お部屋

ずっとどんより曇り空でなかなか気温が上がらないニューヨーク。
15℃くらいまで上がってもなんだかあまり暖かく感じず、暖房が入ってないと家の中はどんどん寒くなってしまいます。
そのせいかRoyの換毛も一時ストップしてあまり抜けなくなっています。


今日は僕のお部屋を紹介しちゃいます。

IMG_5975_convert_20160429051738.jpg
こちらはおネンネするお部屋です。
ママがお出かけの時はベットさんでおネンネしてここで待ってます。
夜寝るのもこのお部屋です。


IMG_5980_convert_20160429051937.jpg
こちらはお食事したり、用を足したりするお部屋です。
なぜかおトイレが二つもあります。


IMG_5966_convert_20160429052110.jpg
2つのお部屋が向かい合わせになています。
でも僕、ママと一緒にここにいるのが一番好きなのです。


あんよの裏におハゲさんを発見した頃から使わなくなったトイレ・・・
ケージに置いているプラスチックのトイレには乗るのですが、金網が当たると痛いのか三角トイレには乗らなくなりました。
今は二つのトイレの間でしています。
最近、なぜかケージの中ではしなくなって朝起きてケージの扉を開けると一目散にサークルに駆け込んでち〜っなんてことも
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

Royくん!贅沢だね~(^^)戸建て2戸も!あるんだね~(^^)

あんよ?大丈夫?金網は?やっぱり?痛いのかな(^^;)

良くなりますように!

Roy君💛広いお部屋だね(#^^#)いいな~💛

でも(≧▽≦)ママの傍が一番だね(^_-)-☆

今はあんよは大丈夫なのかな(#^^#)

日本も今日は寒気が降りて来ました(>_<)
本当に地球はどうなっているのでしょうか(>_<)
GWは30度になる日があると言うしΣ(・ω・ノ)ノ!
ママさんも体調には気を付けて下さいネ

私にお誕生日おめでとうコメントありがとうございます(#^^#)

ま~なんてセレブな生活!!

トイレを使わなくなった・・・面倒なのかな・・・

あんよ痛いの!?ママさんがいるから大丈夫だよね・・

シオンパパさん

専用が2部屋もあるのですが、あまり入りたがりません^^;

金網の上で変な歩き方をしていたので当たって痛かったのかなと。
ひどくもなっていませんが良くもならず、ずっと同じ状態なので治りはしないのかも。

チョコ&アンのママさん

狭くないと思うのですが、出てくると必ずやっと広いところに出られたって感じで伸びするんですよね^^;

良くも悪くもならずで相変わらずおハゲさんがありますが、痛がる様子も気にする様子も見られないので大丈夫そうです^^

いきなり30℃ですか?!
激しいですね^^;
体調崩されないよう気をつけてくださいね。

おおびるげさん

人間のスペースを削ってRoyスペースを広くしてますから〜☆

金網の上に乗った時変な歩き方をしていたのでピンポイントで当たると痛いのかなと。
良くも悪くもならず、獣医さんにひどくならないようにだけ気を付けてと言われた状態のままなので大丈夫そうです。
本人も全く気にすることもなく、走り回ってますし。

Royくんのお家は2つもあるのですね♪
でもやっぱり1番はママの側だよね♪

あんよ、金網が当たって痛かったのかな~?
気に入っているトイレってありますよね☆
ぷぅも2箇所にトイレを設置してあるのですが、近くにトイレがあるのに何故か遠い方のトイレにダッシュで走っていってトイレしている時があります( 艸`*)ププッ
思わず突っ込んじゃいます♪笑

Royくん、ベッドがあるなんていいですね♪
寝る部屋だからおトイレしないんでしょうか?
うさ太だったら、その気持ち良さそうな
ベッドの上でしちゃいそうです・・・

Royくん、朝扉を開けるまで我慢しちゃってる
んだとしたら、人間は寝坊できませんね^^;

あゆみんさん

サークルはあまり使われてないのですが、トイレはそこなのでないと困るかなと^^
人と一緒にいるのが好きみたいです♪

Royもこちらで買った大きなトイレは使わず、ずっと小さなトイレばかり使ってました。
大きい方が楽かなと思って買ったのですが必要なかったようです☆

うさ奈さん

このベットかなりお気に入りのようです^^
私もペットの上にするんじゃないかと思っていたのですが、しないです。
寝るところだからしたくないのかもしれませんね。

寝坊しても起こさず、ひたすら私が起きて来るのを待っているので毎日目覚ましかけて起きてます^^;

Royくん、あんよいたたはかわいそうですね・・
金網を外してしまったら使わないかしら?
ドイツのうさぎ用トイレは最初から金網ないんですよ。
なかにおがくずや吸水性のある木屑みたいなのを入れるだけ。

衛生的には、特に足に傷がある場合はどうかと思いますが。

ママのそばが一番なんだよね、Royくん。
ママのこと大好きだもんね!

はなこさん

最初に買ったイタリアのトイレも金網なしだったのですが、それはトイレとしては認識せず、ベットになってました^^;
おかくずみたいなのは匂いが嫌なのか、あれを入れると一切近づかずで・・・
日本から送ってもらった網付きのトイレは置いた途端にトイレとして使っていたので、網なしはトイレだと思わないようです。
下に敷いてあるおねしょシーツのお洗濯が多少面倒ですが、足が濡れるようなこともないのでもうシーツの上でいいかなと^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード