のんびりお昼寝

Royの大好きなOXBOWのウエスタンチモシー、最近どんどん質が悪くなっています
去年の秋頃からハズレ続きだったのですが、今年に入ってからは悪くなる一方
乾燥しすぎなのか?茶色く枯れたような葉がいっぱい。
大量に入っている茶色い部分を毎晩地道に取り除くのが私の日課となりつつあります。
気がついたら一時間くらい経ってたりなんてことも☆



カメラを向けられるまで寝ていたRoy。

IMG_6569_convert_20160729033328.jpg
暑くなってきましたよ。

エアコンを止められてちょっと暑くなってなってきたので、フローリングへ移動しておネンネです。

IMG_6570_convert_20160729033404.jpg


ここのところまた送風に切り替わらなくなったのでエアコンを入れたり切ったり。
ただ外が暑いのでガンガンでも24℃を切ることはなくなっています。
でも入れっ放しだと冷えてしょうがないので昼間は時々短時間だけ切ったりしています。
夜もだいたい25℃を保っていて、直接冷たい風が当たらないようにケージの側面を布で覆えばRoyも快適に過ごせているようです。
25℃だとほんの少しお耳の先が冷たくなるので、本当はあと1℃高いといいのですが。
温度26℃、湿度45%前後がRoyにはベストのようです。

寝ていてもエアコンの入り切りをしに行こうとすると起きて走って来るRoy。
その度に抱っこされてチューやらスリスリやらされ、下ろすと椅子の下へ走るのですが、必ず来ます
私限定ですが、あんなに暴れていた抱っこも今では無抵抗です

IMG_6572_convert_20160729033602.jpg
またチューされちゃいました。

って、Royくん、あんよ変ですよ。

なぜか突然右のあんよを左のあんよの上へ。
で、そのまま毛繕い。

IMG_6574_convert_20160729033803.jpg
キレイ、キレイっと

IMG_6575_convert_20160729033837.jpg
ママ、これ出来ないんですって。

いつ見ても羨ましい柔らかさです。

お顔を洗ってるところを撮ろうと思ったのにそのまま立ち上がり、くるっと向きを変えてのび。

IMG_6577_convert_20160729033911.jpg
もう少し寝よっと。

そのまままた後ろへ寝に行ってしまいました。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

日本での牧草も赤い葉が多いように感じます・・・・・我が家では、赤い歯はどぶの床材にしてたのに今は、廃棄・・・・・・酪農家さんが、牧草って収穫物だから時期がくれば赤くなる。冷蔵庫や保管庫に入れてってしたら単価があがってしまう。だから、うさぎ専門店で売っているのが馬鹿高いのは、赤い葉を取り除いて売ってるからだと言っていました・・

Roy君のあんよが・・・かわいい~(^_-)-☆そう、むぎは後ろのあんよのお手入れをあんよを出してしていて睡魔に負けて・・・寝てしまいます

本当にこうやって見ると茶色い葉が多いですね。
ずっと同じ品質を保ってほしいけど難しいことなのかな。
また緑色のキレイな葉が多くなると良いですね☆

Royくん、koumeさんのことが本当に大好きなことが伝わってきます((・´∀`・))ンフッ♪
アンヨ、可愛いですね♪
ウサちゃんもワンちゃんも体が柔らかくて羨ましい♪
最後のRoyくんの逃げていくオチリも可愛いですね♪

チモシーさんも天候によって質が落ちるのかな?
早く元のチモシーさんに戻ると良いですね!

ROY君もママっこだね~(≧▽≦)
男の子は甘えんぼさんなのかな(^_-)-☆

うささんとワンコさんの体の柔らかさ
私にも欲しいです( ̄▽ ̄)

牧草さん、仕方ないことだけど年によっては外れますよね・・
うちもAPDの外れ年(と言うのは失礼だけども)と
海の最後の年が重なってしまい、
おいしいものを食べさせてあげられなくて・・・(涙)

おいしいところをたくさん食べられるように
koumeさんも苦労してるんですね。
意外と熱中しちゃって気がつくと1時間くらい経ってるって
わかります!わが子のためなら(笑)!

最後の1枚、よく撮れましたね!

茶色い牧草、うさ太は好きみたいで・・・^^;
なんでしょう、渋みとか侘びとか寂びとか(?)
わかりません^^;

モジモジあんよかわいいですね〜♡
ほんとになんであんなに伸びるんでしょう・・・
真似できませんw
のびのオチリも魅惑的!罪なオトコですね♪

おおびるげさん

去年の夏まではこんなことはなかったのですが、最近手間をかけないようにしてるってことでしょうか☆
以前頼んでいた大箱もいつの頃からかこんな感じになってしまって、割高な小さい箱に変えたのに><
これなら以前の大箱の方が得かも。

伸ばしたまま寝るとはすごいですね^^
Royもたまに片足を伸ばしてたりしますが、寝ているのは見たことないです。

あゆみんさん

3分の1近く茶色い葉です。
プレスされているので取り除くのも大変です☆
同じ箱を買う限りずっと同じような気が・・・

ビビリで何をされたのかと思うくらい人も怖がってたんですけどね^^
今では一日中私の後を付いて回るくらいになりました^^
この柔らかさが欲しいですよね☆
プリッと可愛いおちりです♪

チョコ&アンのママさん

プレスして袋に詰められているのですが、外側からは緑の綺麗な葉しか見えないのでわざと混ぜているような気もしないでもないんですよねぇ。。。

いいママっ子ぶりです♪
女の子はやっぱりもっとクールなのかな^^

ワンちゃんもネコちゃんもみんな柔らかいですよね。
もしかして硬くなるのは人間だけ?

はなこさん

上の方や外側はパリパリのいい牧草なんですが、見えない中側は茶色いのがいっぱい混ざった明らかに質の違うもので・・・
だんだんわざと混ぜているんじゃないかという気がしてきました☆

茶色いのが固まって入っているので取り除かないと山盛りなのに食べる部分がほとんどなくて可哀想なので。
アレルギーで鼻がグズグズになりながらも頑張ってます^^
30分でやめようと思うんですが、ついつい^^;

プリッとおちりを上げた瞬間に^^

うさ奈さん

うさ太くん、茶色いとこ食べるんですか?!
苦そうに見えるのですがそんなことないのかしら^^

このあんよ初めて見ました^^
真似しようとしたらどこかがグキッとかバキッとか言いそうですよね☆
プリッと^^

そろそろ 暑さがぶりかえしていて
こちらでは 連日34度くらい・・
暑いです。

イタリアの方が涼しいのかしら?

ニューヨークとどっちが涼しいのかなあ??

ちわわんさん

そちらも暑いのですね^^;

断然ニューヨークの方が涼しいです。
気温も湿度もイタリアの方が高いのですが、何よりも日差しがすごくて。
アレルギーの私なんかは10分も直射日光に当たっていると皮膚がケロイド状になってしまいます><
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード