ハーネス

とうとう帰伊まであと1ヶ月となってしまいました。
Royと飛行機に乗る際、手荷物検査場で荷物同様にキャリーもX線に通して検査をするのですが、通すのはキャリーのみでRoyはその間キャリーから出て抱っこで待たなければいけません。
あの大勢人がいる騒がしいところでの抱っこは恐ろしいのですが・・・
来た時は驚いて暴れて飛び降りたりしないようにハーネスをしてしっかり紐を手に巻き付けていたのですが、暴れるどころか私の胸にしがみつき隠れようと必死に顔を押し付けていたRoy。
係員の人がX線に通したキャリーを持ってきてくれてすぐに戻そうとしたのですが、離れようとしなくて戻すのが大変なくらいでした。
でもやはり何があるかわからないので帰りもハーネス着用でと練習を開始しました。
ハーネスを出してきたら、見た途端に逃げたました
4年間一度も見ていないのに覚えていたようです。

捕獲され、着せられて怒るRoy。


もう!こんなの着せて!

その後、しばらく呆然と。

IMG_6688_convert_20160906085357.jpg
・・・

ケージから出ようとしないので手を入れるとトイレの上へ避難。

IMG_6691_convert_20160906085616.jpg
出ませんよ。

でもそのままトイレごと持ち上げられて、

IMG_6692_convert_20160906085458.jpg
入れません。

また呆然としてました。

IMG_6694_convert_20160906085526.jpg
・・・

以前同様に着せている間気にして毛繕いしまくりでした
一歩外へ出るとそれどころじゃなくなるのですが、少しでも慣れておいてもらおうと思います。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~ROY君のハーネス姿
めっちゃかわいい~(≧▽≦)

しかしΣ(・ω・ノ)ノ!うささんも
記憶力抜群ですね(@ ̄□ ̄@;)!!

ROY君の記憶力の良さを私にも欲しいです( ̄▽ ̄)
数時間前の事を忘れる・・・( ̄▽ ̄)

ROY君ガンバレ(^O^)/

いよいよカウントダウンが始まりましたね!!
少しでもRoyくんが快適に移動できるように練習ですね♪

ウサちゃんのハーネスがあること、少し前に ぷぅのハーネスを探していて知りました☆
お洋服を着ているみたいでとっても可愛いですねヽ(*´∇`)ノ

でもRoyくんは4年前の記憶が甦っちゃったかな~?
少しずつ残りの時間で慣れてくれると良いですね☆
Royくん頑張ってね(9`・ω・)9

わ~くにたちはーねすのしましまハーネスだ~~にあってる~

そう、練習しましょってありましたよね・・・

記憶力のよい動物ではありませんって書いてた飼育本があるけれど、記憶してますよね!

我が家のうさは、ハーネス装着は嫌がらないのですが・・・いやみったらしくお手入れをはじめるのです・・今日も、朝イチで受診・・診察が終ったらキャリーに戻ることを頑なに拒否!で、抱っこのまま診察室を出ると、うさ飼いさんが「うらやましいわ~」って・・・足痛いし、重いし・・・暑いのにおけけを抱くなんて抱きしめるなんてしんどいのよ~

koume、こんにちわ!

Roy君、ハーネスがとっても似合ってて可愛いです♪
ハーネスって嫌がりますね。小さい時何度も練習したけど、気が狂ったように暴れて嫌がるので諦めました。
2、3年前に練習した時はまだましでしたがやっぱり嫌がってるので無理はやめる事に。

早く慣れてくれて安全に抱っこできるといいですね!

Royくん、ストライプのハーネス、爽やか男子風でかっこいいよ!
でも本当に怒った顔してますね・・・(笑)
怒った顔もかわいいなんて言ったらさらに怒りそうですね(笑)

海も空港でキャリーから出したときはわたしにしがみついてました。
いつもは抱っこ嫌いなのに、シャツに爪たててすがりついてましたねー。
でもやっぱり万が一のことがあると困るから、
ちょっとのあいだだけがまんしてもらわないとね、ハーネス。

あとひと月ないんですね。
ニューヨーク、いっぱい楽しんでくださいね。

同じハーネス持ってます♡
だけど、うさ太が着ると腕や胸がモワッと出て
なんかマッチョ?になっちゃうんですよね・・・
Royくんはスマートに着こなしてますね☆
よく似合ってます^^

いよいよ残り1ヶ月・・・あっという間でしょうね
心残りのないよう、お過ごしくださいませ♪

チョコ&アンのママさん

袋から取り出した中身を見た瞬間逃げました〜☆
かなり記憶力いいみたいです。

歳とともに記憶力も低下しますよね。
私は忘れるというより新しく覚える方が・・・

訓練頑張ってもらいます^^

あゆみんさん

カウントダウン、始まってしまいました〜☆

お洋服みたいですよね^^
うさちゃん用のハーネスも可愛いのがいっぱいあるんですよ♪

検査が終了したらすぐ外すのでそんなに長い時間ではないんですけど、やはりストレスになるでしょうから少しでも慣れてくれたらと。

おおびるげさん

これ、装着しやすくていいですよね^^
違うのも持っているのですが、暴れられると装着に時間がかかってしまうんですよね☆
すごく気にするので少し慣れてもらった方がいいかと。
しっかり覚えてました!

キャリーより抱っこの方がいいなんて、私もちょっと羨ましいかな^^

お世話係さん

茶太郎さんも暴れますか^^;
Royも最初に付けた時すごく嫌がって走り回ったり、影に隠れたりしてたのでそれっきり付けてませんでした。
今は付ける時は暴れるけれど、付けられてしまうともう諦めてます^^
ただ気になるようで毛繕いしまくります☆

はなこさん

怒ってます!ってお顔してますよね^^;
もうプンプンでした☆

そう、爪を立てて離れまいと頑張るんですよね。
そんなにお顔を押し付けて大丈夫かと思うくらいに押し付けて。
出された瞬間に視線集中で歓声まで上がったりですからね。
あの状況では何が起こるか、わかりませんものね。
我慢してもらわないと・・・

もう1ヶ月切っちゃいました。
そろそろ行っておきたいところへ行ったり、しておきたいことをしなくちゃ☆

うさ奈さん

うさ太くんとお揃いなのですね^^
マッチョになりますよね!
Royも角度を変えて見ると少しマッチョっぽくなってたりします☆

本当に1日があという間です。
1ヶ月なんてすぐに終わってしまいそうです。
そろそろしておきたいことを始めようかなと♪

(^^;)

Royくん!似合ってるよ~(^^)でも?検査で?

離れちゃうのは?うちじゃ無理だね~(^^;)

シオンパパさん

X線を通したらキャリーを持ってきてくれたのでキャリーに戻ってもらって一緒に金属探知機通りましたよ^^
だからRoyは常に私と一緒でした♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード