お水

Royのウォーターボトルが古くなってきて取り付け方が悪いと吸水口からポタポタと漏れるようになったので、新しいのを購入したのですが・・・
今使っているものと同じものを注文したはずが、届いたらサイズが
容量を確認せずに写真を見て同じものをポチったら写真と書かれていた容量が一致していなくて巨大なのが届いてしまいました。
交換してもらうのも面倒だし、大きくても問題はないかとそのまま使うことに。
が、小さいのはそれほど漏れないのに大きいのは取り付け角度が悪いとだだ漏れに
漏れない角度を探して取り付けてもRoyがお水を飲むとずれるらしく、いつの間にか一面水浸しになってしまいます。
ケージにもサークルにも試しましたが、どちらにもずれないようには固定できず
16oz(約480ml)と32oz(約960ml)なのでわかりそうなものですが、ozとかinchiとかこちらの単位にはどうしても慣れない私は気付かずでした。
アメリカは靴も服もサイズの表記が違い、洋服は同じMでも日本のLくらいの大きさ。
同じメーカーのものでも服によってサイズが微妙に違い、XXSでぴったりだったりXSでもきつかったりするので試着せずには買えません。


僕の〜。

今まで器に入れたお水は飲まなかったRoyですが、だだ漏れのボトルの水が空っぽになって下に置いてあったいつもお野菜を入れている器に溜まったお水を飲んでいるのを目撃
サークルの方はボトルをやめて器に変えました。

IMG_6407_convert_20160617040643.jpg

もっと近くに牧草を置いていたのですが、あまり近いと牧草がお水の中に入ってしまうので入らない位置に移動。

IMG_6413_convert_20160617040825.jpg

ちょっと離しすぎ?

IMG_6406_convert_20160617041057.jpg
離しすぎです。

やっぱり?

でもいつも広げて選んで食べているのでこのくらい離さないと入ってしまいそうで・・・
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違うサイズが届いたのにはショックですね(>_<)
チョコ&アンのハーネスを購入したときに
このサイズで行けるだろうと思ったら
小さすぎて直ぐに交換してもらいました(>_<)
ネットで買うとサイズが難しいですよね(;'∀')

ROY君、器で飲んでくれると良いですね(#^^#)
ROY君、器で飲んでね(#^^#)

商品のイメージ写真と実際に販売しているサイズが違うってありますよね~
私も1度、折りたたみ式のウォーターボールを間違えてポチしたことがあります。
ウサちゃんのウォーターボトルってどんなのかな?って思いましたが、ワンちゃんのものとあまり変わらないのですね♪
ぷぅはこちらのタイプの給水器だと舌の力が弱くてお水が飲めないので今はお皿で飲ませています☆

Royくんのお野菜を入れていた器がウサちゃんの柄で可愛いですね♪
ちゃんとサークルの角にハマるように三角形になっていて便利ですね♪

鍵コメさん

日本ではスプリングが別に売られているのですね。
さすが!
あの針金のようなのは使いずらいですものね。
スプリングにすると大きい方でも漏れないですか?

チョコ&アンのママさんへ

いつも注文する前に必ず確認するのですが、面倒で確かめずに注文しちゃって^^;
大きくても漏れなければよかったのですが><
私もRoyのハーネス、注文したら大きすぎて小さいのも買う羽目になったことがあります。
そういうものってネットで買うには本当にサイズが難しいですよね。

今朝も器から飲んでました^^
ボトルの方が好きみたいで普段はケージの方へ飲みに行くのですが、サークルで牧草を食べた後は器から飲んでくれてます♪

あゆみんさん

あゆみんさんもありますか。
届いてびっくりですよね^^;
違うのは大きさくらいでみんな似たようなものでしょうね^^
舌の力が弱くてうまく飲めなかったりするのですね。
Royは二つボールが入っていても平気でカラカラさせてます☆

この器は日本のものなのですが、角に置けるので場所をとらなくていいのです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~赤のボトル・・・・・・日本では、1番おおきい(吃驚する大きさ)でも、青のロゴです。赤いのがほしかったのにほしいと思ったときには、売ってないという・・

そう・・・1番大きいものでも、スプリングがあれば(スプリングも大中小だったか中小だったかあえう)ずれませんよ~我が家では、家の中ではおおきいのもスプリング1個で外出時は念のため2個スプリングをつけてますが、あのワイヤーのより全然つかえてます!!

鍵コメさん

ちょっと離れすぎかなと思うのですが、このくらい離さないとお水に牧草が入ってしまってダメみたいです☆

やっぱり考えてしまいますよねぇ。。。

おおびるげさん

大きさによって色が違うのだと思っていたら違うのですね☆
今は青くて旧製品が赤ってことは写真は新しいやつで間違ってなかったのかも??
でも隣にある巨大なのは赤いロゴで最近の写真っぽくないんですよね。

スプリング、よさそうですね〜^^
大小あるようですが、大は16ozにも32ozにも使えるようですね。
次回お願い出来たらしようと思います。

あれこれの単位のほとんどが日本と一緒なのは
ヨーロッパの嬉しいところですよね。
って、全部がそうってわけじゃないかもしれませんが[絵文字:i-201

そうそう、サイズ、微妙にちがいますよねー。
わたしは日本でならどのメーカーでもMで問題ないのですが、
こちらだと試着しないとわからないですよね。
靴はアメリカではどんな表記ですか?
イタリアはドイツと同じく36とか37かな?

はなこさん

日本と一緒というのは本当に楽でいいです♪
こちらは温度も重さも何もかも違って、いちいち換算すのが面倒です☆

私も日本のものは全部Mで大丈夫なのですが、こちらのはxsだったりsだったり。
ものによってはxxsじゃないと大きかったりします☆
こちらの靴のサイズは5とか6とか靴インチ?らしいです。
よくわかっていない私w
はい、イタリアは36とか37とかです^^

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード