ブラッシング

今年は暑く、何日もエアコンを入れっぱなしだったりで電気代がすごいことに
7月分はいつもの倍で古いエアコンだから仕方ないかと思っていたのですが、8月分はなんといつもの4.5倍
3倍は覚悟をしていたけれど、まさか4.5倍とは・・・
1か月ずっと付けっぱなしだった訳でもないのにここまでとはびっくりです。

今日はブラッシング中のRoyの動画を
ブラッシングと言ってもブラシを使うと嫌がるので手ぐしですが☆
ブラシは針金のスリッカーでも噛みつこうとするので危なくて使えません。

*声や車の音などが入っているので音量に注意してください。

[広告] VPS


おめめに毛が入らないように手を当ててますが、押し付けてはいないのでご安心を。
本人は気持ちいいらしくプゥプゥ言ってたりします
これは去年撮ったもので長い時間はじっとしてくれなかったので手早くやってます。
最近はもっと長い時間大人しく出来るようになったのでゆっくり丁寧に
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

結構?豪快ですね~(^^;)でも?嫌がらずにいるなんて!

凄いかも~(^^)家だと?逃げるかも~(^^;)

電気代、夏場は大幅アップしちゃいますよね。。。
我が家も夏場はほぼエアコンフル稼働なので、だいたい2倍くらいになっちゃいます~
でも4.5倍はビックリ!!
ウソじゃないかと思っちゃいそうです(;´Д`q)

Royくんのブラッシング動画、マッサージのようでとっても気持ち良さそうですね♪
でも本当に毛がたくさん抜けるんだなぁ~と思いました☆
気持ち良くてプゥプゥ言ってくれると嬉しいですね(´∀`b)b

エアコン我が家もフル稼働なので良く分かります(>_<)

ROYくん気持ち良さそですね(#^^#)
お目👀がウットリしてる~

ROYくんも気になったけど
koumeさん手が細くて綺麗(≧▽≦)
私は手が短くて今はお散歩日焼けで
真っ黒なので( ̄▽ ̄)細くて長い指に憧れます(#^^#)

koumeさんの手つき、プロみたいですね!
それに、細くてしなやかで憧れちゃいます(*^^*)
Royくんの気持ちよさそうなおめめもラブリーです♡

エアコン、こまめにスイッチオンオフしていたから
電力の消費に加速がかかったのではないでしょうかね?
しかし4.5倍とは・・・唖然。。。

うちはエアコンはありませんが、よそのおうちよりは
洗濯の回数が多そうですし、いろいろ電気をつかって
いるような気がするものの、1ヶ月ごとの電気代が
わからないのでとても不安です。。。

シオンパパさん

抜けかけている毛を飛ばすようにしてるので^^
ブラシを使うと嫌がるんですけど、この方法だと大人しくしていてくれます♪

あゆみんさん

乾燥する時期は加湿器で、夏はエアコンでかなりアップしちゃいます><
いくら古くてもここまでだとは思わなかったのでびっくりでした☆
1ヶ月フル稼動したらこの倍はいくんじゃないかと。。。

マッサージはさせてくれないのですが、これは気持ちいいみたいです^^
昨日も今日もこの3倍くらい抜けてます〜^^;
前日ごっそり抜けたのでこの日は少なめでした☆

チョコ&アンのママさん

やっぱりエアコン使う時期は電気代高くなっちゃいますよね。
まさかここまでとは思いませんでしたが☆

始めは逃げようとしてたのですが、慣れてきたら気持ちよくなってきたみたいです^^

お褒めいただいてありがとうございます♪
私もすぐ焼けちゃうんですけど、ここは高層ビルが多くて影ができるのでここにいる間はあまり焼けなずに済みました^^

うさ奈さん

換毛時期は毎日なのですっかり慣れました^^
憧れちゃうだなんて嬉しいです♪

それがどうもここのは入れた時間がそのまま電気代にくるようです☆
古すぎて冷えてきたら弱くなるという機能がなくて、入れている限りひたすらガンガンに冷やしてるので><
今時のエアコンならこんなことはないでしょうが☆

どのくらいかわからないというのも怖いですね。
後でごっそりなんて可能性もあるんですものねぇ。。。

日本だといっそつけっぱなしのほうが安い、ってことがあるようですが、国によって計算方法が違うんでしょうね。使い勝手が悪いエアコンなのに高いだなんて腹がたちますね!(←電気会社のせいじゃないけど・笑)

koumeさんの手、細くてしなやかで指が長くてきれい・・i-189
Royくん、うっとりとされるがままでお膝に乗ってますね♪
ママがこうして自分のために手間をかけてくれるのって嬉しいんでしょうね。愛情が手から直接伝わるのだと思います。

はなこさん

普通のエアコンは入れた時はガンガン冷やしますが、冷えてくると弱くなりますよね?
あれがここのエアコンにはなくて入れた時の状態で一日中冷やし続けるので、入れば入れた時間分電気を食うのだと☆

お褒めいただきありがとうございます^^
ブラシを使っていた頃は逃げようと大暴れだったのですが、この方法にしてから大人しくしてくれるようになりました♪
毛が散らばるので後片付けは大変ですが、気持ちよさそうなので^^

うほほ。。。。
そんなに??
今、こちらの方ではエアコンが進んでいて
電気代がうんと助かっていて
昔のエアコンの電気代がウソのようなんですけれどね。。

ロイちゃん。。
毛がすごいなあああ。。。

2重にびっくり。
そしていつも言うのだけれど
本当に指が長くて綺麗な手・・・
素敵な手でうらやましいなああ。。
手のモデルさんも出来そうだわ。。。

私は今日まで夏ばてで
ただただ だらだらして過ごしておりました。
引越しはそろそろかしら?

少し手をぬらすと、取れ方があがるで試されてはいかがでしょう・・

私は、自分が怪我をしても噛まれても、コームでやってしまうという暴挙人です・・・

ちわわんさん

無駄に大きくて何十年前の?っていうほど古いエアコンなので><
最近のはすごいですよね。
特に日本のものは。

今、Royの抜け毛はこの動画よりすごいことになってます☆

いつもお褒めいただいてありがとうございます^^
よく見ると小指が少し短くてバランスがイマイチなんですけどね^^;
小指がもう少し長ければ・・・と言われたことが☆

あらら・・・
夏バテしてしまいましたか><
ゆっくりなさってくださいね。
1ヶ月余りとなりました〜。

おおびるげさん

少しでも体が濡れるとRoyが終わったあと必死に毛繕いをするので><
以前は濡らして固く絞ったガーゼを使っていたのですが、見ると逃げるしで使わなくなりました☆

Royはスリッカーブラシの針金に噛みつこうとするんですよ^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード