食べません

最近、こちらに来てからずっと食べていたペレットを残すようになったRoy
どんな小さな欠片も残さず喜んで食べていたのに一ヶ月くらい前から小さな欠片をポツポツと残すようになり、だんだん食べなくなってしまいました。
でもおおびるげさんに頂いたバニーセレクションをあげてみると、初めは食べなかったものの食べてみたら美味しかったようで混ぜてあげてもそれだけを選んで食べるので飽きたのかなとOXBOWの違う種類のものを頼んでみました。


新しいペレットさんですか?

届いたペレットを一粒あげてみるとカリッという音はしたのですが、お口からポロっと落ちてきました。
でもモグモグと食べているので、あれ?と思いながらもう一粒あげるとまたカリッと端っこを少〜し噛んでポロっと
その後落としたものをお留守番のご褒美のビスケットと一緒にケージの中に入れて出かけたのですが、戻って来て見たらしっかり残ってました

IMG_5944_convert_20160426051312.jpg

諦めずに2、3日三種類を混ぜてあげたのですが、バニーセレクションだけを選んで食べ、

IMG_3903_convert_20160426050939.jpg


後で仕方なく残っている今まで食べていたものを2、3個食べるくらいで新しいのは一粒も食べず

IMG_3905_convert_20160426051157.jpg

牧草は食べ放題でかなりの量を食べ、お野菜も果物も毎日食べていても太らないRoy。
ペレットを食べなくなってしまったら痩せそうなので、日本から送ってもらわないとと探したのですがバニーセレクションのプロシリーズって通販ではないのですね
実家地域に売っているお店はなさそうだし・・・
さて、どうしましょう

Royくん、新しいの食べてくれませんか?

IMG_5946_convert_20160426051454.jpg
あれは美味しくないから食べません。

そんなこと言わずに〜

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

Royくん?どうしちゃったの?ペレットもね食べないと・・・

シオンはバニセレでも?プロは?おやつのように?

食べてますが?プロじゃないと?喜ばないです(^^;)

何か?見つかるといいですね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら…
Royくん、ペレットを食べなくなっちゃったのですね(´ー`A;) アセアセ
今まで好んで食べていたものを食べなくなってしまうと困りますよね。。。
Royくんが好んで食べているものは通販では手に入らないのですね。
何か違うものが見付かると良いですね(ノω<;)

Royくん、ママが心配しちゃうからちゃんと新しいのも食べようね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま。。どうしたんだろう?

嗜好が変わっちゃったのかしら?

そいうことも あるのかしら?

シオンパパさん

あれ、よっぽど美味しいのでしょうね^^
残念ながらこちらはペレットも日本のように色々売られてないのです。
獣医さんオススメの唯一の同メーカーのものでもう一種類だけ買ったことがないのがあるのですが、見るからに食べそうではなくて・・・
他メーカーのはあげてはいけないと言われるコーンやひまわりの種まで入っているし^^;
大好きなサプリと同じシリーズのペレットだから大丈夫かなと思ったのですが、食べてくれないとは><

鍵コメさん

ありがとうございます^^

あゆみんさん

今まで全く食べないというものはなかったのですが・・・
大好きなサプリと同じシリーズのペレットを食べないとは><
よっぽど嫌な味なのかなと☆
しつこくあげていたらご飯だよ〜と呼んでも食べに来なくなってしまったので、新しいのは混ぜるのをやめました^^;

ちわわんさん

チモシー以外の牧草は食べ続けると飽きるようで食べなくなったりするので,
ペレットも飽きちゃったんじゃないかと^^;
お野菜も同じのばかりだとやっぱりちょっと飽きてくるようですし☆

ROY君食通なのですね(>_<)
食べてくれないとママ困るよ(>_<)

早くROY君にお口に合うの
見つかると良いですね(#^^#)

あ、これ海が食べてたのと同じかな?
トマトから抽出したなんとか成分が入ってるやつですか?
海は病後は一時良く食べたんだけど、
元気になったら嫌になっちゃったみたいでしたi-201
現地で手に入るペレットを食べてくれると助かるんですけどね・・
バニセレ、手に入りますように。

チョコ&アンのママさん

どうしても口に合わないみたいです^^;
牧草よりはいいですけど、食べてくれないと困ってしまいます。
おやつだったら良かったのですが☆

残念ながらこちらに売られてるので食べられそうなのは他になさそうです><

はなこさん

それです!
大好きなサプリと同じサイエンスダイエットシリーズだから食べるかと思ったのですが、ダメでした><
海くんも食べていたのですね。
でも嫌になちゃったってことはこれも飽きやすい味なのかも知れませんね。
それが一番いいんですけど、他に食べられそうなのはなくて・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード