もうすぐお別れ

そろそろ荷物の整理をと始めたのはいいけれど、あまりの暑さに途中で具合が悪くなったりとなかなか進まず
置き場の問題もありで極力荷物は増やさないようにしていたのでそんなにやることはないのですが、気ばかり焦ってしまって・・・
そんな中、お魚さんをどうやって飛行機に乗せるのかを聞いていなかったのを思い出してアリタリアに問い合わせを。
手荷物でいい?それとも預ける?なんて思っていたのが、液体を飛行機に持ち込むことができないので無理と
結局お魚さんは連れて帰れず、パパさんの職場のお魚好きな方のところへ行くことになりました。
水槽も全てあるから〜ということなので、ずっと食べているご飯だけ持たせてお願いすることに。

我が家に来て2年半が過ぎたアカヒレくん。

IMG_0339_convert_20160821035506.jpg

小さな小さなお魚さんでももうすぐお別れだと思うとやっぱり寂しいです

IMG_6650_convert_20160821035639.jpg
ちっちゃなお魚さんは一緒に帰れないんですって。寂しくなりますね。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

あれれ~残念ですね。もっといい方法あったら良かった

のにね。

もう1ヶ月ちょっとですか?あせりますよね^^;

おサカナさん、一緒に連れて帰れないのは寂しいですね・・・
生き物との別れは、どんな形であれ感情移入しちゃいます。。。
新しいおうちで、かわいがってもらえそうなのが救いですね

koumeさんがいるうちに、ニューヨークにも遊びに
いってみたかったなぁ・・・ってうさ太郎がいってましたw

引っ越しの準備は気が焦ってせわしなくなりますよね(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも暑いなかだとなかなかはかどりませんよね。。。

あらら…
お魚さんは一緒には連れて行けないのですね(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも旦那さまの職場の方でお魚好きな方が居て良かったですね☆
新しいお家でも居心地良く過ごしてくれると良いですね!
Royくんもお魚さんと一緒に行けなくて残念だったね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

暑いと作業が進まないの良く分かります(>_<)
体が一番なので!体調に気を付けて
後少し頑張って下さいネ(^O^)/

お魚さんはショックですね(>_<)
でも!可愛がって頂ける家族が
見つかってヨカッタです(#^^#)

遠く離れていても心は一緒だからねROY君(#^^#)

koumeさん、こんばんわ!

う〜ん、アカヒレさん連れて行けないのですか、残念です。今までお世話していたのに、後のこととか心配ですね。でもきっとご縁のある方に引き取られて楽しく泳げると思いますよ^^
毎日暑いですが焦らず体調に合わせて用意して下さいね。
なんとかなります^^

シオンパパさん

残念ながらお魚さんを連れて帰る方法はないようです><
2年半もお世話してきたので寂しいですが・・・

うさ奈さん

あと1ヶ月半となってしまいました。
ちょっと整理するくらいなのになぜか焦ってしまいます☆

やっぱりお別れとなると寂しくなってしまいます><
連れて帰れないのが残念です。
新しいお家で可愛がってもらって元気に長生きしてくれたらと思います。

もう少しいられたらよかったんですけどね。
私もこちらでもお会いしてみたかったです。

あゆみんさん

なんだか気ばかり焦ってしまいます☆
今日もムシムシでやる気も起きずです^^;

ダメだそうです><
その方の飼っているベタくん、うちにいたベタくんたちよりもっと長生きしてるので安心かなと。
寂しいですが、新しいお家で元気で長生きして欲しいです。

チョコ&アンのママさん

ムシムシで具合が悪くなってしまって・・・
少し涼しくなるまで待つことにしました^^;

残念です><
でもベタくんも私よりずっと長生きさせている方なので安心かなと。
元気で長生きして欲しいです。

お世話係さん

ダメなそうです><
残念ですが、その方の飼っているベタくんは3年以上も生きているのでお世話が上手なのだと。
新しいお家でも元気に泳いでいてくれるといいなと思います。
もう涼しくなってからでいいやと^^;
間際にバタバタやることになりそうです☆

ああ、さすがにお魚さんは貨物でも手荷物でも無理なんですね・・
お魚好きの同僚さんのところで幸せに暮らしてくれるでしょうけど
やっぱりお別れは寂しいですよね(涙)
イタリアでまた新しい出会いがあるかもしれませんが・・

今度イタリアに帰ったらもう移動の予定はないんですか?
それともお仕事の都合上またありえるのかな。

はなこさん

液体の持ち込みが不可ということでダメだそうです><
もうご飯もあげられないんだと思うとやっぱり寂しいです。
お魚さんはしばらくはやめておこうと思います。
2週間の一時帰国で水槽が大変なことになってましたから☆

国内なら希望を出せば移動できますが、国外はもうないと思います。

そう、水気・・・・・ダメなんですよね~兄が、珍しい海水魚を持って帰れず、ぐちぐち怒っていました・・・

お魚さんでも、一緒にいたコを連れ帰れないのは残念ですね・・でも、新しいおうちでかわいがってもらえるのなら・・・

おおびるげさん

ダメだったんですね><
飼う前に手荷物で持ち込んだというのをネットで見ていたのですが、かなり古い記事だったようで・・・

ずっとお世話してきたのでやっぱり寂しいです><
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード