始まりました

やっと湿度が下がり、今日はエアコンで涼しく過ごせるようになった我が家
予報ではまた週末湿度が上がるようですが、2、3日は気持ちよく過ごせそうです。
ただまた冷やすのみで送風に切り替わらなくなっているので、エアコンを入れっ放しにするとどんどん室温が低くなるのが問題なのですが
出かける時と寝る時は冷え過ぎないようにベッドルームやバスルームの扉を開け放ち、ケージの側面を布やフリースで覆っています。


冷たい風さん、来ませんよ。

首の周りに抜けかけて飛び出している毛がちらほらと出てきたRoy。
気になって引っ張ると、

IMG_6637_convert_20160818050522.jpg
何するんですか?もぉ。

嫌がります☆

首回りがモサモサ、

IMG_6639_convert_20160818050600.jpg

もも?辺りもちょっとボコボコしてきました。

IMG_6640_convert_20160818050746.jpg

反対側には線が。

IMG_6641_convert_20160818050815.jpg

おちりにも線。

IMG_6642_convert_20160818050844.jpg

本格的な換毛が始まりそうです。
今年はエアコン入れっ放しが多いからか、もう冬毛にチェンジっぽいです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

今日は?こっちも珍しく!雨です~(^^)

でも?いつ晴れるか分からないので?エアコン入れっぱなし

ですけどね(^^;)Royくん!換毛軽いと良いね~

こちらもアチチの日が続いていますが、日によっては『少し涼しいかも?』と思える日も増えてきました☆
着々と季節は進んでいますね♪
早く過ごしやすい季節になって欲しいです(*´∀`*)ノ.+゚

Royくんの換毛、いよいよ始まりましたか☆
koumeさんに毛を引っ張られて驚いているRoyくん可愛い♪

ROY君換毛いよいよですね(#^^#)
ROY君の鼻あっぷ可愛い~(≧▽≦)

毎日!暑いけど(>_<)
後もう少しで秋だよね~(>_<)

日本を台風が・・・(北海道は大変なことになってます)台風一過で猛暑日になって、爆弾低気圧がきて・・今、雷雨に大雨でいつものだる~になりつらい・・・エアコンの部屋にいても外の気候に左右されるのね・・・

換毛ですか・・・我が家は・・むぎ様が年中だし・・・いっつも抜け毛さんとたたかってるのと飼い主が見てないからよくわからなくて・・・

そう・・・機内持ち込みキャリーのことで、予約時に聞いたら・・日本の大手だし座席指定でCAさんの前の席で前にシートがないこととキャリーをベルトで固定してるからだそうです・・・でも、次回からは、編み目なので角に保護材をあてがいますといわれました・・・

Royくん、換毛ですか^^
うさ太も最近涼しい日が続いているからか
ちょっと毛がポワポワし始めたかなぁと思いきや
ひどくなる様子はなく・・・。
思えばドイツに来てからは、ちょっと始まったかな?程度で
いつも終わってしまっています。どうなんでしょうソレ。。。

過去記事へのコメントになっちゃいますが、
キャリー、Royくんは上が開いてるものがいいんですね。
うさ太が渡独の際に使用したものだと上が開くのでいいかも!
と思いましたが、規定サイズにあわなさそうですね(50×18×25)
あったとしてどうするんだという話ですがe-330
そのうさぎさんと用途に合うキャリーバッグってみんな違うと
思うので、オーダーでつくってくれるところがあるといいのに
と思いませんか?^^;

シオンパパさん

晴れたら急激に暑くなるのですね^^;
急に暑くなったら大変ですものね。

ここ何年もものすごい量で抜けてるのでちょっと心配です。

あゆみんさん

でも暑そうですよね^^;
こちらは昨日の夜から気温が下がって昨日は久々にエアコンなしで眠れました^^
今朝も涼しかったのですが、さすがにお昼頃からは暑くなってます。
でも朝晩涼しいだけでだいぶ違って助かります^^

今回は少し早めに始まったようです☆

チョコ&アンのママさん

ちょっと早めに開始のようです☆

こちらは昨日の夜から気温が下がって朝晩涼しくなってます。
あと一週間は暑さが続く予報だったのが、いきなり変わってこのまま平年並みの気温が続くようです。

おおびるげさん

川が氾濫したり、場所によっては大変なことになっているようですね。
一歩も外へ出ていなくても頭痛がしたり、具合が悪くなったりしますよね。
私も軽い頭痛が続いていたのですが、湿度も気温も下がってやっと治りました。

Royは普段は全く抜けないのが、時期になるとタオルに毛が付き始めたりするのでわかりやすいです。

あそこだと座席の下に入れる必要がないですものね。
国際線はそこはいつも赤ちゃん連れの方が座られています。

うさ奈さん

室温が一定で暑くなったり寒くなったりが激しくないからなのかな?
こちらは暖房が入ると急激に暑くなるし、止まると寒くなるしで激しいからか、Royの換毛も激しいです^^;

私もうさ奈さんの過去記事拝見していいかもと思ったのですが、幅以外のサイズがオーバーなのです><
よさそうだと思うと全てサイズオーバーで・・・
ホント、オーダーで作ってもらえるようになるといいですよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード