帰伊日

10月初めに終わりのはずが1ヶ月延びるかも知れないと言われ、なかなか決まらなかった帰伊日がやっと決定
以前は1便に2匹まで客室搭乗可だったアリタリアが1匹のみに変更になっていたので、すぐにチケットを取りました。
担当の人によって言うことが全く違うし、何度問い合わせても返事が来ないなんていうのもイタリアでは当たり前なので元旦からすでに必要書類などを問い合わせたりしていたのですが、次の日に返事が来たりと今回は珍しくスムーズに
法律がよく変わる国なので念のため先月確認もしましたが、その時もすぐに返事が来てびっくりでした。
来る時は狂犬病予防の注射が必要だとかマイクロチップが必要だとか無茶苦茶なことを言われ大変でしたが、帰りはこちらの獣医さんで48時間以内に発行された所定の健康診断書のみでOKと
アメリカ側は出国には何も必要ないとのことなので、必要なのは健康診断書のみです。
お仕事が終わってから1ヶ月お休みなので中旬にでもと思っていたのですが、向こうで仕事が始まる前に受ける健康診断がいつになるかわからないというので、即6日の便で帰ることにしました。

IMG_0317_convert_20160802081914.jpg


家の中ではどこででもこんな感じで寝ていますが、一歩お外へ出るとものすごい早さで心臓バクバク、お鼻ヒクヒク、緊張しまくりのRoy。
考えるだけで心配で眠れなくなりそうです。
来る時は飛行機に乗り込むまでやっぱり行かずに家へ戻ってしまおうかと迷いに迷っていて無理だと思ったら家へ引き返すつもりでしたが、帰りはもう帰るしかないのだからRoyに頑張ってもらうしかありません。
今日はなぜかiphoneで撮った写真しか画像縮小が出来ず
画像縮小のメンテナンスしたみたいですが、どうなっているのでしょう?
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りになられる日が決まったのですね・・・

あとは、いつものRoy君でいてもらうしかないのですね・・

無事に飛行機の旅が終りますように

ペレットなど足りていますか?遠慮なくおっしゃってください

お~ROY君と客室搭乗が出来るのですね(#^^#)
ヨカッタですね(#^^#)

いよいよですね(^O^)/
お気を帰伊日して下さいネ(#^^#)

FC2時々不備になりますよね(>_<)

いよいよ本格的に帰伊日が決定したのですね☆
日本ではペットを飛行機に乗せる時は料金の支払いのみで手続きなども必要ないようですが、やはりそちらはしっかりとしていますね!

Royくんはお外が苦手なんだね(´ー`A;) アセアセ
無事に飛行機に乗って、イタリアまで戻れますように!

あとアメリカでの2ヶ月間、やり残したことがないように満喫してくださいね☆

おおびるげさん

やっと決まりました。
全然嬉しくはないんですけど☆
少しでも快適に過ごせるように万全の準備をして、あとは頑張ってもらうしか・・・
嬉しくはないけど、早く無事に家にたどり着いて安心したいです^^;
ありがとうございます^^
まだ3分の1も食べてないので大丈夫そうです。

チョコ&アンのママさん

ヨーロッパ系の航空会社は一緒に客室に乗せてくれるところがあるのです^^来た時も同じ航空会社の便で一緒に搭乗して来ました^^

チケットも取れて引っ越し業者と日程を調整したり、本当にいよいよという感じがして来ました。

アクセスできなかったり、コメントできなかったり、時々おかしくなりますよね><

あゆみんさん

やっと決まりました☆
国内線ならどこも日本と同じなのでしょうが、国際線だと国によってもペットの種類によっても違うので面倒なのです><

うさんぽに行こうと張り切ってハーネスを買ったのに一度も行かずに諦めたくらいお外嫌いなのです^^;

もともとアメリカには興味もなかったので特にしたかったこともなくて^^;
4年近く日本で暮らしているのと近い生活が出来ただけで満足だったりします☆

いよいよですね!
チケットをとってしまうと、もうあとがない感じになって
早く準備をしなければ・・・とあせっていた昨年10月初め頃。
日本からドイツへ来た私と、アメリカからイタリアへ帰る
koumeさんとでは準備の内容に違いはあるでしょうが・・・
あの頃の気持ちを思い出してドキドキしちゃいます(>_<)

準備はなによりもうさぎさん優先ですよね♪
Royくんが落ち着いて帰伊できますように!

koumeさん、こんばんわ!

思っていたより早く戻られる事になったのですね。
来る時は狂犬病予防の注射???それは困る^^
とにかく健康診断書のみで大丈夫みたいで良かったです^^
Roy君、飛行機頑張ってね!

うさ奈さん

この間まではもうすぐと思っていたのにチケットを取った後は本当にいよいよという感じで、もうすでにドキドキです><
部屋の明け渡しの連絡もして、引っ越し業者も今日下見に来てと色々片付きつつあるのでいよいよという気持ちがどんどん強くなってます☆
早く無事に家にたどり着いてホッとした〜いなんて思っちゃいます^^;

やはり何よりもうさぎさんですよね^^
準備万端にと一緒に飛行機に持ち込むものをすでにリストアップしたりしてます^^

お世話係さん

1ヶ月ほど伸びそうだと言われていたのですが、当初の予定通りになりました☆
犬じゃないのに狂犬病の予防注射が必要だと言い張って、ずっとお世話になっていた獣医さんに電話してもらったりと大変でした><
今回はどこへ問い合わせても健康診断書のみという返事でよかったです♪

いよいよなんですね~。
心配、よーくわかります!
考えてるだけで胃がおかしくなってくるような・・・i-195
手続きがスムーズに進んでいるようでよかったけど、
頻繁に法律が変わるなんて!それはすごく嫌ですね。
帰伊までそのままでありますように。

fc2、なんかおかしいんですか?
わたしも画像縮小がうまくいきません(涙)

はなこさん

あと2ヶ月となりました。
本当にいよいよという感じです。
考えると食べられない、眠れないになってしまうので今はまだなるべく考えないようにしてます^^;
ただ準備だけはしっかりと。
8月はバカンスで全てがストップですし、さすがにあと2ヶ月で変わることはないと思います☆

どうも一部の人のみ画像縮小が出来ない状態になっているようです。
問い合わせてみたのですが、状況確認中という返事が><

でもでも。
一緒に客室にのっていけるなんて
よかったねーーーー

なんてすばらしいこと。
これで一安心だよねええ。。

ちわわんさん

来る時も一緒だったのですが、ずっと緊張しっ放しでRoy一人で貨物室は絶対に無理だと><
一緒にいても心配で仕方がないのに様子が見られないと私の方も不安で気が気じゃなくなってしまうでしょうし^^;


プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード