あくび動画

今まで温度には気を付けていましたが、そこまで湿度が低くなることはなかったので湿度計なんてものは我が家にはあらず。
こちらに来て乾燥湿疹ができるほどの渇き具合に湿度計を買ったのですが、2つある湿度計が温度も湿度もバラバラでどちらが正しいのかわかりません
一つは日本製のカメラ用のもので温度が少し高めに表示されるのですが、湿度の上がり下がりは穏やか。
もう一つはこちらで買った時計付きのもので温度が少し低め、激しく湿度が上下してひどい時には9%なんてことも。
温度が25℃前後だと写真のように湿度にもそんなに差はないのですが、温度が2、3℃高かったり低かったりすると湿度が極端に違います。
やはりカメラ用のものが正確なのかなと思うのですが、そちらはどんなに乾燥していても湿度が20%を切ることがないのでそれもおかしいのではないかと・・・
両方ともRoyのケージに周りにありますが、どちらを信じていいのかわかりません

IMG_3836_convert_20160315050818.jpg

カメラに向かって走って来るRoyの動画を撮ろうとしたら、運良くあくびをしているところが撮れました
カメラを手に持った時にすでにあくびはしていたのでまさかまたするとは思わなかったのですが、カメラの前でしてくれました

[広告] VPS


今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

この状態で?見る限りじゃ?誤差の範囲でしょって?

思いますけど?

ROyくんの!あくび!可愛いね~(^^)

凄く!良いです(^^)

そんなに2つの湿度計で数値がバラバラだと、どちらを信じて良いのか分からなくなりますね~
それにしても湿度9%はビックリ!!
それはお肌もカサカサになっちゃいますよね^^;

動くRoyくんが見られて嬉しいです♪
ノビ~からのアクビ、とっても可愛いですね^^
これからも色々なRoyくんの姿を載せてください♪
楽しみにしています☆

やった~(≧▽≦)ROY君の動画だ~(≧▽≦)
動いてるROY君カワ(・∀・)イイ!!
次も待ってます('◇')ゞ

本当に湿度計どっちを信じて良いか
分からないですね(;'∀')
でも!微妙な狂いでヨカッタですネ(^_-)-☆

わあ、すごい貴重な動画ですね!
Royくんのママへの大サービスかな?

うちも温度計3つ並べて比べたことありますけど
やっぱりどれも違いました!
0.5度くらいの違いならまあいいんですけど
1度になると嫌ですよね。
夏場は低いほうを、冬は高いほうを信じたいけど(笑)

湿度はこちらもかなり低いです。
静電気ばちばち。
皮膚はかさかさというより萎びて縮んでミイラみたい。
・・・歳のせいかしら。

温湿度計あるあるですね(笑)

私も、日本で2つの温湿度計を使っていて持ってきてもいますが
1度くらいの差がありますよ〜。湿度も10%くらい違ったり・・・
それに、いまの家にはあちこちに温湿度計が設置されていて。
場所の違いもあるとはいえバラバラだなーと思っていたのです。
全部一箇所に集めて温度湿度を比較してみたいかもw

Royくん、ちょろっとあくびがキュートです♡

Royくんのあくび(≧▽≦)!
すっごく可愛いぃ~~~(●´ω`●)♡
ピョンピョンしながら何気にあくびするんですね♪
これだったら写真撮るの大変そうですね!
おちょぼ口が何とも言えずかわゆい(´艸`*)♡

わぁ~☆
うごくRoyくんあくび!
最高ですね。
カメラをかまえている時にあくびをしたんですか?
Royくん、ナイス!
いいお仕事してますね。

今日も元気でなによりです。

koumeさん、こんばんわ!

湿度20%って酷い状況ですね><
我が家は何もしていない状況でも40%切るくらいです。
(大きめ水槽の湿度も少しありますが)
今は加湿器に寒い時はストーブでお湯沸かすのでデジタルで50〜60%キープです。小動物用のをうさぎの足元に、別の部屋にある国産の時計の湿度計(デジタル)を見ても少しの誤差です。
ちなみに100均で買った針のタイプはプラス20%位を指しています。。。><
9%まで下がるほうがおかしい気もします。
そちらにしてもかなり乾燥してますので気をつけてくださいね。お世話係は40%切ると痒くなります。茶太郎さんはクシャミが酷くなります><

シオンパパさん

このところお天気が悪かったり、気温高めで昼間暖房が止まっているのでさほど差がない状態なのです。
でもずっと暖房が入っていると湿度が片方は10%でもう一方が20%というのが普通なのです☆
差のある写真もアップするつもりだったのが、削除しちゃったみたいで見当たらずでした^^;

まさか動画が撮れるとは思っていませんでした^^

あゆみんさん

10%も差があるとどっちを信じていいのか困ります☆
暖房が入りっぱなしだといつも10%なのですが、たまに9%になってることが^^;
もうカサカサを通り越して悲惨な状態になってしまいます><

短い割にちょっと時間がかかりましたが、今回は変換成功しました^^
また動画アップしたいと思います♪

チョコ&アンのママさん

今回は変換成功で動画がアップできました^^
またアップしたいと思います♪

このところお天気が悪かったり、気温高めで昼間暖房が止まっているのでほとんど差がないです。
でも暖房が入りっぱなしだと片方が湿度10%、もう一つは20%というのが普通でどっちを信じていいのか困ります☆

はなこさん

まさか動画が撮れるとは思っていませんでした^^
ここのところサービスいいかも^^

ぴったり同じというのはやはりなかなかないのでしょうね。
でも1℃以下の差ならいいのですが、ひどい時は2℃以上の差になるので困ります。
本当に夏は低い方、冬は高い方を信じたくなります☆

最近やっとRoyを触ってもバチバチいわなくなってきました^^
お天気が悪いのと昼間は暖房が止まるようになって乾燥が少しマシになったようです。
それでも25%くらいなのでお肌は悲惨な状態ですが^^;
私もミイラかも〜><

うさ奈さん

やっぱりありますか。
うちも暖房が入りっぱなしだと湿度10%の差になるんですよね^^;
さすがに10%も差があるとどちらかがおかしいのかと思っちゃうのですが☆
場所によって温度も湿度も結構違うみたいです。
リビングからベッドルームへ持って行くと上がったり下がったりしますから。
同じところに置いて同じ数値を示すものがあるのか見てみたいかも☆

二度目だったので豪快なのはしなかったのですが、こういうのも可愛いですよね♪

ぶるんさん

起きてすぐが多いんですけど、こうやっていきなりします^^
だからそろそろ起きるなという時に構えてカメラを構えて撮ろうとするんですが、そういう時に限ってしてくれなかったりして☆

ちっちゃいお口が可愛いですよね^^

deka-mamaさん

はい^^
カメラを構えているのに眼の前でしてくれました♪
もう二度と撮れないかもしれない動画が撮れて嬉しいです^^

お世話係さん

今まで経験したことのない乾きようです☆
加湿器使ってもこの湿度で、鼻の中までガビガビになっちゃうほどで><
水槽がもう2つあった頃はプラス2%くらいだったのですが・・・
お湯を沸かせるタイプのストーブ、いいですよね。
うちも買おうと思ったら電気以外はダメだと><
9%はあり得ないんじゃないかとも思うのですが、20℃以下にならないのもおかしい気がして・・・
夏でもない限り40%を超えるなんてことはないので何だかもう慣れてきちゃってるのですが、9%まで下がる方が20%を切るとさすがに喉や皮膚にきます><
今のところRoyは変化なしですが、加湿器はRoyのケージの横に置いてます。

はじめてみたわ。。
動画のあくび。。あはははは。

なんか うえっぷってげっぷをしているみたいにも
見えるなああ。(=^・^=)

ちわわんさん

あくびしてるところなんて普通撮らないですよね^^;
でもうさちゃんのあくびって一緒に暮らしてないと見られないと思うので撮りたくなます^^
そいえばげっぷってしたことないです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード