快適な場所

先日、揚げたてサクサクのカツが食べたくなってカツ屋さんへ行ってきました
カツはヒレが好きでヒレカツしか頼まないのですが、極上黒豚カツというのが気になって迷った挙句に注文。
でも脂身がちょっとくどくてやっぱりヒレにしておけばと後悔でした☆
脂身が嫌いなわけではないのですが、カツの脂身だけは苦手で・・・
エアコンの調子が良くて25℃台を保っていたので、ついでに五番街をプラプラ
もう少し見たいお店もあったのですが、いきなり送風に切り替わらなくなってたりしないかと心配でそそくさと帰って来ました☆



なんだかまた毛が抜け始めたRoy。
ベットの上のタオルに少し毛が
もう冬毛の準備なのか?また夏毛なのか?

IMG_6606_convert_20160811042236.jpg

今日は朝から私の足をペロペロ、ペロペロ。
お礼のナデナデに気持ちよさそうに目を細めながらもペロペロし続けていました

IMG_6610_convert_20160811042306.jpg
ナデナデですか?

少し前まで調子が良かったエアコンが2、3日前からまた送風に切り替わらなくなって冷やすのみに
冷えてくるとRoyはここへ移動して丸くなって寝ます。

IMG_6612_convert_20160811042555.jpg
ちゃんと毛繕いしてからね。

IMG_6614_convert_20160811042521.jpg
ここ冷たい風がこないんですよ。

今日は気温は30℃を下回っているものの湿度が80%
エアコンを止めるとすぐにむぁ〜と気持ち悪い状態になってRoyも伸びちゃいます
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

朝ごはん~(^^;)なんて?思っちゃった(^^)

Royくんは?葉っぱなら?トンカツ?食べられるかな(^^)

カツ屋さんのHPを拝見しました♪
ちゃんと日本語でも記載があって嬉しくなっちゃいました♪
私もトンカツ屋さんではヒレを注文します☆

Royくんのペロペロ可愛いですね(^―^)
湿度が80%ってスゴイですね!!!
それはムシムシしていて気持ち悪いですね。。。
Royくん、早く過ごしやすい気候になってくれると嬉しいね☆

私も豚カツは「ひれ」です・・・

ここ最近、食べたいなっておもってるのですが・・いけてません

そちらでは、きゃべつ・ごはん・みそしるはおかわり無料かな・・

シオンパパさん

もしかしてパパさん、朝からカツもいけちゃう?^^

キャベツは好きなんですけどね〜^^

あゆみんさん

日系のお店はメニューも英語の他に日本語でも書かれてたりします^^
あゆみんさんもヒレですか^^
あっさりしていて美味しいですよね〜^^

よくペロペロしてくれるのですが、昨日は朝からすごかったです^^
昨日よりはマシなのですが、今日も朝からムシムシで・・・
しばらく高湿度が続くようです><

おおびるげさん

ヒレ好きの方多いのですね^^
私もずっと食べたいと思っていたのですが、エアコンのせいでなかなか行けず☆
やっと行けました♪
出てきたものを食べるのが精一杯でしたことはないのですが、おかわりもできるようです。

koumeさん、こんばんわ!

ヒレカツは美味しいですよね
お世話係も好物^^ロースも美味しいけれど脂の塊がね。。。
茶太郎さんも少しだけ毛が抜けてました。もぅ冬支度?何度も抜けるのでよくわからないですね><
湿度が80%はしんどいですね。
Roy君賢いね〜♪
うさぎって暖かい場所や涼しい場所もちゃんと知ってますね^^

お世話係さん

お世話係さんもあの脂の塊苦手ですか^^
私もあれがダメでロースはほとんど食べたことがないのに黒豚というのに釣られちゃいました。

茶太郎さんもですか^^;
Royも今年は何度目?って感じで何毛なのかさっぱりわかりません☆

今朝なんて86%でした〜。
エアコン入れてもなかなか下がりません><
いつもちゃんと一番快適なところにいますよね^^


年齢が上のくせに

ロースカツとか。。
あぶらっぽいものが大好きな私。

なんと祖母も
104才で亡くなるその日まで
ステーキを食べて 刺身も食べ
アイスを食べて寝て
そのまま朝起きてこないので起こしに行くと。。
大往生でしたが
そうなりたいわ。。

ちわわんさん

あの脂身も平気とはすごい^^

104歳でステーキ!?
しかも亡くなるその日までってすごいですね〜。
いくつになっても変わらず食べられるって羨ましいです。
私は歳とともに生クリームや脂身で胸焼けが・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード