すごいお顔

先週くらいからポツリポツリと日当たりのいい場所だけ咲いていた街路樹の白い花。
昨日、今日と20℃超えが続き、一気に咲き始めました。
日当たりの悪い場所はまだポツポツという感じですが、日当たりのいい場所は満開です。

IMG_5690_convert_20160402042550.jpg

ニューヨークではあちこちに街路樹として植えられていて毎年春になると咲くこの桜に似た白い花、マメナシの花だそうです。
この花が咲き出すとぐんと春らしくなります

IMG_5691_convert_20160402042638.jpg

春到来でいよいよ換毛が本格的になってきたRoy。
先日からお顔の抜け具合が激しく、目の周りはまあるくまるでアザ・・・

IMG_5678_convert_20160402035529.jpg

正面はこんな状態です。

IMG_5680_convert_20160402035619.jpg
すごいお顔とか言わないでください。

反対側も同様に。

IMG_5687_convert_20160402035738.jpg

お顔にスリスリすると私の顔まで毛だらけになります

IMG_5685_convert_20160402035936.jpg
じゃ、スリスリしなければいいのに・・・

でもいくら毛だらけになろうと目や鼻に入ろうとこれだけは止められません☆
今、お顔がピークで首まわりが徐々に抜けてきているのですが、今回もまた一気に大量に抜けるパターンのようです
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

あれれRoyくん?凄いことに(^^;)早く?

換毛終わると良いね~(^^;)シオンは?小さいから?

換毛しないのかな?今も普通ですよ?

お写真を拝見して『桜かな?』と思ったらマメナシと言うお花なのですね☆
本当にパッと見は桜のようですね(^_^)

Royくん、換毛が進んできましたね!
本当に目の周りがアザみたい(๑º ロ º๑)!!
早くスッキリ抜けてくれると良いですね☆

あれ?こちらでも、同じような白い花の木をよくみかけます
白い桜なのかなーと思っていたのですが、マメナシだったのかな?
歩いてるおねえさん、半袖ですね^^

Royくん、おめめのまわりが!
目がはれぼったくみえて、かわいいです♡

ありゃま。。美貌が・・・だいなしだわ。。

静岡は今年は桜が遅くて・・まばら・・
なんだか 冴え冴えしない花見の景色となっています。
お天気もいまいちなんですよ。

よっぽどこちらの桜の方が綺麗だなあああ。

シオンパパさん

すごいことになっちゃってますよね^^;
まだまだ始まったばかりですが、終わってくれるのが待ち遠しいです。
Royも1、2年はほとんど抜けなかったんですけど、その後大量に抜けるようになっちゃいました☆

あゆみんさん

似てますよね^^
色は白いんですけど、桜っぽくて綺麗です♪

殴られた?みたいになってますよね^^;
段差もあって実物は写真で見るよりもっとひどいのです☆
お顔だけでもまだ3分の1も終わってないのでまだまだかかりますが、早く終わって欲しいです。

うさ奈さん

そちらでも見かけますか^^
桜に似てますよね〜。
秋に小さな丸い実がなるならマメナシだと^^
昨日、一昨日は半袖で歩ける暖かさでした♪

目の周りはすでに生え変わって短い毛なのですが、そう見えちゃいますよね^^

ちわわんさん

ブサイクになっちゃってますよね^^;

あちこち満開のようですが、そちらはまだなのですね。
見頃はもう少し先かな?^^

満開の木がずらっと並んでいるので結構綺麗です♪

マメナシ本当に桜に良く似てますね(#^^#)
春本番は嬉しいけどROY君換毛に突入ですね(#^^#)

目の周りがくっきり抜けてますね!
ROY君も春の準備ですね(^_-)-☆

たしかに目の周りがすごいことに・・・(笑)
Royくん、今回は豪快ですね!
眉毛が出現したり目が腫れたりするのも
換毛期ならではのお楽しみ(?)

抜けた毛が口や鼻に入るのは時として困るけど
愛しいわが子の毛だと思うと
そのせいでくしゃみが出ても鼻水が出ても嬉しいような。

チョコ&アンのママさん

似てますよね^^
色がピングがかっていたら桜と間違ってしまうほど。
本格的に春かと思ったらまた気温が下がって寒くなってしまいました^^;

目の周りから生え変わって輪が大きくなってきているのですが、少しずつなのでスッキリするまでには時間がかかりそうです。

はなこさん

お顔はいつも鼻の上に線が出来たり、眉毛が出来たりくらいなのですが、今回はすごいことになってます☆

顔にごっそり付いてかゆくても鼻に入ってくしゃみが出てもあのふわふわの感触を味わたくてやってしまいます^^
Royは迷惑そうですが^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード