あっちもこっちも

あんよの毛が本格的に抜けてきたと思ったら、首の後ろ(肩周り)まで激しく抜け始めたRoy。



色が少し濃く引っ込んでいるように見えるところがはげてしまいそうな勢いで抜けてます。
この辺りは直接舐めて毛繕いできないところなのですが、あんよでカキカキするとぶわぁ〜と毛が舞います。

IMG_5934_convert_20160419025806.jpg

でもあんよやおちりは届くので必死に毛繕い

IMG_5938_convert_20160419025919.jpg

あまりに一生懸命なので、やめて〜と叫びたくなってしまいます

IMG_5939_convert_20160419030017.jpg
そんなこと言われてもね。

よく見ると顎の下から胸にかけてももっさもさで今にも勢いよく抜けてきそうです。
すでに毎日すごい量で抜けているのに・・・
あっちもこっちも一気に抜けるのだけは勘弁して〜
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

ROyくん~(^^;)そんなに?気にしないで~(^^;)

お腹に入っちゃうから~(^^;)気をつけようね~(^^;)

今日も!元気に!遊ぼうね~(^^)

なんとも・・・すごい・・・・

毎年1っ回? 
こんなにぬけて生え変わるんっだね・・・

ふわふっわな綺麗な毛・・・
さわってみたいなああ。。。

Royくんも抜け毛が気になって痒かったりするのかな?
ぷぅもたまに必死に背中や脚をカミカミしていることがあって『やめて~』ってなります(A;´・ω・)アセアセ
結構な力でカミカミするのでビックリします~
早く換毛が終わってスッキリすると良いですね☆

シオンパパさん

どうしても気になるようで・・・
つながり●やおたまじゃくし型の●が毎日><
もうヒヤヒヤです。

ちわわんさん

春、秋と年に二度。
総入れ替えです☆
Royの場合、一気に束で抜けるので怖いのです><

生え変わった毛は特に柔らかくてふっわふわです^^

あゆみんさん

抜けかけていると綺麗にしようと思うみたいで、毛が浮いているところを一生懸命ナメナメしてます。
カキカは2、3回ぱぱっと払うような感じなので痒みはないんじゃないかと。
ぷぅちゃん、痒いのかな?
あんまりカキカキしたり、カミカミしたりしてると皮膚に傷がつきそうで怖いですよねぇ。。。

無事に早く終わって欲しいです。

前回は緩やかな換毛だったと思ったら
今回は激しすぎてハゲるんじゃないかと思ったり、
うさぎの換毛ってときによりレベルが変わりませんか?
Royくんも今回はハイレベル(?)だったんですねw

もうすぐ春だからはりきってるのかもしれないけど、
飲み込まないように気をつけてね~!

はなこさん

毎回抜け方が違いますよね^^;
Royの場合、それまではこんな抜け方をしなかったのに4歳頃から激しく抜けるように。
しかも最初は春は秋ほどひどくなかったのに最近はどっちも変わらないくらいひどいです><

飲み込んじゃってます><
しっぽの生えた●やつながった●が毎日・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード