夏

暑くなってきたので暖かいお茶より冷たいお茶をよく飲むように。
毎日せっせとはと麦茶を煮出して、緑茶を水出しして一人で2ℓは飲んでいるのでトイレが近く
もともと夏でもほとんど汗をかかなかったのですが、最近は冷え性がひどくなって余計かかなくなってしまいました。
みんなが額からボロボロ汗を流す暑さでも服の中では多少の汗をかいても表面には出ないので、あなただけ涼しそうねとよく言われてしまいます。

暑くなるとごろんちょしていることが多くなるRoy。
最近は毎日こんな感じで寝ていたりします




なぜかわざわざラグを捲り上げてごろんちょしてみたり

IMG_6303_convert_20160607060426.jpg
何か文句でも?

いえ、ございません。

半分ラグの上で半分フローリングの上だったり。

IMG_6364_convert_20160607060533.jpg


今日はお買い物から帰って来たら今年初の冷え冷えすのこの上でごろんちょ

IMG_6362_convert_20160607060103.jpg

Royのこんな姿を見て夏を感じています
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

気温や湿気に対してうささんは敏感ですよね・・・

我が家では、窓を開けると(網戸)そこに縦に並んでます

私は冬でも冷たい麦茶をグビグビ飲んでいます
ほんとは体が冷えるからダメだけどね(>_<)

アンもROY君のように
半分はベットで半分はフローリングで
ヒンヤリしてます(#^^#)
チョコはあごのみベットで
全身フローリング(笑)

ごろんちょROY君かわいい(≧▽≦)

私も最近は冷たいお茶を飲むことが多くなってきました☆
暑いときに汗をかくことも大切ですが、冷え性だとなかなか汗って出てこないですよね~

Royくんは自分で温度調節して冷たいところを探しているのかな♪
とってもお利口さんですね((・´∀`・))ンフッ♪
ぷぅは冷え冷えマットが怖いようで乗ってくれないので扇風機やエアコンで調節しています☆

Royくんのゴロン、あんよが可愛いですね♪

若い頃には・・・
私もあんまり汗をかかないタイプで
涼しげな顔をしていたのだけれど・・・

更年期が過ぎてからは
すっかり汗かきになりましたわ。。

やだわねええ。。。

おおびるげさん

Royは特に湿度がダメなようで湿度が高いとグタ〜っと^^;
ネコちゃんは少々暑かろうがへっちゃらでそんなに気を使ったことがなかったのですが、Royと暮らすようになってからは気温や湿度のチェックが欠かせなくなりました。

縦に^^
面白いですね〜。

チョコ&アンのママさん

冬でも冷たいものが飲めるなんて羨ましいです。
私は家の中が暑つ〜と思うほどにならない限り飲めません><

チョコくんは暑がり?^^
みんなちゃんと調節しているのですね〜。

このごろんちょ姿には本当に癒されます♪

あゆみんさん

暑くなると飲みたくなりますよね^^
あゆみんさんもですか。
ダラダラも困るでしょうが、全くかかないのどうかと思いますよね。

涼しいところ暖かいところをちゃんとわかっていて自分で調節してます^^
ぷぅちゃん、冷え冷えマットが強いのですか^^
慣れたら使えるようになるかな?^^

ピーンと伸ばすと結構長いんですよ^^

ちわわんさん

更年期になると汗が噴き出るようになるっていいますね。
そうなるとこの冷え性が少しはマシになって、夏でも手足が冷たいってことはなくなるのかしら?
でも他にも色々不調が出るようですからねぇ。。。

私は、日本で鍼灸院に通っていたのですが、自分では自覚して
いなかったのに「身体が冷えている」といわれ、夏でも暖かい
飲み物を推奨されていたこともあり、どんなに暑くても飲み物は
熱い日本茶か紅茶にしています〜
(といっても猫舌なので、冷ましてから飲むのですがw)
ドイツにも鍼灸師さんはいらっしゃるみたいですが、
なんとなくこわくて、行く気にはなれません^^;
ニューヨークはどうでしょう?

Royくんは、きっとおなかを冷やさないように
下半身をラグの上にのせてるんですね♡
捲りあげたり、足先だけのせたり・・・
ラグをうまく活用してて素晴らしいです♪

うさ奈さん

本当は私もそうした方がいいのはわかっているのですが・・・
暑いとどうしても冷たいものを飲んでしまいます^^;
こちらにも鍼灸院はあるみたいですが、私はカイロプラクティックしか行ったことがないです。
それもやっぱり怖くて日本人の方がされているところへ行ってました。
ニューヨークは美容室でも何でも日本人の方がされているところがあるのでやはりそちらへ行っちゃいます☆

全身フローリングの上だったり、一部分だけラグの上だったり、自分で上手くしているみたいです^^

わたしも顔など見えるところはあまり汗をかかないほうです。
寒い地方に住んでいると汗腺が退化するなんて怖い話を聞いたことがありますが、koumeさんも育ったところは涼しいほうですよね。そのせいもあったりして?もっとも昨今のドイツはすでに寒い地方には当たりませんので、わたしは該当しないかも。

ひんやりしたところでごろんちょ、夏を感じますね!
フローリングはひんやり度がやわらかくて気持ちいいのかも。

はなこさん

汗腺が退化しちゃうんですか?!
寒いところに住んでいて退化するなら私の場合とっくの昔に完全に退化しちゃってるのかも〜☆
寒いところに生まれてずっと寒いところで暮らしてきましたから^^;

フローリングはタイルほど冷たくはないですものね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード