模様替え

昨日から突然真夏のような暑さになっているニューヨーク
最高気温31℃
朝から室温も高く、そろそろエアコンが必要になりそうだったのでお掃除のついでに模様替えをしました。
今までRoyのケージは窓際、エアコンのすぐ近くにあったので少しでも遠いところへと部屋の真ん中へ移動してみました。
温度調節が出来なくて2時間も入れていると部屋全体が冷蔵庫状態になるエアコンなので、少しでも離れたところの方がお留守番時いいのではないかと。
今まで暑い日は2時間以上家を開けないようにしていましたが、今歯医者通いで長時間のお留守番になってしまったりしているので

何も告げられず、突然模様替えが始まってお部屋を移動されたRoy。


僕のお部屋が・・・

元あった場所と移された場所を何度も行ったり来たり。

IMG_6309_convert_20160527045138.jpg
あっちにあったのにこっちに〜

ついでに部屋中をチェックして回り、忙しそうでした。

IMG_6310_convert_20160527045252.jpg
あ〜、忙しい。

場所は同じだけれど入り口の向きが変わったサークルの中もしっかりチェック。

IMG_6311_convert_20160527045345.jpg
ここもちょっと変わってますよ。

しばらくするとやっと落ち着いたのか、側へ来てウトウト

IMG_6313_convert_20160527045427.jpg
もうママってば何にも言わずにいきなり模様替えするんですから。

言い忘れてました
ごめんなさい。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

Roy君・・・ママはま~だ優しいよ(^_-)-☆なんでかってね・・おおびるげは・・・一番の先住さんの「がお」を突然!ホームレスにしたんだから・・・な~んにも言わず「いいことおもいついた」とか言ってね・・

「がお」は、調査もせず・・できず!?そのまま、ホームレス生活を続けてるよ・・・

ROYくん落ち着いたようですね(#^^#)

お部屋が移動したらビックリするよね(^_-)-☆
これで、お留守番も快適で安心ですね\(^o^)/

ウトウトROY君かわいい(≧▽≦)

そちらも暑くなってきましたね~!!
エアコンの調節が出来ないのは本当に辛いですよね(´ー`A;) アセアセ

Royくん、急にお部屋が移動されてビックリしちゃったかな?
でも少し探検したら落ち着いたようですね♪
これで夏場のお留守番も快適に過ごせるかな♪

おおびるげさん

ホームレス、Royは喜ぶかも☆
ケージはお留守番や寝る時に仕方がなく入るだけですし、サークルも扉を閉められるのは嫌いですから^^;
サークルはなくてもいい状態なのですが、トイレをそこにしかしないので撤去もできず・・・

チョコ&アンのママさん

しばらく見て回ったら落ち着いたようです^^

突然移動されちゃったのでびっくりしてました。
一日経って慣れてきたようですけどね^^

いつものんびりしている時間に忙しくしていたので疲れたようです^^

あゆみんさん

突然暑くなりました☆
今日は湿度が高く、さらに暑く感じちゃいます><
エアコン入れようか迷うのですが、このくらいだと入れるとすぐに寒くなっちゃうんですよね。。。

びっくりしてました^^
何度も元あったところと移されたところを行ったり来たりして。
でも今日はもうだいぶ慣れたようです。

(^^;)

関東地方?なんだか?普通に戻って?肌寒いくらいです(^^;)

お天気ばかりは?しょうがないですね(^^;)

Royくん?模様替え?慣れたかな(^^)

シオンパパさん

こちらは蒸し暑くなってます^^;
週明けには少し気温が下がるはずだったのにもう少し続くようです><
湿度さえ低ければいいのですが・・・

今日はもうだいぶ慣れたようです^^

ほんと~☆
忙しそうなRoyくん。
ホッと落ち着いたよ~♪の表情が可愛いですね。

deka-mamaさん

初めての模様替えだったからかかなり入念にチェックしてました^^
行ったり来たり、あんなにしているの初めて見ました☆
落ち着いたら眠くなってきたようです^^

今年は世界的に気温が高くなるんだとか。。
ぞっとする話ですねええ。

若いときは暑さが大好きで
やたらと海やら山やらと 
平気で帽子もかぶらず遊んでいた私ですが・・

とんと弱気になってきて
ちょっとばかり 熱海へ行って日焼けしたら
めちゃめちゃ痛くて。。
今年は日焼け止めを買おうかと思っています。あはは。
遅すぎるわよねええ。

ちわわんさん

インドも過去最高気温なんてやってましたものねぇ。
具合が悪くなるほど暑くならないといいのですが・・・

今まで日焼け止めを塗らなくてもなんともなかったのですか?!
私は日本だと赤くなって痛くなるくらいですが、こちらだと10分くらいで湿疹が><
もっと強烈なヨーロッパの日差しだと10分日向を歩いたらただれます☆

立ち尽くす後ろ姿のしっぽがーーーi-178
実物が目のまえにいたらかわいすぎて口に入れてるかもです!
Royくん、写真でよかったね。

夏場のお留守番は心配なんですよね。。。
治療中も歯の痛みどころではないでしょうw
そのありえないエアコンの不便さ、よーくわかります!
歯医者さん通いがはやく終わりますように。

はなこさん

私もいつもパクッとしたいと思いながら見ています^^
でも同じことをしたいと思う人がいるとは〜。
私だけだと思ってました☆

30℃予報の明日、歯医者です><
週明けから気温が下がる予報だったのに下がらず、明日まで暑さが続くと。
もう心配で仕方がありません><
本当はもうとっくに終わっているはずの歯医者、いつ終わるのか・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード