飛行機用キャリー

チケットが取れたので、慣れてもらおうとしまってあった飛行機搭乗用のキャリーを出してきました。
Royお気に入りのアトラス10は常にサークル横に置いてあって乗ったり入ったりして遊んでいるのですが、大き過ぎて機内には持ち込めず
4年前に何件もお店を回ってやっと見つけた座席の下に収まる規定サイズのキャリーに乗って帰ります。
上部に出入り口がないのとRoyが嫌いな周りが見えないタイプのキャリーなので他にいいのはないかと探してみましたが、規定に収まるサイズのキャリーは他には見当たらずで
来る時、手荷物検査場で奥に逃げて踏ん張るRoyを出すのに苦労したので出来れば上部に入り口があるものがよかったのですが・・・

早速、スリーンとお匂いを付けたり、

IMG_6593_convert_20160807112418.jpg
スリーン

覗き込んだり、

IMG_6594_convert_20160807112451.jpg
ん?これは・・・

周りを回ってみるものの入らないので、入れてみました。

IMG_6600_convert_20160807112545.jpg
なんか見たことあるような・・・

反対側の入り口も開けると自ら入って、

IMG_6601_convert_20160807112656.jpg
トンネルさんです。

何度か行ったり来たりしていました。

IMG_6603_convert_20160807112758.jpg
う〜ん。やっぱり覚えがあるような・・・

覚えているのか、いないのか?

昨日試してみたら縮小できなかった画像ができるようになっていました。
確認中のメール以来一切連絡もなかったのですが、やっと使えるようになりました。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

一緒?行けそうですね~頑張りましょう(^^)

練習が始まりましたね・・・

我が家では、機内持ち込み(この持込って言葉に・・ものじゃないしと思う私)キャリーは、我が家ではKW社社製の完全に檻のもので対応してます・・・見られていやかなって思う部分では、カバーをかけて・・・いずれにせよ、うさの負担ではありますが・・・

koumeさん、こんばんわ!

Roy君、覚えてるかな〜。。。
トンネルくぐりのお稽古でおやつあげて慣れておくと良いかもしれないですね^^
座席の下って事は動物は手荷物で飛行機に乗るのですか?
動物用の荷物入れの部屋とかあるのかと思ってました。

シオンパパさん

出かけないってわかっている時はキャリーを出しても寄って来て遊んでいるのですが、いざ出かけるとなると逃げるんですよね^^;
今からもうドキドキですが、Royと一緒に頑張ります!

おおびるげさん

もう2ヶ月切っちゃったのでそろそろと^^

やっぱりそう思っちゃいますよね。
KWのキャリー、もう一回り小さかったらよかったのですが・・・
縦も横も高さも全てが規定を数センチ超えているので使えないのです><

お世話係さん

トンネル状態だとおやつで釣らなくても出たり入ったりしているので、片側を閉めた状態で中でペレットやお野菜を食べる練習をと思ってます^^
一緒に客室に乗ります^^
動物専用の部屋というのはなくて日系やアメリカ系は貨物室なのですが、ヨーロッパ系の航空会社は客室に一緒に搭乗させてくれるところがあるのです♪

縮小できるようになったんですね!
わたしも、諦めた写真あったんですよ~i-201
連絡なしですか・・でも使えるようになったならOK?

海のときは上部が開くキャリーでしたが、
それでも手荷物検査では手こずりました・・・
本人は必死ですもんね。
あんな威圧的な雰囲気の、見知らぬひとがいっぱいの場所では・・
トンネルさんで遊んでなじんでくれますように!

はなこさん

予想はしていたし、使えるようになったのでまぁいいかと☆

あのキャリーでもですか^^;
あんな人だらけのうるさいところで出されるんですものね。
必死にもなりますよねぇ。
出たらキャーキャー言われるし・・・
必死に私にしがみついて、戻すときもまた大変だったんですよね。

いよいよRoyくんも帰伊の為の練習が始まったのですね☆
両側を開けているとトンネルのようになって違和感なく入ってくれるので良いですね♪
Royくん、あと2ヶ月頑張ろうね!!

画像縮小が出来るようになったのですね♪
またRoyくんの可愛い姿を楽しみにしています((・´∀`・))ンフッ♪

あゆみんさん

もう2ヶ月を切っちゃいましたので。
トンネルは好きみたいです^^
藁のものもかまくらにはほとんど入らなかったのですが、トンネルはよくくぐってます♪

やっと出来るようになりました^^

FC2復活おめでとう\(^o^)/

ROY君!練習ガンバッテネ\(^o^)/
ママが付いてるから旅は怖くないからね(^O^)/

チョコ&アンのママさん

やっと直りました♪

練習は自ら進んでしてくれてます^^
少しでもリラックスできるようになってくれるといいのですが・・・

今日のニュースで
荷物だけ置いて飛行機を出発させたというのがあって

置かれた荷物の一つに
ゲージに入った黒いプードルちゃんが・・

責任を持って自宅に届けるというけれど
家に留守番が居なかったら?
っと。不安になってみておりました。

ちわわんさん

荷物と一緒に待たされるって・・・
可哀想に><
すぐに違う便に乗れたらならいいのですが、一人で長時間置き去り状態で待たされるって不安でしょうね。
無事に家に帰れたかな・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード