新しいサプリ

日の出5時25分、日の入20時30分と日が長くなり、太陽もギラギラし始めたニューヨーク。
昨日5分くらい日向を歩いたらふくらはぎがピリピリ
湿疹ができる一歩手前でした。
とうとう日向を歩けない時期がやって来てしまいました。

まだ多少抜けているようですが、換毛も落ち着いて●に毛が混じることもなくなったので新しいサプリメントをあげてみました。
買ってからだいぶ経つのですが、換毛中はずっと胃腸用のサプリをあげているので食べるのは初めての関節用のサプリ。
持ってくるといつものように大急ぎでやって来て飛びついたのですが・・・


ビスケットさんです

IMG_6417_convert_20160620040326.jpg
カリポリ・・・ん?

IMG_6419_convert_20160620040554.jpg
カリポリ・・・

IMG_6423_convert_20160620040737.jpg
・・・

ちびっと残して行っちゃいました

IMG_6426_convert_20160620040817.jpg

被毛用のものも大好きという感じではなさそうでしたが、残したことは一度もなかったのに
しばらく経ってから差し出したら残りも食べてはくれましたが、あまり好きではなさそうです。
あのくっさいサプリ(胃腸用)はいつもおめめキラキラ美味しそうに食べるのにこちらは表情が全然違いました。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

ニューヨークも日の入そんな時間なんですね!
日向に5分で湿疹だなんて・・・
私も初めてのドイツの夏で心配です
でも、肌を露出しなければいいんですよね?(違う?)

胃腸用のサプリってそんなにくさいんですか!
でも大好きなんですね。うさぎさんわからないw
匂いでいつものと違うことはわかりそうなものですが
食べてみて、あれ?って感じなんでしょうか。
ちょびっと残したのは、大事に食べようと思ったとか・・・
Royくんの表情からそんなことはなさそうですよね。
koumeさんも味見してみません?^^;

そちらも暑い季節の到来ですね!!
こちらは梅雨真っ只中で今週はず~っと雨マークが付いた1週間のようです☆
私も日向にずっと居るとピリピリしてきちゃうので、あまりに日差しが強い日は腕カバーや帽子が欠かせません(´ー`A;) アセアセ

Royくん、新しいサプリはあまり好きじゃなかったかな?
ぷぅがいつも美味しそうにカミカミしているガムも酸っぱい匂いがして『これ美味しいの!?』って思うことがあります(ノω<;)
なかなか動物さんの味覚は分かりませんよね~
Royくん、新しいサプリも好きになってくれますように☆

くっさいのは好きなんですね・・

我が家でも、関節用をぴぴにあげましたが・・・撃沈・・

今日は、暑くてあせもができそうです・・・で、皮膚科には紫外線アレルギーの方がいました・・痒くてかわいそうで・・KOUMEさんもそうなのかな~とにかくアイシングみたいですね

暑い暑い(>_<)夏本番になって来ましたね(>_<)
こちらは梅雨でジメジメです(>_<)

我が家の2ワンも
くさい食べ物が好きみたいです(#^^#)
ROY君もきつい匂いが好きなのね(^_-)-☆

ROY君も食通だね(^_-)-☆
慣れてくれると良いですね(#^^#)

うさ奈さん

すっかり日が長くなってきました^^
こちらはまだマシで湿疹で済んでいるのですが、イタリアだとただれたようになってしまいます><
ドイツはそこまで強烈ではないと思いますが、お気をつけください。
そう、露出しなければ大丈夫です^^
でも私はこの暑さの中長袖や長いパンツではとてもいられず・・・

漢方薬のような強烈な匂いがしてRoyも初めは食べようとしなかったのですが、食べてみたら美味しかったようで今では一番のお気に入りです。
あの容器を持って来るともうあれだ!と思うようで匂いを嗅ぐ暇もなく飛びつくんですよ。
だから食べてあれ?って感じだったようです^^
しようと思えばできるかも☆
ペレットは味見したことあったけれど、これは考えたこともなかったです。

あゆみんさん

本格的な夏が始まったようです。
暑いのも嫌ですが、一週間ずっと雨も嫌ですね><
あゆみんさんはちゃんと腕カバーしたり、帽子をかぶったりしているのですね。
私は帽子も苦手で、暑い中覆うのも我慢が出来ず・・・
影のない時間帯はなるべく外に出ず、どうしても出なければいけない場合は日傘を差すくらいしかしてないんですよね^^;

匂いはイマイチでも味はいいのかも?
そこまで美味しいという感じではないようですが、昨日も食べてくれたので無駄にはならずに済みそうです^^

おおびるげさん

関節用はそんなに臭くないと思うのですが、ダメでしたか><
胃腸用は強烈ですが、Royにはあれが一番美味しいみたいです。
でも関節用も食べてはくれているので無駄にはならずに済みそうです。

病院には行ってないのですが、そうみたいです。
10分も日光を浴びるとボツボツ湿疹が出来てカユカユになります☆
今日も影のないところはほんの少し歩いただけなのですが、腕と足が多少ピリピリと^^;
冷やすのがいいのですね!
その前に露出しないのが一番なのでしょうが・・・

チョコ&アンのママさん

ジメジメ嫌ですね><
こちらは最近朝気温が低い時間帯は湿度が高いのですが、気温が高くなる頃には湿度が下がっているのでまだなんとか。
これが高湿度のまま気温も上がると具合が悪くなっちゃいそうです。

くさい物好きさん、結構いるのですね^^
昨日も食べてくれたので無駄にはならずに済みそうです。

胃腸用サプリ、すっかり「くっさいサプリ」で定着しましたね(笑)
そんなにくっさいなんて一度嗅いでみたい!

海は、初めてのものはいつも食べなかったので
Royくんも何回かもらって食べるうちに好きになってくれるかも?
期待しましょう!

これまでのドイツは幸い曇り気味だったのですが
明日あたりからかーっと晴れるみたいです!迷惑!
はやく秋にならないかなー。
お互い焦げないように気をつけましょうね~

はなこさん

強烈ですよ〜^^
漢方薬のような匂いで嫌な匂いではないですが☆

Royは私が差し出すものは警戒せずにすぐ食べるタイプで、好みでなくとも一応少しは食べます。
食べてみてどうしてもダメなものは全く食べなくなりますが、他は仕方なくでも食べてくれるので^^

真夏の雲一つない晴天って結構迷惑ですよね。
太陽が強烈なところでは。
フライパンの上で焼かれているような気分ですよね☆

やっぱり
人間とは味覚が違うのかなあ。。
それとも嗅覚が?

食べ物の好みも。
なんか研究してみたら面白そうだなああ。。

ちわわんさん

大好きなサプリは漢方薬のような匂いで初めはしばらく食べようとはしなかったので、やっぱり香りが悪いと避けるみたいです。
バナナも初めは匂いを嗅いで食べようとしなかったんですよね。
でも両方とも食べてみたら美味しかったようで大好物に^^

人間同様、うさちゃんもみんな違うみたいですからね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード