プンプンです

やっと昨日で歯医者が終了しました
3ヶ月、長かった〜。
もうとっくに終わっているはずが暑くなっても終わらず、歯医者に行く日だけはどうか30℃を超えませんようにと祈りながら天気予報をチェックする日々もついに終わり。
なにしろ往復だけで1時間半、治療をして帰ってくると4時間はかかるのでその間どこまでも冷えるエアコンを入れっ放しで出かけるのも入れずに出かけるのもRoyが心配で・・・
予想気温は30℃以上になっている日が何日かありましたが、運良くそこまで上がらずに済んでエアコンを入れなくても涼しく過ごせていました
ところで、ずっと冷やしっ放しの我が家のエアコンがおかしいことが判明しました☆
越してきた時から付いている強弱を調整するダイヤルを回してみても一切変化なしでひたすら冷やし続けていたのですが、他のマンションでも古いものはそういうのがあるというのを聞いていたので、ずっとそういうエアコンなんだと思っていたのです。
でもどうやら違ったようです。
ちなみにずっと弱にしてあります。
先日、夜中にいきなり送風に変わって数分おきにエアコンと送風を一晩繰り返したのです
送風になると生ぬるい風しか出てこないのでじわじわと温度が上がるのですが、数分おきにエアコンと交互に切り替わると25、6℃を行ったり来たりと言う感じで入り切りしなくて済みました。
いつまた切り替わらなくなるか怖くて寝ていられず、ずっと音を聞いていたら起きる少し前にやっぱり切り替わらなくなってしまいました☆
結局それきりでまた元どおりだったので何だったのだろうと不思議に思っていたのですが、ちょっと涼しくなって窓を開けていたら上下どちらかのエアコンの音が聞こえてきて数分おきに切り替わっているのが音でわかりました。
多分ダイヤルの強弱でエアコンと送風を切り替える時間を調節して、一応一定温度を保とうとする機能があるのに我が家のはそれがおかしいのだと。
それが直れば極端に寒くなったりということがなくなるので、直して欲しいけれどここの用務員みたいなおじさんはどうせまた止めればいいとか自分で送風のスイッチ押して切り替えてと言って終わりなんですよね
直りもしないのに汚い靴のままであちこち歩き回られて後の掃除が大変なだけと思うと言う気が・・・

少しでも涼しいうちにと今日はRoyの爪切りを決行。
黒い爪は血管が見えないのでずっと日の光を当てて切っていたのですが、少し前からペンライトを購入して使っています。
今までライトを使ってと教えていただいてもなぜか懐中電灯を想像していて、いくら小さいやつでも一人で照らしながら切るのは無理だと思ってしまっていたのですが、きっとみなさんペンライトのことを言われていたんですよね



冷たい壁にぴったりくっ付いたり、これまた冷たい私の足にぴったりくっ付いたりしてのんびりしていたRoyに悟られないように準備を。
もう髪をまとめたり、メガネをケースから出しただけで爪切りかブラッシングだと警戒されるので走り出さないうちに素早く捕獲しないと追いかけっこになってしまいます☆

IMG_6510_convert_20160713033414.jpg
ん?なんか怪しい気配が・・・

暴れるRoyを一人で抑えて切っているので切っている間の写真は撮れませんが、終わってご褒美のビスケットをもらうと椅子の後ろへ行きしばし呆然。

IMG_6511_convert_20160713033655.jpg
・・・

写真を撮ろうと正面に回り込むと、

IMG_6512_convert_20160713033458.jpg
何ですか?まだ用ですか?

いえ、お写真だけ・・・

IMG_6513_convert_20160713033533.jpg
ん、もぉ〜、嫌だって言ってるのに

IMG_6515_convert_20160713033601.jpg
プンプン

気を静めるために必死に毛繕いしています。
今日はRoyくんにはちょっとお留守番してもらって夜はお友達とシーフードを食べに行ってきます
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

四時間も。。。。
げ。。。。
それはちょっと大変だなああ。。。

歯医者やっと終わったのですね(^O^)/
お疲れ様でした(#^^#)

ROY君のアクビに癒されました(≧▽≦)

歯医者さんへの通院が終了して良かったですね♪
確かに暑い日に4時間もずっとガンガンに冷えるエアコンを付けっ放しも心配だし、付けずに暑いのも心配ですものね。

エアコン、少し壊れていたのですね!
でも用務員のオジさんがそういうタイプの方だと言ってもムダかな…と思っちゃいますね(´ー`A;) アセアセ
日本では考えられない返答なのでビックリしちゃいますね。。。

Royくん、爪切りやブラッシングを察知すると逃げちゃいますか!
うちも爪切りと足裏バリカンを察知すると逃げます!!
ぷぅも真っ黒の爪なので小さなライトで照らしながら切っています☆
ちょっと怒ってるRoyくん可愛い♪

シーフード、良いですね♪
楽しんできてくださいね♪

通院って・・・行き帰りもストレスですもん・・・4時間はすごい・・・

爪きりにペンライト!!めからうろこ!!~(●^o^●)!!みみの爪が黒いのでこわかったのです・・

なんと、エアコンさん壊れていたとは!
エアコンが直らず汚くされるだけなんだとしたら
人をいれたくない気持ちわかります(>_<)
なんとか、この夏をのりきってください!

ペンライトで無事に爪切りできたんですね♪
わたしも爪切りをするとき、エプロンをして、道具を
ごそごそとりだしてーとかやっていると、ケージ内の
木箱にこもられてしまいます。
いかに悟られないように準備をするか、ですよねw
うさ太の爪も、そろそろ切り時かなぁー♡

ちわわんさん

行って帰って来たらどっと疲れます☆
座ったまま寝そうになるくらい^^;
病院も同様でどちらも極力行きたくないのです。
病院も方は徒歩10分のところにあるのですが、待ち時間が長くて・・・

チョコ&アンのママさん

やっと終わりました!
今回は本当に長かったです☆

あゆみんさん

もう行かなくていいと思うと嬉しいです♪
1時間くらいでも心配で早く帰らなきゃ〜と思うのに4時間はもういてもたってもいられなくなりそうで^^;

そうみたいです。
今日も突然切り替わり出したので☆
日本ならすぐに直してもらえますものね。
海外はいい加減なのか結構こういうのが多いです。

ぷぅちゃんも逃げますか^^
一人なので照らしながらは切れないのですが、ライトを当てるとしっかり血管が見えてどこまでかわかるので切りやすいですね。

久しぶりのシーフード、楽しんできました♪

おおびるげさん

帰って来るとどっと疲れが・・・
座ったまま眠りそうになります☆

ペンライト、いいですよ〜。
照らすとはっきりくっきり血管が見えます^^

うさ奈さん

まさか壊れていたとは・・・
暖房の時も何回呼んでも窓開けて寒くして「ほら、入った」で掃除が大変だったので呼ぶの嫌なんですよね。。。
暑いのもあと2か月くらいだし、なんとか頑張ります!

ペンライト、使いやすくてよかったです^^
血管がくっきりはっきりで迷いなく切れるので時間短縮になりました♪
服によっては暴れて手が引っかかったりすることがあったので、次回からはエプロンも着用してみよっと^^
でもエプロン見たら逃げるようになりそう☆
やっぱりうさ太くんも逃げますか^^;

あああ・・
待ち時間が長いのはわかるなああ。。

ただ、
この頃病院がいやっと言うほど増えて増えて。。
何が起こったのかと思うくらいに
同じ町内に同じ職種の病院が増えていきます。

そのおかげで 待ち時間が減って楽になりました。

(^_^)

相変わらず?面白い?エアコンですね(^^;ちょっと飽きそうだけど?

黒い肉きゅう?シオン?8才ぐらいからかな?肉きゅうが?白くなってびっくりでした(^_^)

koumeさん、こんばんわ!

通院お疲れさまでした。距離があるのも大変だけどエアコンにも用務員的なおじさんにもうんざりしますね(笑)
無事に爪切り終わりましたか^^
茶太郎さんもそろそろかな。

↓目つむってのアクビが可愛いですね♪

ちわわんさん

予約の意味がないくらい待たされると嫌になりますよね。
それじゃなくても病院なんて行きたいところではないのに☆

待ち時間が短くなるのはいいことですが、そんなに増えて大丈夫なのだろかとなんか心配になっちゃいますよね^^;

シオンパパさん

かなりの年代物なので〜☆
あるだけマシと諦めモードです^^;

肉球の色が変わったりするのですね。
爪も白くなってくれると切りやすくていいかも^^

お世話係さん

やっと終わってよかったです♪
天気のいい日はいいんですけど、そうではない時は遠いいとやはり大変です。
嫌になるだけなのでおじさんは極力呼ばず、自分でなんとかしてあとはもうすこしの辛抱と我慢のみです☆

切ってもすぐ伸びてきちゃいますよね。
いつもふと見ると切らなくちゃという長さになってるんですよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード