一人遊びは嫌い?

お昼間は10℃を超える日が続いてもうこのまま春かと思ったらまた朝晩は0℃に近く、最高気温も一桁とちょっと寒い日が
今朝も2℃と寒く、午後は10℃を超えましたが風が冷たくて暖かくはないので今日も暖房は入りっぱなしで家の中は激しく乾燥しています。
早く暖房なしで過ごせる暖かさになって欲しいです。

ケージで牧草を食べているRoyを撮っていたら、


ポリポリ。

いきなりポーンとジャンプして飛び出て来ました。
体を伸ばして手をケージから出したら、そのままぴょ〜んと跳びます
跳んでるところを撮りたかったのにシャッター切るのが早すぎました〜

IMG_5662_convert_20160322055700.jpg

入り口の段差は12cmなので飛ばなくても出入り出来るのですが、入る時も出る時も必ずジャンプしてます
イタリアではジャンプしないと出入り出来ないケージしかなくてずっとそういうのを使っていたので、ジャンプするのが癖になっているようです。

最近、夜PCの前に座ると足をツンツン遊んで〜と催促するRoy。
毎日寝る前に30分ほどケージの前で一本一本牧草を差し出して食べさせながら、齧り木やヘチマを持って齧らせたりして遊んでいるのですが、それを早く〜と催促してきます。
ちょっと待って〜としばらく待たされると私の顔を見ながらわざとダメということをして気を引こうと
おかげで夜遊ぶ時間が増え、昨日は1時間以上も遊んでいました。
小さな頃はケージに取り付けた齧り木を齧っていましたが、今では私が持たないと置いてあっても見向きもしません。
目の前に置いても顎スリするだけ。

IMG_5667_convert_20160322055759.jpg
スリ〜ン。

珍しく咥えたと思ったらポイッと

IMG_5668_convert_20160322055829.jpg
ポイッ。

一人で遊ぶのは嫌なようです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

12センチ?結構ありますね~(^^;)子ウサギじゃ?

出られないかも(^^;)ROyくんのジャンプ!今度!

動画で!お願いします!見たいです~(^^)

ROY君ママ大好きだから(#^^#)
ママとずっと遊びたいんだよね~(≧▽≦)

チョコも一人遊び出来ないです(#^^#)
出来ないと言うより一人遊びさせると
全ての物を壊してしまう破壊魔と化します( ̄▽ ̄)

つんつんされるの可愛いですよね(≧▽≦)
私もアンのつんつんにメロメロです(≧▽≦)

日本も朝晩は寒く日中はポカポカです(>_<)
お互いに体調には気を付けましょうね(^O^)/

Royくんのジャンプ、可愛いですね♪
今度はぜひ動画で見させてくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ぷぅもひとり遊びは苦手でおもちゃなどは『持って!』とチョイチョイしてきます☆
たまにひとりで遊んでいるとチョイチョイしてくれないかな?なんて思っちゃいます((・´∀`・))ンフッ♪
Royくんもママと一緒に遊びたいよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとりあそびが・・・え~次男「こた」が・・・なにをするのも「がお」のそば・・・昨日、あまりのしつこさに追い返されたのにくっつくから「がお」は、自ら望んで「むぎ」のケージに入れろと・・・ずっと、がんみしながらケージ前に陣取っていた次男・・・・・・・Roy君は、ひとりっこさんだからママさんひとりじめできるもんね・・・幸せよ~

次女「みみ」は、かまってあげなかったら・・・ベッドの下枠を破壊してくれました・・・

以前は一人でカミカミ出来たのに、今はkoumeさんが持っていないと遊ばないって甘えん坊さんですね(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎もですけど、男の子は甘えん坊さんが多いですよね(^_-)-☆
それがまた可愛いんですけどね(●´ω`●)♡

Royくんのジャンプ惜しかったですね~!
ほんとあと1秒遅かったら(早かったら)ってありますものね(;´Д`)
いつか見られますように(^_-)-☆

シオンパパさん

子ウサギさんには大変かもですね^^
日本のはもっと段差がないのかしら?
動画なら簡単に撮れましたね。
今度撮ってみます♪

チョコ&アンのママさん

チョコくんは力加減せず思いっきりやっちゃうのかな^^;
壊してもお腹に入ったりしなければいいけど、お腹に入っちゃったらと思うと心配ですよね><

ラグに座っていると背中や肘なんかもツンツン、ツンツン。
とっても可愛いです^^

ちょっと暖かくなったと思ったら明後日は5月並みの気温になるとか何とか。
相変わらず差が激しくてびっくりです。

あゆみんさん

動画撮ってみます♪

ぷぅちゃんもママい持っていて欲しいのですね〜。
遊んで〜って来てくれるのとっても可愛いですものね^^

結構な力で引っ張ってくれるので長時間持っていると指が痛くなったりします☆

鍵コメさん

可愛い〜♡
すごく気持ち良さそうに寝ちゃってる〜^^
こんな風に寝てくれれば嬉しいけど、Royは絶対やらないと・・・

おおびるげさん

こたくん、そんなにがおくんが好きなのですね^^;
むぎちゃんのケージに避難とはがおくん、相当うざかったのかしら☆
それでもケージ前で待っているってすごいですね^^;

みみちゃんは人にかまってもらいたいタイプですか^^

ぶるんさん

可愛いのですが、一人で齧ってもらえると楽なのになと。
すごい勢いで引っ張るので持ってると指が痛く痛くなったりして^^;
でも遊んで〜と来なくなるとそれはそれでまた寂しいかな。

あと1秒待てば宙に浮いてる写真が撮れたのに残念でした☆
タイミングを合わせるのって難しいですよね。
また挑戦してみます^^

つまり遊びたいんじゃなくて遊んでほしいんですねw?
小さい子どもみたいでほんとかわいいですよね♪
ママに見ていてほしい、一緒に遊んでほしい。
こんな風に甘えられるとめろめろになって、
それだけで一日暮れちゃいますよねーi-178

はなこさん

そういうことですね^^
ペレット食べる時も側で見てないと落ち着いて食べないし、一日中人の後を付いて回ってかまって、遊んでと。
相手をしているとあっという間に一日終わってしまいます☆
可愛いですけどね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード