雷なんてへっちゃら

火曜日、お友達と久々のシーフードを満喫してきました
なにしろうちにいるのはお肉しか食べない、しかも外食といえばピザかハンバーガーかステーキのみの人なのでシーフードなんてものは食べに行けず
年に2、3度しか食べなかったピザや年に一度食べればいい方だったハンバーガーばかりを食べ続けた私はもうどちらもうんざり
反動でピザやハンバーガーはもちろん、最近は鶏肉以外のお肉もほとんど食べなくなりました☆
毎週土日は必ずピザ、ハンバーガー、ホットドック、ピアディーナをローテーションで食べているのに外食までピザかハンバーガー・・・
よく同じものばかり食べ続けられるなと呆れます。
好き嫌いが激しくて食べられるものがほとんどなく、子供の頃から同じもののみを食べてきたので本人は何とも思っていないのですが、こちらは見ているだけでうんざりしてしまいます。



生牡蠣3種類

IMG_0319_convert_20160715062447.jpg

チップスにカニ入りのアボガドディップ、

IMG_0321_convert_20160715062524.jpg
 
ロブスターとムール貝

IMG_0322_convert_20160715062548.jpg

最後に揚げたてのドーナツ

お腹いっぱい、大満足でした

今日は朝から蒸し蒸し
夕方にはすごい雷で轟音が鳴り響いていましたが、Royは何事もないかのようにおりんごさんを食べて遊んでいました。

IMG_6523_convert_20160715064418.jpg
僕、雷さん、怖くないですから。

IMG_6524_convert_20160715064445.jpg
さぁ、ママ遊びますよ。

ママも雷さんは怖くないんですけどね。

落ちて停電になったりするのが怖かったりして。
停電になったらこの暑いのにエアコンも使えないし、エレベーターも・・・
何年か前に3、4日電気が使えなくなったことがあって大変だったと聞いたのでストームの時など心配になってしまうのです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

シーフード、美味しいですよね♪
お肉も好きだけど海鮮も大好きなので、定期的にお刺身が食べたくなります♪
ピアディーナって何かな?と思って検索したらイタリアのお料理なのですね☆
旦那さま、本当にお肉しか食べないことにビックリ!!
それはたまにお友達と外食でシーフードが食べたくなっちゃいますね(´ー`A;) アセアセ
カキ、とっても大きくて美味しそう~♪
デザートの揚げドーナツも気になりました♪
久し振りに思う存分シーフードを食べられて大満足ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Royくんは雷さんは怖くないのね☆
ぷぅも雷さんは平気です☆

そう・・・男って・・小さい頃の食味そのままを続けられますよね・・私も、かつて「この人、いろんなもの食べさせてもらってなかったのか」と、思ったことがありましたっけ・・・・・・

シーフード。美味しいですよね~お友達とのおしゃべりもあればなおさらでは・・

我が家も、雷を怖がる様子はなく・・・いつだったか地震の前にごご~ってなったときは、おびえてましたが・・・雷は平気で寝てました・・はい。私も雷怖くないのです・・

あゆみんさん

私もお肉も魚介類もどちらも好きです♪
お刺身もお寿司も大好きでよく食べたくなります^^
ピアディーナ、特に美味しいというものでもないです☆
お肉もただフライパンで焼いてお塩のみをかけたものだけでそれ以外は食べないのです〜。
ずっと我慢して食べてきましたが、もう同じものは食べられません><
牡蠣、とっても美味しかったです♡
特に手前の丸っこいのが味が濃くて^^
ドーナツもちょっと甘かったけど、ふわふわで美味しかったです♪

ぷぅちゃん、怖がりそうに見えるの以外と怖くないのですね^^

おおびるげさん

ずっと食べてきたもの以外食べないんですよね。
何を食べても変な味って。
姑は数種類しか作れないほど料理のレパートリーがなく、それでなくても同じものばかりなのにその上好き嫌いが激しくてさらに限られ・・・

お友達との食事は本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^

雷って以外とみんな平気なのかしら?^^
Royは地鳴りも地震も平気でした☆

(^_^)

結構心配です~
この所で♪突っ込んでばっかりですが大丈夫かなって思います?

今日も?気を付けてね~(^^;くん

シオンパパさん

シオンちゃん?
早くシオンちゃんといっぱい遊べるようになるといいですね^^
パパさん、無理はなさらないでくださいね。

どれも素敵なお料理で美味しそう(≧▽≦)
私もシーフード大好きです(≧▽≦)

カキも美味しそうだけど
ムール貝とロブスターも気になる
おまけにドーナツも(*^▽^*)

ROYくん雷さん、へっちゃらで強い子なんだね(^O^)/
チョコ&アンも平気だよ(^_-)-☆

ママとたくさん遊んだかな(#^^#)

チョコ&アンのママさん

シーフード、美味しいですものね^^
どれもとっても美味しかったです♪
お店の雰囲気も良くて結構広い店内にお客さんいっぱいでした。

チョコくんもアンちゃんも雷平気ですか^^
雷平気な子多いみたいですね。

koumeさんちにいるのはもしかしておじさんじゃないですか!?
(重婚!?)
まあ、うちのはピザは食べないので違うと思いますが、
肉しか食べないとか偏食がひどいとかそっくりですなぁ。
なじんだものがいいらしくて、そうなんです、けっきょくハンバーガーとかになるんですよ!それか、食べられるものがあるレストランを探して何十kmも歩くはめになるか。なのでわたしもおじさんと一緒の外食はいやです!

揚げたてドーナツ、おいしそうi-80
右側にあるのはクリーム?
いいですね~シーフード。
こちらのは(内陸のせいか)ちょっとにおいが気になります。

Royくん、雷は悪さしないってわかってるんだよね♪
車高(?)高く、元気そうですね!

はなこさん

食べられるものがほどんどないなんて人を今まで見たこともなく、こんな人は他にいないだろうと思っていましたがいたのですね^^;
何となく同じ匂いは感じていましたが☆
うちもどこかへ行ってもその土地の美味しいものを食べるということもなく、海外旅行へ行ってまでマクドナルドw
しかも散々歩き回って探してまで><
私はもう我慢の限界で別行動することに決めました☆

カスタードクリームです^^
ジャムやチョコが入った甘いドーナツにさらにカスタードなんて〜と思ったのですが、このクリームは甘さ控えめで美味しかったです♪
シーフードはやはり海の近くでないと美味しくないですよね。
一度山の中のホテルで食べてあたったことが><

毎日朝から元気に追いかけっこです^^
起き抜けの私はふらつき気味ですがw
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード