ピーク

9月から不動産屋さんが部屋を見せに入居希望者を連れて来るというので、先週末は大掃除を。
片付けも今週末には終わりそうです
そろそろ昼間も涼しくなりそうなので、安心してRoyにお留守番をしてもらえる気温になったらお買い物やらなんやら出かけたいと思います

換毛がピークのRoy。
毎日大量の抜け毛が☆
本人も一生懸命毛繕いしてます。


キレイキレイです。

が、お顔はこんなで、

IMG_6677_convert_20160902061939.jpg

お背中に至っては・・・

IMG_6679_convert_20160902062051.jpg

もうボロボロというより言いようが

IMG_6682_convert_20160902062142.jpg

激しい換毛で体力を消耗するのか、昼間はよく寝ています。
でも食欲は旺盛で牧草もよく食べていて、夕方から夜にかけてはいつも通り遊んでいます
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

まだ9月だしね・・・(^^;)きっと!もうちょっとだよ!

換毛!がんばって~(^^)

いや~んお顔がかわいい~

こちかめの両さんみたい・・

引越し、いよいよですね・・

いよいよ帰伊の日が近付いてきましたね☆
少しずつ涼しくなってきて引っ越し作業もはかどりそうですね♪

1枚目の写真のRoyくん、どこがどうなってるの?と思いましたが、自分のお耳をオテテで持っているのですね☆
換毛は体力を消耗するって初めて知りました!!
あともう少しだから頑張ってね~(9`・ω・)9

一枚目の写真の
キレイキレイ
可愛すぎる~(≧▽≦)

ROY君ガンバ~(^O^)/

お留守番も頑張ってネ(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本では、住んでいる間に入居希望者が部屋をみにくること
ってないので、なんか嫌ですねぇ・・・^^;
この家も、引き払う前には人がみにくるのかな。。。

Royくん、まゆげができててかわいい♡
食欲旺盛でいいことです^^
体調万全でイタリアに渡れそうですね☆

シオンパパさん

一気に抜けてるので早めに終わりそうな感じです☆
でもそうなると飲み込む量が多くなっちゃうので、それが心配なのですが・・・

おおびるげさん

最近、換毛時は毎回この眉毛が現れます☆

だんだん緊張してきました〜^^;
考え始めると手がブルブルと><

あゆみんさん

残り1ヶ月程となってしまいました〜。
窓を開けっ放しだと朝晩は少し寒いくらいになってきたのでさっさと片付けてしまおうと^^

お顔が真横ですものね^^
こうやってお耳をキレイにするのです♪
年齢のせいもあるのか、最近いつもよりゆっくりしていることが多いです。

チョコ&アンのママさん

お耳をキレイキレイしている姿、かわいいですよね^^

以前はお留守番が大嫌いだったのですが、大きなケージに買い換えたのとご褒美にビスケットがもらえるので2〜3時間なら嫌がらなくなりました♪

うさ奈さん

やっぱりちょっと・・・と思いますよね。
靴のままでしょうから見せた後毎回掃除しなくちゃいけないし、落ち着かないですしね^^;
イタリアもそうだったので、欧米はどこもそうなのかも知れませんね☆

最近毎回この眉毛が^^
食べてくれていると少し安心できます♪
発つ前に終わりそうでよかったと^^

一所懸命毛づくろいする姿、なんてかわいい・・
と思ったら次の眉毛写真!
うさぎの眉毛写真はかわいくておかしくて愛しくて
いつ見てもうふふってなっちゃいます。

ああ、そうですね、見学者に靴を脱いでとは
ちょっと言えないですもんね~
うちも水道や暖房の点検のひとが土足で入ったあとは
家中掃除し直しましたよ。海がいたときは。
人間だけのいまはそれほど気を遣いません(笑)

はなこさん

お耳やお顔の手入れをしている姿って特に可愛いですよね♪
眉毛ができるとひょうきんに見えちゃって、なんか笑っちゃいます^^

さすがに言えませんよね。
私も点検などで人が来た時は必ず床を拭き直してます。
土足で歩かれた後はどうしても気持ちが悪くて☆
私も以前はそこまで徹底してなかったのですが、Royと暮らし始めてからは完全に土禁にして毎日床掃除をするようになりました^^

うほ。。
穴があいたように・・・

こんなに ごっそりとぬけるんだね。。

驚きだわ。。。(o^^o)

ちわわんさん

こんなになってしまうのです〜☆
すごいですよね^^;
秋の換毛は特に激しくて><
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード