のび〜とあくび

この2、3日エアコンなしで眠れるほど夜は涼しく久しぶりに朝まで爆睡でした。
間隔はなぜか毎回違っても自動で送風に切り替わることが多くなって夜中に何度も入り切りせずに済んでいるのですが、轟音といつまたいつ切り替わらなくなるかが怖くてまともに眠れない日が続いたのでスッキリしました
でもまた蒸し暑い日が続くようで、エアコン入れっ放しになりそうです。
最近ずっとエアコン入れっ放しだったので冷えて首・肩の凝りがひどくなり頭痛が
このガンガン冷やすエアコン、どこにいても冷たい風が当たり体が冷えてしまって辛いです。
Royは冷えてくると物陰に行ったりしてうまく調節してますが、私は隠れられず☆

突然おちりを高く上げたと思ったら、



おててを前に出してのび〜。

IMG_6540_convert_20160722033146.jpg

そして、がお〜っと。

IMG_6541_convert_20160722033223.jpg
がお〜。

お口が見えていませんが、あくびしてます。

そのままペタンと座ったかと思ったら、

IMG_6543_convert_20160722033418.jpg

すぐに立って場所移動。

するとヒック、ヒックとしゃっくりをし始めたのですが、

IMG_6546_convert_20160722033554.jpg
ヒック、ヒック・・・

ここでまたあくび

IMG_6547_convert_20160722033621.jpg
がお〜。

いつもはなかなか止まらなくて困っているしゃっくり、このあくびで止まったようです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんのあくびって・・・聞いたこと・見たことないです・・みたい・・・・・

当地も、ここ数日涼しいのですが・・雨で湿気があり・・・エアコンです

夜が涼しいと嬉しいですよね♪
こちらは梅雨明けしてから連日の熱帯夜で少し寝不足気味です~
まだこれからが夏本番ですが、早く涼しい秋になって欲しいです☆

Royくんのノビ~からのアクビ、とっても可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ウサちゃんのしゃっくりって聞いたことないです!!
アクビで止まって良かったね♪

ROY君のアクビだ~(≧▽≦)かわいいな~
ROY君しゃっくりするのΣ(・ω・ノ)ノ!
止まってヨカッタね(^_-)-☆

koumeさん冷えには注意してね(#^^#)
私エアコンの冷えの我慢しすぎで
軽い風邪ぎみです(>_<)

はうぅ〜、かわゆいですね(*^^*)
おちりをあげたポーズも、ふせて後ろ足つま先だちポーズも
しゃっくりからのあくびも〜♡
何をしてもかわいいから、目が離せませんよね♪

わたしも去年までは、エアコンの冷たい風で体調にも影響が
出ていたんだと思いますが、今年はエアコンなしなので
体への負担はなさそうです。日中気温があがっても
夜にはちゃんと下がるのがドイツのいいところかも♪
もう、あの日本のうだるような熱帯夜に戻りたくないです(笑)

koumeさん、エアコンをつけているときはちゃんと体を
暖かくして、冷えないようお気をつけくださいね^^
首・肩の凝りには、蒸しタオル(レンチンでも可)で
首の後ろを温めるのが効果的みたいですよ♪

おおびるげさん

あくび、何気なくしてますよね^^
起きがけなんかは必ずと言っていいほどしてすぐ動き始めたり。

こちらもただ今36℃。
明日はさらに上がるそうです><
せめて湿度が低いといいのですが・・・

あゆみんさん

熱帯夜続きですか><
暑いと眠れないですよね。
エアコン入れてると寒いし・・・
ホント、早く涼しくなって欲しいですよね、

音はしないんですけど、ヒックヒック体が動きます^^
嫌みたいでちょっと不機嫌なお顔でなんとか止めようと毎回頑張ってます^^

チョコ&アンのママさん

突然し始めます☆
ヒックヒック体が動いてなんとかそれを止めようと頑張ってます^^
今回すぐ止まったので間に合わなかったのですが、次回は動画を撮ってみようと思います♪

一定温度を保ってくれる普通のエアコンなら着込むのですが、送風になった時に汗が吹き出るのでそれもできず大変です><
ママさん、お風邪ひいちゃいましたか><
お大事に。

うさ奈さん

可愛いですよね〜^^
なんて可愛いの〜!そのおちり〜♡とかあんよ〜♡とか一人でキャーキャー言ってます^^;
なんでこんなに可愛いのでしょうね、うさぎさんって♡

去年も一昨年もこんなに暑くなくてエアコン入れて寝たのなんて一夏に2、3回くらいしかなかったのですが、今年は夜も気温が下がらないことが多くて・・・
夜だけでも涼しいと全然違いますよね。
エアコンなしではいられないけれども入れっ放しだと辛いんですよね><

靴下まで履いて極力露出せず、ひざ掛けも使っているのですが、それでも冷えちゃって><
早速レンジでチンして温めようと思います♪

もう支度は終わったのかしら??
準備万端??

そろそろなのでは・・・

ちっちゃな三角のアクビ。。
可愛いなーーー

ちわわんさん

まだ全然です☆
そろそろチケットは取らなくちゃいけないのですが、問い合わせ待ちで進まず・・・
間際になってバタバタしそうです^^;

海もたまにしゃっくりしてました~。
ほかの子たちはしなかったので、頻繁と言ってよかったかも。
でもね・・そういうときはおやつを出すんです♪
袋のカサッっていう音を聞くと喜んで走り出して、
それでもう止まっちゃうんですよね(笑)
他愛なくてかわいかったです。

涼しいとほんと生き返りますよね!
日中はともかくせめて朝晩だけでも涼しいのが続くといいのに。

はなこさん

しゃっくりってみんなするものじゃないのですか?!
みんなするんだと思ってました☆
Royはよくするんですよね。
おやつでしゃっくり止まりますか^^
今度したらおやつ出してみます♪
止めようと頑張ってる姿も可愛かったりするんですけど^^

最近エアコンのおかげで頭痛が><
早く朝晩だけでもエアコンが切れるようになって欲しいです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード