冬支度

こちら先週から1週間雨続きです。
1日中ずっと雨という日はありませでしたが、常に降ったり止んだり・・・
久しぶりに昨日晴れたと思ったのに今日はまた朝から雨。
こう天気が悪いと洗濯物は乾かない、家の中も何となくジメジメで困ってしまいます困り顔



天気が悪いせいもあってこのところ少し寒いので、そろそろ冬支度をと買ってあったハンモックをひっぱり出して試しに取り付けてみました。
取り付けられたハンモックに興味深々で、クンクンしてみたりカジカジしてみたりするRoy。
伸び上がって両手を乗せたりはするのですが、やっぱり乗らず。

IMG_2157_convert_20091012193913.jpg
何ですか、これ?僕のお家は?

乗せてみると、キョロキョロ。
でもおっかなびっくりですぐに降りてしまいました。

IMG_2160_convert_20091012194057.jpg
怖いです~。

しばらくそのままにしておいたのですがやっぱり自分からは乗らず、周りをウロウロ☆
予想通りハンモックとしては使ってくれなさそうなので、マットとして使うことに。
でもいきなりハウスの上に敷いても放り投げ出されそうなのでまずは床の上に引いてみました。
初めはカジカジしたりホリホリしたりして遊んでいましたが、そのうち上に座ったりゴロンしたりするように。

IMG_2203_convert_20091012194259.jpg
フワフワですね。

サイズもお気に入りのハウスの上に敷くのにぴったりなので、寒くなってきたらいつも寝ているハウスの上に敷こうと思ってます。
でもこれだけじゃ寒いかな?
あとはどうしようかなぁ。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

モコモコ

ハンモックだぁ~!
Royくん、乗ってるんだぁ~。すごいすごい!!
バランス取るの難しそうだね・・・
これってもしかしてフェレットちゃん用のハンモックかなぁ?
こういうのペットショップで見たことありますよ~。

着々と冬支度が進んでるんですね。
うちも、考えなきゃ・・・

ところで、3枚目の写真に写ってる
白いパイプはなんですかぁ~?
気になります~

こっちも朝夕は寒いです。殿も寒いだろうからまずはアルミボードを撤去。

次はフリースを袋にザクザク縫ったものがあるので着ないTシャツを入れてぬくぬくマットへ。結構これを気に入ってるし悪さもしないし。古着も最後の一仕事デス。

ハンモック乗らないのかぁ。興味あるからほしかったけどやめようかなぁ(T_T)

寒くなってきたね

こちらも、朝晩はひんやりします^^
ハンモック可愛いね~i-236
Royくんには、怖かったかな?
Royくん、冬越すの初めてだったけ?
輝は3回目だ^^
色々使うよ~電気ヒーターに湯たんぽ、それとブランケット
でもRoyくんも輝も、良い毛皮着てるのよねぇ~i-237

初めての冬・・・

朝晩寒くなってきましたね~
四季は日本と同じのようですね~
夜になると「湯たんぽ出そうか?」と悩んでいます。
ちくわヒーターは持ってないんです・・・
去年も悩みながら・・・「電気代高くつきそう・・・」悩みながら
デカイ湯たんぽと小さい湯たんぽで乗り切ってもらいました・・・
ごめんね・・・・ちくわ

Royくんハンモック怖かったようですね・・・
なんかフル((o'д'o≡o'д'o))フルしてるの伝わってきそう~
観てる私の足がムズムズ・・・・でもマットに出来るからいいアイテムですね

haruka♪kiyomiさんへ

すぐ座るならいいんですけどね~。
グラグラして上で動くのは大変そうでした☆
うさぎ、チンチラ、フェレット用として日本で売ってるハンモックです♪

どんどん寒くなってきてますからね~。
少しずつ用意してます。

この白いパイプは暖房器具です。
こちらの家には、壁にこういう器具が取り付けられていて家を暖めるようになっているんですよ。



よしむねママさんへ

手作りのマット、いいですね~。
そっか、フリースを袋状に縫って中に布を詰めればフカフカで暖かマットができますよね。
古着も有効利用出来ますしね。
私も手作りしてみようかな~♪

ハンモック、ちゃんと乗る子もいるみたいですよ~。
Royはダメでしたけど☆

輝ママさんへ

かわいいですよね~。
でもやっぱりハンモックとしてはダメでした☆
怖がり屋さんですから^^;

そう、初めての冬なんですよ~。
しかも私もこの家で初めての冬なので、どのくらい寒いのか?なんですよねぇ。
湯たんぽ使えるんですね。
こちらには電気ヒーターは売ってないけど、湯たんぽならあった!
平べったいのもどこかで見たような・・・
探さなくっちゃ!
いいこと聞いちゃった~♪
3回目ならもうママさんも輝くんも余裕ですね^^

ちくわ’sさんへ

北イタリアは、気温も東京とさほど変わらないんですよ^^
ちくわくんも湯たんぽ使ってるんですね~。
うちも湯たんぽ買ってこなくちゃ!
そっか~。
こっちヒーター売ってないから欲しくても買えないけど、ヒーターは電気代の心配しなくちゃいけないんだ☆
毎晩、朝まで入れっぱなしとなるとやっぱり結構かかっちゃいますよね。。。

フルフルしてました^^
もともとハンモックとして使ってくれないのは予想していて、マットとして使おうと思って買ったんですよ~。
マットとしてはちゃんと使ってくれてるので良かったです^^

No title

ハンモックの上でねんねとかしたらかわいいけど
ゆらゆらするから やっぱり怖いですよねi-229
もし買ったら すずも確実にマットとして使うことになるんだろうな

はなママさんへ

上で寝てくれないかなとちびっと期待してみたりしたんですが、やっぱりRoyには無理でした☆
すずちゃんも無理そうですか^^
揺ら揺らさせて遊んでたり、寝てたりしたらかわいいでしょうにね~。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード