お散歩

週末、ちょっと曇り気味でしたが暖かかったのでぶらっとセントラルパークをお散歩してきました
長袖の人が多かったのですが、中には半袖の人も。



パーク内はすっかり緑でいっぱいになっていました。

IMG_6196_convert_20160517023226.jpg

ぶらぶらしているとまた可愛いリスさんが
木の実を見つけ、嬉しそうに食べていました。

IMG_6179_convert_20160517022951.jpg

少し食べてから小脇に抱えて走り出したのですが、途中で止まってこちらを見てくれたリスさん。

IMG_6190_convert_20160517023106.jpg

柵ギリギリまで近づいても逃げず、じっとしていてくれました。
望遠レンズにしていたらどアップで撮れる距離まで近づけたのに付けていなかったのが残念でした

IMG_6211_convert_20160517051947.jpg
ママ、またリスさんのお邪魔しに行ったんですって。

暑くなる前にまたリスさん撮りに行こうかな
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

自然のリス見られるのって!凄いですよね~(^^)

こっちは?北海道とかじゃないと?無理そうな感じ(^^;)

Royくんも?一緒に!お散歩出来たら良いね~(^^)

リスさん可愛い(≧▽≦)
逃げないのは?人になれてるのですか?
とても可愛いですね(#^.^#)

ROY君は焼きもち焼かなかったかな(^_-)-☆

前回の記事でプレゼントの山の中に
ROY君がひょっこりと可愛い顔を出してるのに
キュンキュンしました(≧▽≦)

普通に生きている飼育されてないリスさんが近くで見られるって素敵!我が家からは・・・線路のはりにできたカラスの子育てですもん・・・

まああ。。きれいーーーーー

それに自然にリスが居て・・
逃げないなんて すごいなああ。

それだけ自然を保護できているということなんだろうなああ。

そんな場所ないなあ。。

緑が多くて素敵なお散歩場所ですね♪
自然のリスさんが居るなんてスゴイ!!
少し逃げたのに、途中で止まってこちらの様子を見ていたなんて可愛いですね♪
また今度、望遠レンズを付けてお散歩に行かなきゃですね♪

シオンパパさん

北海道でも見たことないです。
周りにほとんど家がないようなど田舎に行かないと見られないと^^

お外大っ嫌いですからねぇ。
ベランダにさえ出ないほど^^;

チョコ&アンのママさん

セントラルパークはいつ行っても人だらけですから、リスさんも人は見慣れているのでしょうね^^
でもどの子も近づき過ぎると少し遠ざかるという感じで必ず一定の距離を置いているのですが、この子はそれがかなり短かかったのです♪

見慣れないものがあると気になるようでいつも見に来てスリスリしてます^^

おおびるげさん

都会でも野生で生活しているのと同じような姿を間近で見られるって本当に素敵ですよね。
NYではセントラルパーク以外の公園でもリスはよく見られます^^
カラスはちょっとですよね^^;

ちわわんさん

いつも人でいっぱいなのでもう見慣れているのでしょうね。
一定の距離を保てば逃げずにいてくれます^^

きちんと管理はされているのですが、必要以上に手をかけず素朴な感じに作られていてそれがいい感じです。
これが摩天楼の真ん中にあるのですからすごいですよね。

あゆみんさん

わんちゃんとお散歩されている方もたくさんいますよ〜^^
早朝はリードなしでお散歩も出来るようになっているそうです。
このリスさんは全く逃げず、あまりしつこく撮るのも可哀想かなと立ち去ろうとしたらもっと近いところへ来てくれたのです♪
思いっきり目もあっちゃいました^^

今度は青空の時に行きたいです♪

今日、ホームセンターで ドワーフウサギの子供をみてきましたよ。
かわいいねーーーー
めちゃめちゃ可愛かった。(笑)

うふ~♪
りすさんに遭遇だなんて
うらやましいです。
表情が豊かなんですね。
可愛すぎる~♥
ナイスショット!
でもでも、
Royくんの表情には勝てないかも~☆ですね。 

ちわわんさん

うさぎさんも可愛いでしょ?^^
仔ウサギさんは特に愛らしくて連れて帰りたくなっちゃうんですよね^^

deka-mamaさん

音に反応してちょっと驚いたようなお顔をしたり、何?ってお顔でこちらを見たりしてましたよ^^
Royはお顔に出るタイプなので^^
嫌な時なんて思いっきり不機嫌なお顔をしてくれます☆

えー!これ望遠なしに撮ってるんですか!
こんなにそばに行っても平気なんですね~
たしかに、鎌倉の神社にいる子も人の手から平気でものを受け取ったりしてましたっけ・・・

こちらを見つめる姿、かわいいですi-80

はなこさん

この子は近づいても逃げませんでした^^
違う公園で人の手から何かをもらって食べている子も見たことがあります。
いつも人だらけだから慣れているのでしょうね。

目が合っちゃいましたよ^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード