fc2ブログ

爪切り

こちらでは、コーヒーといえばエスプレッソ。
カフェでもレストランでもコーヒーを注文すると必ずエスプレッソが出てきます。
アメリカンはまず置いてません。
でも最近ではスーパーでもインスタントコーヒーが置かれ、たまに買う人を見かけるようになりました。
大きな電気屋さんにはアメリカンのコーヒーメーカーも売られています。
私もずっと買おうと思いながら、置き場に困り買えなかったコーヒーメーカーをやっと買ってきました。
コーヒーじゃない!お湯だ!と飲まない夫が、カッコいい!これにしよう!とえらく気に入り購入したコーヒーメーカー。
タイマーまで付いています。
お値段もあった中で一番高かった☆
私が買おうと思っていた一番安いものの3倍!
ちょうど売り出ししていたので2倍の値段で済んだけど高くついてしまいました。。。

IMG_2292_convert_20091020184246.jpg



昨日は、爪切りをしました。
毛繕い同様、爪切りが大嫌いなRoy。
必死で逃げようと暴れるし、やっぱり自分で切るのは怖いので病院でと思うのですが、病院へ行くのはもっと嫌い・・・
パニックを起こして暴れまくる、あちこちに体をぶつけながら逃げまくるで獣医さんも「こんな子は初めて!」と驚くくらい。
あまりにひどいので、「ちゃんと撫でてあげたり、可愛がってあげてる?」とまるで虐待を疑うような質問までされる始末えっ
何とか落ち着かせようと話しかけたり、撫でたり、おでこにチュッとする私を見て分かってくれたようですが涙
なので、仕方なく私が切っています。
家だと暴れてもパニックは起こさないので、体をぶつけながら逃げ回ることもなくて、私の手足が傷だらけになるくらいで済みます苦笑い
ただ切りすぎるのが怖くてほんのちょっとしか切れないんですよね。。。
爪切り終了後のRoy、プンプンで毛繕いです☆

IMG_2302_convert_20091020183024.jpg
もう!ママに嫌なことされました!

Roy、おいで~。

IMG_2301_convert_20091020183257.jpg
もうママなんて知りません怒

Roy~。
あ、そう。
じゃ、好きにしてください。
どうせ5分ももたないんだから。

IMG_2305_convert_20091020183517.jpg
ママ・・・

3分も経たないうちに寂しくなって自らやって来るのでした☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も輝の爪きり苦手なんだよぉ~i-229
毎回ペットショップにお世話になってるよ
Royくんは、パニックになるのかぁ~
ストレス与えてまで、切に行きたくないもんね

コーヒーメーカー素敵!
家の安物とは、大違いだ!i-235
オシャレな形i-189だし、旦那様センス良いよi-237

No title

旦那さま ス・テ・キ~i-233
エスプレッソ以外は、お湯i-199だなんてi-183
カッコイイなぁ~。一度言ってみたいわ・・・
ちなみに、このコーヒーメーカー旦那さまのじゃなくてkoumeさん用だよね?

Royくん爪切り大変そうだね。
うちは、いつもやってもらってるのでその苦労がわからなくて・・・
どこまで切っていいか全然わからないよ~。

すぐに甘えてきちゃうRoyくん、キャワユイねi-175

Royくん大丈夫?

いいですね~美味しいv-273たまりませ~ん
コーヒー入れてる時のあの部屋に豆の香りが漂う瞬間が好きです。
新しいコーヒーメーカーステキです。

お医者さんに行ってちょっと誤解されちゃいましたね・・・
でもその誤解も解けて良かった。。。
知らない人に爪切られるe-247Royくんは パニックになっちゃんですね・・・可哀想に・・・がんばれRoyくん!
Royくんも爪切りきらいですか?
ちくわも嫌いです・・・うさぎ専門店で切ってもらった時は ちくわの震えが止まらなかったので・・・ちくわも家で切ってます抱っこも苦手だから
ちくわの爪切りは家族総出です・・・疲れる作業ですね

No title

Royくん  寂しくなって すぐ近くに来ちゃうだなんて
なんてかわいいんでしょ~v-238

かっこいいコーヒーメーカーですね!
我が家のは 至って普通のですi-229

輝ママさんへ

私も獣医さんにお願いしたいところなんですけど、すごいストレスなんだろうなと思うとやっぱり連れて行けないんですよね><
輝くんはお出かけ大丈夫でいいな~。

ありがとうございます♪
旦那さんは、カッコイイ!だけで値段気にせず買え、買え言うんですが、私はどうしても値段見ちゃうんですよね☆
でもこれは明らかに見た目も違ったし、売り出ししてたので買っちゃいました。

haruka♪kiyomiさんへ

そう、私用です♪
ほぼ毎日一人で煎れて、一人で飲んでます。
でもね、旦那さん、エスプレッソにお砂糖たっぷり入れて甘~いの飲んでるんですよぉ。
エスプレッソもお砂糖なしで飲む私を見て、苦くて真似出来ないって。
笑っちゃうでしょ?

おとなしくしてくれると楽なんですけどね~。
逃げようとするし、どこまで切っていいかわかっていてもやっぱり怖いです☆
怒っても放って置かれるとすぐに寂しくなっちゃうみたいですよ^^

ちくわ’sさんへ

コーヒーお好きなんですね^^
煎れてるとき、本当にいい香りがしますよね~。
Royは何?って顔でクンクンしてますけど☆

ひどい目にあわされてるんじゃないかと思われたみたいで、獣医さんの顔から笑みが消えたんですが、お話したりしてるうちに笑顔に戻ってたのでわかってもらえたみたいです^^;
Royは、外へ出た時点で震えだしますよぉ。
家族総出ですか^^
うちは夫がいると余計嫌がるので、私一人です。
うちも抱っこが嫌いだから、一人で抑えながら切るの大変なんですけどね☆

はなママさんへ

Roy、怒っても長続きしないんですよ。
しかも一人で放って置かれると寂しくなるみたいで、すぐに寄ってきます^^

ありがとうございます♪
私一人で買いに行ってたら、安さにつられて普通のを買っていたところなんですけどね☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード