久しぶりに青空が広がった昨日、桜を見にセントラルパークへ行って来ました。
遠くから見ると結構綺麗に見えた桜。



IMG_5910_convert_20160412015106.jpg

IMG_5858_convert_20160412015217.jpg

でも近寄ってみると残念なことにどれもどこかが枯れたようになっていました。
綺麗な花を探して撮ってみましたが、やっぱり少し茶色くなっているところが・・・

IMG_5856_convert_20160412015427.jpg

今年は咲くのが早くいつの間にか咲いていたのですが、ここのところの急激な寒さでこんな風になってしまったのか?
あまりに汚らしかったので写真は撮りませんでしたが、モクレンや水仙なども咲いたままの状態で枯れてまっ茶色に。
唯一この花だけは綺麗な蕾をたくさんつけていましたが、すでに咲いていた花はどれもどこかに必ず茶色くなっているところがあって綺麗とは言えない状態でした。

IMG_5849_convert_20160412015618.jpg

咲いている花も少なく、まだ葉も付いていない木々が多くて全体的にちょっと寂しい感じのパーク内。

IMG_5878_convert_20160412020155.jpg

もう少し暖かくなると他の花も咲き出して緑も多くなると思うので、また来週にでも行ってみようと思います。

IMG_5816_convert_20160412020339.jpg
ママ、桜さん楽しみにしてたのに残念でしたね。

桜は残念でしたが、可愛いモデルさんがたくさん写真を撮らせてくれたのでウキウキで帰って来ました
そのお話はまた次回。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

ROyくんみたいに?可愛いモデルさん?

楽しみにしてますね~(^^)しかし?今日は?関東地方?

微妙に寒いです~(^^;)

サクラは残念でしたね(>_<)
でも(#^^#)可愛いモデルさんとの出逢い
楽しみにしております(*^▽^*)

こちら、関西も昨日は超(>_<)寒く冬でした
明日からは雨です・・・( ̄▽ ̄)
世界中が変な天候ですよね(>_<)

今日も元気で可愛いネROY君(≧▽≦)

日本からもらわれて行った桜は100パーセント細胞から作られた同じ木からのもので・・・更に、セントラルパークに植樹された時期を考えると、細胞学上同じで遺伝子上も同系列となると桜の寿命も短いことから・・きとんとした桜を知る樹木医の管理・治療・予防が必要な時期なのかもしれません・・・クローン桜は、とても弱いと聞きます・・・

当地、すっかり葉桜ですが・・それもまた綺麗です・・・

シオンパパさん

ちっちゃくて可愛いモデルさんです^^

そちらも寒くなったりしているのですね。
やっぱりあちこちおかしいのでねぇ。。。

チョコ&アンのママさん

楽しみにしていたので残念でした><
でも可愛いモデルさんのおかげでがっかりしながら帰ることにならずに済みました^^

どこもお天気おかしいのですね><
どうなってしまっているのか・・・
心配になってしまいますよね。

おおびるげさん

写真のような幹の太い桜の木は何本もなくて細い若い木が多いので、ほとんど植え替えられているんじゃないかと。
いかにも植えられたばかりという感じの木もチラホラ見られます^^
大木が並んでいると綺麗なのですが、若い木が多いのでなおさら寂しい感じなのかも。

あっという間に散っちゃいますものね、桜って。

残念でしたね~。
自然のものは自然の天候に左右されて、
ヒトの思うように咲いたり散ったりはしてくれませんよね。。

通勤途中にある桃の木も、
週末あたりが見ごろかな、と思っていたら雨が降って
強風が吹いて、満開になるまえにそのまま枯れて散ってしまいました・・・

あらら、桜残念ですね・・・ぱっと見はよさげなのに。
もしかしたら、シュヴェツィンゲンの桜も近くでみたら
そんな感じだったのかも?

でも、かわいいモデルさん♡
鳥さんかな?ワクワクしながら待ってます♪

はなこさん

そうなんですよね。
ちょうど見頃という頃になると雨で散ってしまったりで、一番綺麗なところってなかなか見られないですよね。
最近、特に天候がおかしいから余計。
あの寒さに耐えてよくまた花を咲かせたなと感心してしまいます。

うさ奈さん

遠くから見ると綺麗に見えるんですけど、近寄ると枯れたようなところがいっぱいでした。
ここの桜も最後だから満開になるのを楽しみにしてたので残念です。

鳥さんもいたんですけど、帰り際に撮ろうと思ったら見当たらなくて・・・
唯一撮れた鳥さんはあまり綺麗な鳥さんではありませんでした☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード