熱帯夜

とうとう夜中に何度も目覚めるほど夜も蒸し暑くなったニューヨーク
少し気温が下がるのを待って窓を開けて寝ても外気温よりも室温が高くなり、Royには辛い暑さになってしまいます。
お耳アツアツ、心臓バクバクで牧草も食べなくなってしまうのでエアコンを入れて寝ることに。
普通のエアコンなら入れてそのまま眠れるでしょうが、温度調節ができないただひたすら冷やすだけのこの家のエアコンでは夜中に何度も入れたり切ったりしなければならず、40分くらいおきに室温とRoyの様子を見ている私はまともに眠れません

今日は朝からずっと高湿度だから?かエアコンを入れっ放しでも湿度があまり下がらず耐えられないほどには寒くならず。
とは言ってもひざ掛けは必須ですが☆
でもこんなに入れっ放しに出来たのは初めてです。
こまめに拭かないとエアコン周りが床まで水滴でびしょびしょになるのでちょっと面倒ですが
少し寒めなのでまん丸のRoy。


今日は朝からエアコンさん大活躍ですよ。お外どれだけ暑いんでしょうね?

昨日ほど気温高くないんですけどね。
でも日本はもっと暑いみたいですよ。

IMG_6483_convert_20160708052536.jpg
もっとですか?

37℃とか38℃とかあるんですって。

IMG_6485_convert_20160708052739.jpg
ア、アツそうみんな大丈夫かな?・・・

きっとみんなエアコンさん入れてもらって涼しく過ごしてますよ。
でもうさちゃん、暑さに弱いから心配だよね。

IMG_6496_convert_20160708052840.jpg
ママも今夜もエアコン係頑張ってくださいね。みなさんも体調崩さないように起きを付けください。

はい、頑張ります!

熱中症で救急搬送される方も多数出ているようですので、みなさんもお気を付けください。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!!
ニューヨークも暑くなってきましたね(´ー`A;) アセアセ
でも温度調節が出来ないエアコンは厳しいですよね。。。
koumeさん、40分おきに温度チェックは大変ですね。
寝不足になってしまうけど、Royくんの為には仕方が無いですものね。。。
倒れないように休める時に休んで気を付けてくださいね☆

ウサちゃんも暑さに弱いのですね~
ワンちゃんも暑さに弱い&温度調節が苦手なので夏場は気を使います。
今日はやっとお天気が悪くて30℃まで気温が下がりました☆
しばらくは少しだけ快適に過ごせそうです♪

日本もニューヨークも、暑そうですねぇ・・・
熱帯夜とは縁のなさそうなドイツにいると
他人事になってしまっています^^;
しかし、温度管理を人間様がやらないといけないだなんて
やっかいなエアコンですね・・・
koumeさんも、体調を崩されないようにおきをつけください!

Royくんの左のおててが白いせいか、右よりも太くみえて
かわいらしいです♡ あ、でも、なんか包帯まいてるようにも
みえる。いたいたしいような、かわいらしいような♪
とっても魅力的なおててですよね♡

ここのところ・・・
36度とか34度・・・
暑いです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆみんさん

とうとうエアコンなしではいられない暑さになってしまいました><
何よりも湿度がすごくて・・・
このエアコンでは大変ですが、ないと悲惨なことになりそうなのであるだけマシだと思って頑張ってます☆
寝不足を少しでも解消しようとしっかりお昼寝してます^^

暑さにも湿度にも弱いのです><
わんちゃんもですか。
やっぱりネコちゃんが一番強いのですね。
30℃で少し快適にって・・・
すごい暑さなのですね><
あゆみんさんも体調崩されないようお気を付けください。

うさ奈さん

日本ほどではないですが、こちらも暑くなってます><
ドイツ、涼しいのですね。
羨ましい!
何十年使ってる?と思うほど古〜いエアコンなので^^;
でもニューヨーク、このタイプのエアコンまだ多いようです☆
極力外出せず、少しでも寝不足解消とお昼寝してます^^

白い方がなんか太く見えますよね^^
そう言われれば包帯巻いてるように見えるかも。
私はずっと花嫁さんがするような長い手袋をしてるみたいと思ってました♪

ちわわんさん

暑いですね><
自分の体温より気温が高いってすごい状態ですよね^^;
体調崩されないようお気を付けくださいね。

鍵コメさん

強弱、一応回すところはあるのに回しても全く変化なしです><
そちらはもっと暑いのですね><
体調崩されないよう、お気を付けくださいね。

ありがとうございます♪

温度調節が出来ないなんて(>_<)
koumeさんも熱中症には気を付けて下さいネ!

ROYくん暑いけど頑張ろうね(^O^)/

ニューヨークも暑さが・・・・・・・

って・・・エアコンの質が((+_+))

我が家は、最新式ではないのですが・・そこは、日本なので^^;水滴が落ちるまでにはならない・・・

寝不足になりますね・・でも・・・・・・Roy君のことを思うと・・

温度調節ができないエアコンなんて日本なら存在自体許されませんよね!うちのは加えて音もうるさかったので、音に敏感な某ドイツ人により夜間使用は禁じられていたし・・・ないよりましと思って使ってきましたが、いまになって反動が出たのかなんか憎たらしいです(笑)

こちらも週末は30℃以上になるそうです。
日本やニューヨークに比べたら文句は言えませんが・・・
世界中のうさちゃんたちが快適な夏を過ごせますように!

チョコ&アンのママさん

越してきて私もびっくりでした☆
でもこの古〜いタイプのエアコン、こちらにはまだ結構あるみたいです。
暑い日はエアコン入れて家にこもってます^^

どうしても一定の温度にはならなくて暑くなったり、寒くなったりしてしまうのでRoyも大変だと><

おおびるげさん

あり得ないですよね。
建物も設備も古いビルが多いのでこちらにはまだ結構あるようです。
でもイタリアだと借家にはまずエアコンは付いてないのであるだけマシかと。

Royのためだとたいして苦でもなく、起きられます^^
というか心配で寝てられません☆

はなこさん

私もこんなエアコンがあることに驚きました☆
でもイタリアだと借家にエアコンはまずないのであるだけマシかと。
ここのもテレビの音が聞こえなくなるほどの轟音が・・・
でも音より暑さの方が我慢できないし、だんだん音には慣れてきました^^;
夜間禁止は厳しいですね><
私ならキレるなw

30℃超えるときついですよね><
こちらは昨日の夜雨で涼しくなって、やっとぐっすり眠れました^^
今日もどんより空で気温が上がらないようなのでゆっくり眠れそうです♪

不便なエアコンだよねええ。
それも引っ越すまでの我慢かな。。
今度のおうちでは快適だといいよねええ。

しかしあと少しとはいえ・・
温度調節が出来ないのはつらいなああ。。

私ならいらいらしちゃいそうだわ。。

ちわわんさん

本当にびっくりなエアコンです^^;
でもこれも今年で最後!
自宅のエアコンは壁掛けの普通のエアコンなので♪

暑い日は出掛けられないし、夜も何度も起きなくちゃいけないので大変ですが、ないよりマシと思って耐えてます☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード