そっぽ

やっと青空が見えて気温も20℃を超えたニューヨーク
この時期はまだそこまで日差しも強烈ではないので爽やかな初夏の陽気といった感じで気持ちがいいです。
でも5月も末になると太陽もギラギラ、湿度も高く暑い日も出てくるので長くは続かず。
すぐに暑〜い夏がやって来そうです。

お天気が悪く寒い日が続いたので途中でストップしていたRoyの換毛もそろそろ再開するのか、全体的に黒い線ができ始めました。



ダンっと突然足だんをしたRoy。
そのままおちりを上げてこの体制でフリーズ
呼んでも片耳だけこちらに向けてしばらく動かず。

IMG_6055_convert_20160510053221.jpg
!!!

足を打って痛かったのかと心配したのですが、特に痛がる様子もなくその後は普通に動いたり座ったり。

IMG_6058_convert_20160510053310.jpg

一体何だったのか、不思議です。

ご機嫌が悪い訳ではないのですが、今日はなぜかカメラを向けるとぷいっとそっぽを向くRoy

IMG_6059_convert_20160510053347.jpg
・・・

カメラを手に持っていてもこちらを見ているのですが、ファインダーを覗いた瞬間にぷいっと・・・

IMG_6069_convert_20160510053439.jpg
・・・

今日は可愛いお顔はしてくれないようです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

あはははは。

どうしたんだろうね?
フリーズ・・・どこもなんともない?

フリーズ心配ですね(>_<)
普通に生活してるようで安心しました(#^^#)

ご機嫌ナナメさんの
お顔もかわいいよ(≧▽≦)

ROY君(^O^)/夏本番
熱い夏を乗り切ろうね(^O^)/

(^^)

シオンも?気分で?逃げたりしますが(^^;)

写真撮るからね~って声をかけると?意外とじっとしてくれる時も

(^^;)でも?その時の気分なのかな(^^;)

Royくん?どうなの~(^^)

そんな日もあるかと・・・

我が家にも突然なんのまえぶれもなく足ダンをし・・・繰り返す仔がいます・・・

こちらも週の半ば頃から気温が上がって夏日の日が多くなるようです~
週末はまた雨予報が出ているので、そろそろ梅雨っぽくなってくるのかな?と思っています☆

Royくん、どうしたのかな~?
その後、普通に生活できているようなので少し安心しました♪

この日は写真は嫌な日だったのかな?
たまにそんな日もありますよね(´ー`A;) アセアセ

Royくん、どうしたんでしょう?
フリーズ体制にそっぽ顔、十分かわいいです♡
でも、心配ですねぇ・・・

こちらもとうとう25℃越えの週末が過ぎて、今は
また16℃ちょい。外の気温がどうであろうと、
室内は21℃程度をキープしているのが不思議です。
にもかかわらず、うさぎさんは体調を崩したり換毛したり。
温度だけではわからないのが歯がゆいですね・・・。

ちわわんさん

なんともないようでいつも通りです。
何があったのか?・・・
このところ微かな音にも過剰に反応するのですが、こんな格好でフリーズしたのは初めてなのでびっくりでした☆

チョコ&アンのママさん

どこもなんともないようです。
ちょうど角に足があたる位置だったので痛かったのかと思ったのですが、そんなことはないようで・・・
なぜフリーズしていたのか謎です☆

お口が少しへの字口なのですが、それがまた可愛かったりします^^

換毛が間に合うのか微妙なところです^^;

シオンパパさん

カメラを見つめてくれる時もあれば、お顔を背ける時や逃げる時も。
そうかと思えば近すぎて撮れないくらい寄って来る時も。
気分なんでしょうか?
でもこんなに見事にぷいっとするのは最近なかったんですよね☆

おおびるげさん

Royも一点を見つめて足だんをし続けたことがあります。
それはそれでまた怖かったのですが・・・
でもこんな格好でフリーズ、しかも写真を撮り終わっても呼んでも動かずでしばらくこの辛くない?と思うような体制のままだったのでびっくりしちゃいました。

あゆみんさん

もう夏日ですか^^;
しかも雨・・・
ジメジメ暑い日がやって来るのですね><

こんな格好で固まってたので心配したのですが、どこもなんともないようでその後元気に走り回ってました^^

ファインダーを覗く度にぷいっとそっぽを向いていたので気分じゃなかったのでしょうね^^;

しばらくこの格好のまま動かなかったので心配したのですが、どこもなんともないようで夜も元気に走ってました^^
思いっきりお顔を背けてへの字口なのですが、またそれも可愛かったりするんですよね^^

もう25℃超えましたか^^;
そちらはもう太陽もギラギラし始めているでしょうから余計暑いですよね><
でもまた16℃って・・・
そうなんですよね。
室内は暖房で同じ温度に保たれているのに換毛が止まってしまったり、外の気温に合わせているかのようなんですよね。

元気そうでなによりです!
うちの子たちもときどき意味不明に足ダンして、
その後もなにかを警戒していたこと、ありますよ。
うさぎにはなにか聞こえるんでしょうね。
でもそういうときってなんか距離感を感じて
こちらは寂しいですよね・・・

はなこさん

音なんかに反応して足だん連発はよくするのですが、フリーズしたのは初めてだったので足でも打ったのかと心配しちゃいました^^;
壁を見つめて足だん連発、それも時々何かを目で追うように向きを変えて30分もし続けた時は私には見えないものが見えているのかとさすがに怖かったです☆

それなら よかったわ。。。

ちわわんさん

ありがとうございます♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード