終了間近

気温は20℃を超えているのですが、すっきり綺麗な青空が見られない日が続いています。
お天気が悪いわけではないのですが、晴れていても空があまり青くなくて雲が多い日がほとんど。
道行く人もまだ長袖の人が多いですが、元気な子供達はもう半袖に素足で歩いています。
室温が25℃近くあっても手足が冷たくなってしまって、フリースを引っ張りだして着ている私には羨ましい限りです

気温が上がってストップしていた換毛が再開したRoyですが、再開後は一気には抜けず。
ベットに敷いてあるタオルには抜け毛がつくけれど撫でても毛が舞うこともなく、嫌いなブラッシングもせずに済んでいます。
全体的にまだ少し黒っぽいのでもう少し抜けそうですが、終わりが近づいているようです。



換毛の度にほんの少しずつ色が濃くなっているRoy。
でも茶色の毛も根元の方は白くなっています。

IMG_6228_convert_20160520033247.jpg

短いお顔の毛も下半分は白。

IMG_6229_convert_20160520033323.jpg

ちょうど根元から半分が白で上部半分が茶色になっています。

IMG_6238_convert_20160520033452.jpg
全部茶色じゃないんですよ。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

下地は?なんだか?みんな白みたいですよ(^^)黒ウサギさんも?

根元は白いです(^^)ちびっこシオンは?換毛しないですね?

お姉ちゃんシオンも?換毛しなかったしなんでだろ(^^;)

koumeさんは冷え性なのですね~
こちらはすっかり気温も夏日が続いていて、真夏のようなお天気でお洗濯がはかどっています☆
これから梅雨がやって来るので、その前にカーテンやラグなどの大物を洗濯しちゃおうと思っています((・´∀`・))ンフッ♪

Royくんは換毛の度に毛の色が濃くなっているのですね♪
毛の色が半分ずつ違うのは知りませんでした!
トイプーちゃんは月齢が進むと退色する子が多いのですが、毛の色が変わっていくことも楽しみたいですよね♪

ROY君(#^^#)換毛の終了間近なのですね(^O^)/

ROY君の換毛が終わるころには
夏本番かな(^_-)-☆

黒うさぎの「みみ」も地肌はピンクで・・・毟れる毛は、半分が白です・・・・・・

Roy君のお耳にもえ~ってしてしまいました・・・

シオンパパさん

そうなんですか?!
お腹なんかに白い部分がある子は下の部分が白で、一色の子は毛もその色だけなのかと思ってました☆
シオンちゃん、茶色の部分は半分白で半分茶色なのかしら?^^

換毛しない子もいるのですね。
Royも始めの2、3年はこんなに抜けなかったんですけどね^^;

あゆみんさん

25℃以上じゃないと手足が冷たくなるほどひどい冷え性なのです><
年々ひどくなってしまって・・・
もう夏日ですか^^
お洗濯ものがカラッとすぐに乾くのは気持ちいいですよね♪

小さい頃はオレンジがかった薄い色だったのですが、少しずつ濃い色になってます^^
上から見てもわからないですものね。
ぷぅちゃんはまだ全然退色していないようですよね^^

チョコ&アンのママさん

ちびちびとしか抜けていませんが、暑くなる前に終わりそうです^^
間に合うのか?と思ったのですが、ちゃんと間に合いそうです♪

おおびるげさん

みみちゃんも半分白なんですか?!
全身真っ黒い子は真っ黒なのかと思ってました☆
ってことは一色なのは白うさぎさんだけ?

koumeさん、こんばんわ!

Roy君、全部茶色じゃないよね〜♪、っと茶太郎さんも言ってます^^
こちらは明日明後日には30度近くになりそうな勢いでちょっとしんどいです><
室内はまだぎりぎりエアコンまではいきませんが、ペトヒーターもいらないでしょ、と思いながら、時々まだ使ってらっしゃるので片付けられないです。
茶太郎さんは毛が白っぽいところが増えてきてます(笑)

こちらは朝のうちは15度程度だったんですけど、
それでも半袖や袖なしがごろごろ歩いていました!
欧米人ってほんとできるだけ早く肌を露出したいみたいですよねw

Royくんはあんよの白いとこがかわいいです。
一時抜けてぼこぼこだったお顔もすっかりきれいになって
いつものイケメンさんになりましたね♪

お世話係さん

茶太郎さんはRoyと一緒でしょうね^^
暑くなっているのですね><
でも朝晩は気温が低いから茶太郎さんにはまだペットヒーターが必要なのかな。
人でいう白髪かしら?^^

はなこさん

こちらも日が出ているとそのくらいでも半袖着ている人がいるのですが、さすがに曇りだと彼らも寒いようです☆
本当に好きですよねw

お顔は綺麗に生え変わりました^^
今回背中はお顔のようにボコボコにならずに終わりそうです♪

私がいつも感心するのは・・・
うさちゃんよりも、
飼い主さんの手がとっても綺麗なこと。。
こんなに綺麗な手ならいいなああ。。

っと。うらやましく見ていますよーー

ちわわんさん

お褒め頂いてありがとうございます^^
嬉しいです♪
でもアップで見ると耐えられないほどガッサガサでだったりして^^;
ちょっと暖かくなってきて油断していたらいつの間にかすごいことになってました☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード