寂しがりやさん

突然ラーメンが食べたくなって、ちょっと涼しい日に近くのラーメン屋さんへランチに
味噌ラーメンに餃子のランチセットを頂きました
餃子は焼き餃子かと思って頼んだら揚げ餃子で甘いタレがかかっていて不思議な味でしたが、ラーメンは美味しいです。
ニューヨークには一風堂など何軒かラーメン屋さんがありますが、味噌ラーメンが好きな私はここのラーメンがお気に入り。
もう一軒美味しそうな味噌ラーメンのお店があるのですが、家からちょっと遠いいので面倒で



IMG_0313_convert_20160628041902.jpg

今朝は掃除中、出して〜!としつこくサークルをガシャガシャして怒られたRoy。
すごい勢いでガシャガシャしていたので念のため歯のチェックをされ、しばらく一人で椅子の後ろでションボリと。
でも怒っていても拗ねていても長くは続かず、すぐに寂しくなって寄って来るRoy
ふと横を見ると半分椅子の下に入ってごろんちょしてました。

IMG_6440_convert_20160628042303.jpg

話しかけると私の足元へ移動してごめんなさいのペロペロ
私が動くと付いて来て、座るとまた側に座ってうとうと。

IMG_6444_convert_20160628042452.jpg


足の間にごろんちょしてみたり、横にちょこんと座ってみたり。
離れたところに一人でいるのは耐えられないようです。

IMG_6441_convert_20160628042538.jpg
僕、ママと違って素直ですから。

確かにうちで一番頑固なのはママだもんね
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさんはラーメンは味噌派ですか♪
北海道は美味しい味噌ラーメン屋さんが多いですものね♪
ニューヨークのラーメン屋さん、気になります((・´∀`・))ンフッ♪
本当に餃子が揚げてあってタレが掛かってますね!!
写真を拝見していたらラーメン食べたくなっちゃいました♪

Royくん、少し寂しかったのかな~?
ウサちゃんは歯磨きってするのですか?
怒られて、ちょっとしょんぼりしちゃったけど、やっぱりママの近くが良いよね♪
ごめんなさいのペロペロ、とっても可愛いですね(*´艸`*)ァハ♪

Roy君~ママさんが頑固だから、あのペレットが届くんだよ~「あれがいい!」って、頑固さをみせなかったら、今も嫌いな味のを出されてたかもなんだから~

ラーメン・・・西山の味噌ラーメンが食べたい。西山の麺を使ったラーメン屋さんがあるのですが・・・なかなか、行かれない・・・

あぁ、一風堂あるんですよね。羨ましい〜!
味噌ラーメンも好きですが、日本のラーメンが食べられるなら
何でもいい!近くにラーメン屋さんが欲しいです(><)
いまのところ、1時間かけてフランクフルトへ行くしかなくてe-263

最後のRoyくん、でもなんかむくれてるみたいでかわいいです♡

あゆみんさん

ラーメンは絶対味噌!で、他は数えるくらいしか食べたことがないです^^
ニューヨーク、結構ラーメン屋さんがあるんですよ♪
焼き餃子を想像してたのとこのタレが妙に甘くて餃子はちょっと残念だったでした☆
ラーメンって見ると食べたくなってしまいますよね^^

自ら離れたところに行ったのにしばらく一人でいたら寂しくなったようです。
うさちゃんは歯磨きはしないのですが、主食が牧草ですから歯はいつも真っ白ピカピカです^^
怒られた後はいつもごめんんさいのペロペロで仲直りです♪

おおびるげさん

嫌いなペレット、実は久しぶりにあげてみたのですがやっぱり食べず^^;
嫌いなローズマリーの香りがするのであれはどうしても嫌みたいです☆
ローズマリーが入っているのは知っていたのですが、Royが唯一食べなかった香草だというのをすっかり忘れてたんですよね。

西山製麺の麺を使った味噌ラーメンがそちらにあるのですね^^
美味しいですよね♪

うさ奈さん

豚骨が多いみたいですが、ラーメン屋さんは結構あります♪
食べたくなりますよね〜、日本のラーメン。
1時間・・・
う〜ん、ついでがないとどうしても食べたくならない限りなかなか行かない距離ですね><

カメラの前だからちょっと強がってみたのかも?^^

今日は朝からラーメンが食べたくて・・
これを見たら・・
今日はラーメン食べに行ってこようという
気持ちになりました。

私も味噌ラーメンが大好きなの。。(o^^o)

ラーメン屋さんが近くにあるなんて・・!!
紀伊国屋もあるし、海外に住むならNYでしょうかw
ラーメンに入っているのはルッコラ?
めずらしい組みあわせな気がするけど、
味噌にはあうかもしれませんね!今度やってみよう。

Royくん、お顔もかわいいけど
下半身だけの写真もかわいいなんて・・・(笑)
幸せですね~i-189

ちわわんさん

ラーメンってたまにいきなり食べたくなったりしますよね^^
そういう時に見たり聞いたりしたらもうどうしても食べたくなっちゃうんですよね。

ちわわんさんも味噌好きですか^^
美味しいですよね♪

はなこさん

一年くらい前にすぐそこに出来ました♪
家から5分もかからないところにあるのでいつでも行けちゃいます^^
美味しいお寿司屋さんも和食レストランも結構あって、本当に日本に帰れないならここがいいなと思います☆
はい、ルッコラです。
私もルッコラ?と思ったのですが、意外と合います^^

下半身だけの写真、これだけみたらうさ飼いじゃないとうさぎだとわからないかもですね^^

ニューヨークのラーメン気になる~(#^^#)美味しそう
餃子にはビックリポンですΣ(・ω・ノ)ノ!

ママさん頑固なのね
私もです(#^^#)
パパに絶対に謝らへんよな~と毎回
言われております( ̄▽ ̄)

私もROY君のように素直にならなきゃね(^_-)-☆
寂しがり屋の甘えん坊のROY君
かわいいな(≧▽≦)

チョコ&アンのママさん

ルッコラがのってますが、それ以外は日本のラーメンと一緒で美味しいです♪
餃子、甘いタレじゃなくて醤油ならまだよかったかも☆

ママさんもですか^^
私はこうと決めたら絶対に引きません^^;

Royのように素直な甘えん坊さんだったら可愛いんでしょうけど、私は正反対のタイプで真似はできそうにありません☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード