ソアホック

お腹は空くけれど特に食べたいものもなく、食欲がわかない今日この頃。
こんなことは滅多にない、いや初めてかも?で体重は落ちてないかと久しぶりに量ってみたのですが全く変わらず。
どころかちょっと増えたような気も・・・
部分的に落としたいところはあっても体重自体は落ちなくてもいいのでいいといえばいいのですが、でもなぜ??
体重は変わらなくても歳と共にウエスト、二の腕が微妙に太く、ふくらはぎは驚くほど太く
一体このお肉はどこから来たのか?・・・

去年気づいたRoyのソアホック。
一年以上経った今も変化なし。
良くも悪くもならず、そのままです。
長年タイルやフローリングの上を歩いていたし、足だんも激しかったのでハゲてしまったのでしょうね。
フカフカの絨毯の上しか歩いていない実家のネコちゃんさえハゲていたので不思議ではないのかなと。
もう歳も歳だから毛が生えてくることはなさそうです。

IMG_6080_convert_20160513044730.jpg
ん?何ですか?

ちょっとあんよ見せてください。

両足共に○印の辺りに5、6ミリの円形のおハゲさんが。

IMG_6082_convert_20160513044822.jpg

周りの毛で見えませんが、少しピンクっぽいのがわかるかな?

IMG_6086_convert_20160513044911.jpg

でも本人は全く気にせず、

IMG_6111_convert_20160513045024.jpg

元気に走り回ってます。

IMG_6112_convert_20160513045059.jpg

ひどくなって炎症を起こしたり、化膿したりしないように気をつければ大丈夫と獣医さんに言われ様子を見ていますが、今のところそのままで皮がほんの少し厚くなっているように見えます。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

家は?ほとんどが?カーペットなんですが?シオンお姉ちゃんも?

微妙に?足の裏の毛は?薄くなってましたね(^^;)特に?

足ダンもしなかったのに?加齢なのかな(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソアホックってRoyくんブログで初めて知りました☆
その後も変わりがなく、Royくんも普通に走り回っているとのことで安心しました♪
ワンちゃんはフローリングなどは滑るので危険と言われているのですが、ウサちゃんも同じなのかな?
このまま酷くなったりせずに元気に走り回ってくれると良いですね☆

koumeさん、食欲が湧かないのですか?
季節の変わり目だからかな?
私は食欲が止まらないので困っています~笑

シオンパパさん

カーペットの上でも長年歩いていると薄くなったりするんですね。
歳とると仕方ないのかもですね。

シオンちゃん、足だんしなかったんですか^^
Royは音に反応してよくします。

鍵コメさん

若い頃のように簡単には痩せませんよね><
一度増えてしまったら戻すのが大変です^^;

換毛で治ったんですか?!
若いからかな?

お手数おかけしてすみませんでした。
本当にありがとうございます。

あゆみんさん

多少ハゲていても大丈夫なようで元気いっぱいです^^
うさちゃんは肉球がないので滑るのですが、特に危険ということはないかと。
ただ硬い床の上を歩くのはソアホックの原因になるのでラグなどは敷いた方がいいようです。
Royは小さな時からラグの上を歩かずわざわざタイルの上を走っていたので敷かなくなかったのですが・・・
滑るのが嫌でフローリングやタイルの上には行かない子もいるようです。

お腹は空くのですが食べたいものがなくて。
空腹には耐えられず食べてはいるのですが、何を食べてもそんなに美味しく感じず、ただ食べているだけのような感じです^^;

koumeさん私も同じです(>_<)違うと頃は油断してたら
体重が増える所( ̄▽ ̄)
最近は温暖さも激しいから食欲もなくなるよね(>_<)

ソアホックROY君が気にならなかったら
安心ですね(#^.^#)
ROY君気を付けてね(#^^#)

チョコ&アンのママさん

私も食べたら食べた分だけ太りますよ〜><
若い頃とは違って簡単には落ちなくなっているので、増やさないように気を付けてます☆
ついでにお腹も空かなくなってくれればいいのですが、異常に空くので困ります^^;

本人全く気にせず、元気に走り回っているのでこのまま悪くならなければいいかなと^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード