暑いです

昨日は34℃、今日は35℃と暑い日が続いているニューヨーク。
相変わらず湿度も高く、朝起きて見たら86%なんて日も
昨夜は12時過ぎても31℃と気温が下がらず、湿度も高くていつもは強力なリビングのエアコン一台で足りるのにベットルームのエアコンも入れないと蒸し暑くて眠れないほどでした。
高湿度のせいもあってここ2日はガンガン冷やしっ放しのエアコンでも26℃以下にならず、リビングも暑いです。
昼間エアコンを入れず閉め切っているベットルームなんて蒸し風呂状態で物を取りに入っただけで汗が


なんか暑いです・・・

エアコンさん、入ってるんですけどね

IMG_6617_convert_20160815041953.jpg
ムシムシしてます。

これ以上湿度下がらないんですよ。

冷たい風が当たるところは涼しいけれど、当たりすぎるとお耳の先が冷たくなるのであちこち場所を変えておネンネのRoy。

IMG_6621_convert_20160815042047.jpg

IMG_6626_convert_20160815042129.jpg

エアコン入れっ放しだと寒くて目が覚める、止めると暑くて目が覚めるでここのところまともに眠れず
早く涼しくなって欲しいです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

エアコン・・・(^^;)頑張ろうね~(^^;)

Royくんも!も~ちょっとだからね(^^;)

そちらもまだまだ暑いのですね~
こちらも残暑が続いていますが、最近は朝晩少しだけ過ごしやすいかな?という日も増えてきました☆
今日は夕方から雨予報なのでムシムシ復活しちゃいそうで怖いです(゚д゚|||)

Royくん、もう少しで涼しくなるかな~?
湿度が高いと不快ですものね。。。
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね☆

昨日今日と気温は低くても湿度が尋常ではなく・・・エアコン入れてます

湿気の中を出て行くと頭痛がして・・・何もしたくないのに母があらしのように現れて台所をきれいにしてくれたのはいいかれど、なにがどこにあるかさえわからず・・・でも、冷蔵庫におかずがあったから許そう!

シオンパパさん

この暑さと湿度でエアコン、限界のようです☆

今日は少し湿度が下がったのでRoyも楽そうです^^
でも早くエアコンなしで気持ちよく過ごせる季節になって欲しいです。

あゆみんさん

今週いっぱいは暑さが続くようです><
もう暑いのうんざりですよねぇ。
特にムシムシは><
涼しくなるのが待ち遠しいですよね。

湿度が高いとRoyもきついようで続くと辛そうです><
今日は少し湿度が下がったので気持ちよさそうですが、明日はまた雨予報で上がりそうです。

おおびるげさん

湿度が高いと辛いですよね。
私も昨日、一昨日は具合が悪くて><
昨日は早めにダウンでした☆

何がどこにあるかもわからずって・・・
お母様^^;

koumeさん、こんばんわ!

湿度高いとエアコン効かないですよね。。。
こちらも昨日から湿度がね><
ドライにしてみてもすぐには効かないし湿度下がったら涼しくなるかと思いきや暑さに我慢できなくて冷房に切り替えたり、どっちにしても効かない><
我が家も寝室は蒸し風呂状態。窓開けてても一緒(笑)
Roy君、頑張ろうね〜♪

お世話係さん

エアコン入れても暑いだなんて今までなかったのでびっくりです☆
湿度が高すぎると温度も湿度も下がらなくなっちゃうのですね><
外も蒸し風呂状態で歩いていると具合悪くなりそうで・・・
早く涼しくなって欲しいです><

日本も息が出来ない位に暑いです(>_<)
でも!後少しですよね!きっと
秋はすぐそこですよね(>_<)

ROY君もう少し頑張ろうね\(^o^)/

今年は地球規模で湿度が高いんでしょうか(日本はいつもだけど)
ドイツもけっこう高湿度な日々が続きました。
うるさくて使えないうちのおばかクーラーも
今年はほぼ除湿器として活躍しました。
暑い日も去年ほど多くなく・・・

でももうかなり日は短くなってきています。
街では秋ものを扱うお店も出てきてますよ。
きっとNYもあと少しで楽になります!

チョコ&アンのママさん

こちらより暑そうですよね><
熱中症で病院へ運ばれる方も多いようで・・・
せめて湿度が低ければいいのですが、温度も湿度も高いと具合悪くなっちゃいますよね><
早く涼しくなって欲しいですよねぇ。。。

はなこさん

こちらは今年は気温も湿度も高くて、この4年で一番暑い夏になってます☆
ドイツのクーラーは除湿機能があるのですか?!
イタリアのもですが、アメリカのも除湿機能が付いてなくて除湿だけしたい場合は別に除湿機がいるんですよねぇ。。。

もう日も短くなってますか^^
こちらはまだそうでもないのですが、秋物はそろそろ出始めてるかなと。
あと一週間くらいの辛抱かな?
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード