ケージ

最近の私のお気に入りは、ピーナツバター。
カルベというマヨネーズのメーカーのもの。
こちらのマヨネーズ、食べられたものじゃないくらい不味いものばかりなのですが、こちらのメーカーのマヨネーズはまぁまぁ。
この前スーパーへ行った時にジャムコーナーで初めて見たこのピーナツバター、日本のピーナツジャムみたいなものかなと思い買ってみました。
食べてみるとまったく甘くなく、その名の通りピーナツとバターのみというお味。
でも何となくきな粉っぽくて懐かしい味で、すっかりお気に入り。
嫌そうな顔をする夫を横目にパンに塗り塗り。
買ってそんなに経っていないのに気が付くと一人でもう半分近く食べてました苦笑い

IMG_1132_convert_20090711204559.jpg



すっかり大きくなったRoy。
今まで使っていたケージがかなり狭く感じられるようになってきたので、新しいケージを買いに行ってきました。
本当は日本で売っているような空中メッシュハウスやキュービックハウスなどを上部に取り付けられる高さのあるものが欲しかったのですが、こちらにはうさぎ用ゲージが売っていない!!
日本から送ってもらおうかとも考えましたが、いくらかかるかわからない。。。kao06
送料は送る前にわかっても関税が・・・
仕方がないので大きめのモルモット用のゲージを買ってきました。
しかも青が欲しかったのに、売れ切れでこれしかなかった。。。
男の子なのにごめんね、Roy。

IMG_1134_convert_20090710220041.jpg

新しいケージを洗ったり準備をしている間、興味深々で身を乗り出すRoy。

IMG_1135_convert_20090710215813.jpg
何それ?何それ?

準備が終わる前からもう中に入り、クンクン。
備え付けのハウスの中に入ってみたりしていましたが、さすがにモルモット用。
いくらミニでもうさぎさんにはちょっと小さかったkao04
何とか入れたけど出るのも大変そう☆
そのうち、撤去かな。。。

IMG_1137_convert_20090710220303.jpg
これ、何?

それは、お皿です。

IMG_1140_convert_20090710220521.jpg
何か変・・・

気に入ってくれるかな?
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハウス

新しいハウスだぁ~。モルモット用があるんですね!!!
知りませんでしたよ。しかも備え付けのハウスもあるなんて・・・
Royくん気に入ってくれるといいですね~。

『ピーナツバター』私は甘いのしか食べないんですけど、
私の友人は、この甘くないタイプをセロリに付けて食べてるそうです。
かなり美味しいらしく止まらないみたいですよ~。
ちなみに、私は試してないです・・・
koumeさん試してみますか~?

haruka♪kiyomiさんへ

ハウスといってもプラスチック製の簡素なものなんですけどね。
中に入れなくても上に乗って遊べるかなと思って入れてあります。
こちら、うさぎ用のゲージはないのにハムスターとかモルモットなんかのケージはそれなりに種類あったりします。

セロリにですか。
ん~、ちょうどRoy用に買ったセロリがあるから試してみようかしら?
でもちょっとこわいような・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード