに来てください^^

koumeさん、こんばんわ!

リス可愛い〜♪
近くまで来てくれてちょっと爪とか怖いけど呼んだら来てくれるのってサービス満点^^
最後のニューヨークでは良い思い出ができましたね。
焼肉食べたい〜(笑)

Roy君、元気そうですね!
無事に到着されたようで良かったです^^

お世話係さん

リスさん可愛かったです♪
まさかあんなに近くまで来ると驚きました。
本当にいい思い出になりました^^
私も食べたい〜☆

元気一杯です♪
毎日ブーブー言いながら走ってます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード