可愛いモデルさん

桜は残念だった先日のセントラルパークですが、あちこちに可愛い子がいてたくさん写真が撮れました

最初に見かけた小さめな子。



この後すぐに木から降りて何やらゴソゴソしていたと思ったら、両手で木の実を持ってこちらを見ながら食べていました。

IMG_5845_convert_20160413070149.jpg

桜並木の側で見かけたこの子は水仙の間をてくてくと歩いていたのですが、横を見て、

IMG_5867_convert_20160413070648.jpg

いきなりダッシュ。

IMG_5868_convert_20160413070742.jpg

次の瞬間にはもう木の上でしたが、途中で一旦止まって、

IMG_5870_convert_20160413070821.jpg

こちらを見てくれました

IMG_5872_convert_20160413070922.jpg

数秒後、上を見上げ、

IMG_5873_convert_20160413071021.jpg

びよ〜ん。

IMG_5874_convert_20160413071133.jpg

あっという間に上へ行ってしまいましたが、とっても可愛い子でした

枯葉の中から飛び出して来たこの子は何度も枯葉の中に頭を突っ込み、やっと見つけた木の実を持って小さなお口を開けて嬉しそうにしていました。

IMG_5887_convert_20160413071959.jpg

他にも姿を見せてくれた子がたくさん。
リスさんのおかげでお花はイマイチでも楽しいお散歩になりました

IMG_5919_convert_20160414034008.jpg
リスさんをパパラッチですか。可哀想に・・・

えっ・・・

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

なるほど~(^^)野生の?りすさんね~(^^)実際に見たら?

可愛いかも!確かに?お花より気になるかも(^^)

ROyくん?やきもちかな~(^^)

セントラルパークだからこそって感じがします・・・・・当地の公園はいかにも造成って感じるもので自然の欠片もありません・・実家近くの公立の公園は、捨て鶏が巨大化して人間を襲うし・・(車椅子を押す母が追いかけられました)

Roy君は、お留守番だったのですね・・・おるすばんのごほうびもらえたかな・・

りすがこんな身近にいるんですね。
表情の豊かな姿をいきいきと楽しそうに撮っておられる姿が
目に浮かびます。ナイスショットばっかり~♪
deka-mamaもず~と見てたいです。

かわいいすぎ~♪だものお花の事忘れちゃいますよね。

ナイスガイRoyくんも忘れてないよ。
みんな~☆

リスさんでしたか!
かわいいですね〜(*^^*)

うちのまわりでも、2回みたことがあるのですが
写真を撮ろうとモタモタしているうちに、
逃げられてしまってダメなんです・・・。
そのうちになんとしてでも撮影したいです!

シオンパパさん

小さくてとっても可愛いです。
連れて帰りたくなっちゃうくらい^^
両手で木の実を持ってる姿がなんとも可愛らしかったです♪

Royはモデルさんしなくて済んで良かったと思ってるかも?

おおびるげさん

広大な敷地の中に植物とリスや鳥がいっぱいでビル群の中にいるのを忘れてしまうほどで、本当にオアシスのようです^^
日本の公園はきっちり作ってます!感が強いところの方が多いですものね。
海外の公園はもっと自然というか素朴な感じですから。
公園に鶏を捨てる人がいるのですか?!
人を襲うなんて怖いですね><

お留守番のご褒美は出かける前にしっかりと^^

deka-mamaさん

セントラルパークに限らずニューヨークの公園にはあちこちにリスがいて可愛姿を見せてくれます^^
ちっちゃな手で木の実を持って食べてたり、見つけた木の実を嬉しそうに見ている姿が可愛くて楽しく撮りながら歩けました♪

お花を見に行ったのに可愛いリスさんに満足して帰ってきました^^

うさ奈さん

ちっちゃくて、仕草もとっても可愛らしかったです^^

お庭にリスさんなんて羨ましい!
周り緑がいっぱいですものね。
なかなかじっとはしていてくれないですものね。
人を見慣れてるセントラルパークのリスさんでさえちょっと近づきすぎると離れていっちゃいますから、人に慣れていないと撮るのは大変ですよね。
撮れたらぜひ見せてくださいね^^
楽しみにしてます♪

かわいいですね~、すてきなしっぽ!
このリスさん、鎌倉によくいるのと同じ種類でしょうか。
シマリスに比べるとけっこう大きいですよね?

Royくんの片方白いおてて、
嫌がられるだろうけど触りたくなっちゃいますi-178

はなこさん

ふわふわのしっぽ、触ってみたくなっちゃいますよね^^
このリスさん達はトウブハイイロリスという種類だそうで、シマリスに比べるとかなり大きいです。
でも白いお腹がとっても可愛いリスさんです^^

そっと指を置くくらいならなんともないのですが、握ると嫌がられます^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード