もっさもさ

もうエアコンの出番はないかと思ったらまた暑くなったニューヨーク
今朝は湿度も高くムシムシで耐えきれず、お掃除終了とともに窓を閉めてエアコンONでした。
午後は湿度は下がったけれど、気温は34℃まで上昇
涼しいうちにやっておけばよかったものをやる気になれず、やっと始めたらまた暑くなって暑い中荷物の整理を
昨日はキッチン、今日はクローゼットのような棚の中を整理していらない物を処分したり、電化製品などもらってくれる人がいる物はあげたりで少しずつ片付けています。

換毛が激しくなり、もっさもさのRoy。



毎日ごっそり抜けてます☆

IMG_6653_convert_20160827052534.jpg

本人も気になるようで必死に毛繕いしているので、毛混じりの繋がり●やらいびつな●が毎日

IMG_6654_convert_20160827052612.jpg

アップで見ると抜けかけた毛がたくさんくっ付いていたり。

IMG_6657_convert_20160827052701.jpg

毎日ブラッシングしていても家の中にはあちこちにふわふわと舞うRoyの毛が
でも元気いっぱいで、暑さに耐えられずに普段閉めている戸を開けて片付けをしていたら寝ていたのに起きて来て周りをウロチョロお邪魔虫したりしています。
食欲も旺盛で朝から牧草の追加を催促しまくりです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

換毛ね~(^^;)早く?終わてほしいよね~(^^;)

ちびっこシオン?お姉ちゃんシオンの真似か?換毛しない?

なんででしょうね~(^^;)

Roy君の様子を見て、我が家のうさを見ました・・・

こたが~で、昨夜・・強引にわしわし・・・舞う舞う舞う・・で、掃除機をセットしてその前で・・・でも、今日は・・また!もわ~

そして、湿気・・・+台風!朝一番で買い物を・・って、考える人で混雑・・・

えー・・・
また暑くなってしまったのですね~i-183
動かなきゃいけないときに限ってムシムシだなんて
腹がたちますね!(自然だから仕方ないけど・・)

換毛、大変ですね。
部屋中をふわふわ舞っているのはいいけど
飲みこんでしまうのは困る!
でも、気にしている(?)Royくんの表情がなんかあどけなくて
微笑んで見つめてしまいます、写真☆

暑い中での片付け、嫌ですよねぇ・・・
わたしも昨年の夏は渡独にむけて少しずつ片付けようと
思いつつ、暑いしまだ先だしやらなきゃいけないことは
あるし・・・と、結局はかどらなかった覚えが^^;

普段、シャープな印象のあるRoyくん
モサモサになって、ちょっと油断したサラリーマン(?)
といった感じでかわいいですね〜♡
テーブルの下で耳を寝かせているのも、あどけなくて☆

あらら~
また暑くなってしまいましたか。。。
こちらは台風の影響もあって風が強くて朝晩は久し振りに涼しく感じました☆
このまま涼しくなってくれたら嬉しいけど、そんなに甘くないかな…と思ったりしています~

Royくんの換毛、本格的になってきましたか!!
早く終ってくれると良いですね☆

シオンパパさん

本当に早く終わって欲しいです。

Royも2年くらいはほとんど抜けなかったのですが、今では毎回すごいことになってます^^;
シオンちゃんはどうなるでしょうね〜^^

おおびるげさん

こたくんも始まってましたか☆
とってもとっても抜けてきますよね。
掃除しても5分もしたいうちにまたふわ〜っと^^;

やっぱりみんな考えることは一緒なのですね〜。

はなこさん

今日は湿度が下がって涼しく感じますが、気温は30℃超えてます☆
このまま低湿度だといいのですが、どうなることやら・・・

掃除機かけてもかけてもキリがないので舞ってる毛は見て見ぬ振りです^^;
もうかなり飲み込んでるみたいで毎日毛混じりの●が><
詰まるんじゃないかとハラハラです。

うさ奈さん

暑いとやる気が失せますよね^^;
涼しくなってからでいいかなんて思ったりもしたのですが、暑くて出かける気にもなれないし、とっとと終わらせてしまおうと重い腰をあげました☆

ネクタイ緩めたヨレヨレのサラリーマン風?^^
換毛時はそんな雰囲気かも^^

あゆみんさん

まさかまたこんなに暑くなるとは^^;
そちらは9月に入ってもまだ暑そうですものねぇ。。。
でもそろそろ朝晩は少し涼しくなるのかな?

ものすごい勢いで抜けてます☆
今回もまた一気に総入れ替えのようです^^;
早く終わって欲しいです。

koumeさん、こんばんわ!

Roy君は綺麗好きなんですね^^
茶太郎さんは丹念に毛繕いしないのか?毛が飛び出したままが多いです(笑)
また暑くなってきましたか、荷物の整理しにくいですね。
こちらは昨夜から台風の影響でエアコン切る事も出来てるのですが、明日からはまた暑くなりそうです><

お世話係さん

あんまりして欲しくないのですが、しょっちゅうしてるので毛混じりの●がいくつも><
換毛の時期だけは毛繕い忘れて欲しいです☆

昼間は暑いのですが、朝晩はまた涼しくなってきました^^
でも片付けは朝はやる気なしで暑くなってからやってます^^;
台風が去った後はまた暑くなってしまうのですね><
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード