のび〜

昨日、晩御飯にパリパリに焼いた餃子を食べていたらガリッと音がして何やら固いものが口の中に
治療して詰め物をしていた奥歯が割れ、ボロッと3分の1ほど見事にかけて後にはぽっかりと穴が
また歯医者です
まさかまた行かなければならなくなるなんて・・・
保険がかかってないと病院も歯医者もバカ高いアメリカ。
ちょうど1年程前に銀歯が取れて行った時は作り直して入れるのに$720
前回は根の治療が必要なかったのでそれで済みましたが、今回は果たしてどうなのか・・・
頭が痛くなりそうです。

お昼寝から目覚めて伸びをするRoy

IMG_3827_convert_20160315050846.jpg
ん〜。

あんよも体ものび〜。

IMG_3828_convert_20160315050911.jpg
びよ〜んとね。

その後は牧草を食べに

IMG_3829_convert_20160315050951.jpg
ポリポリ・・・

IMG_3830_convert_20160315051018.jpg
ポリポリ・・・

おやつのおりんごさんも食べてそろそろ活発に動き始める時間なのですが、今日は一人では遊ばず。
私が動くとプゥプゥ追いかけてきますが、座るとRoyも丸くなってしまいます。
今日は気温も8℃と低く、朝からずっと雨なので私も何だかだるいし、眠いしで二人でのんびりです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

保険制度?難しいですよね~(^^;)自分は?病院なんて?

10年以上?行ったこと無いのに?保険料を?払ってます?

なんだかな~(^^;)

ROyくんは!今日も楽しそうだね~(^^)

まったり過ごすのも良いかも~(^^)

高すぎる。。。。
こちらに帰っていたときになっちゃえば
安く治せたんだろうに。。お気の毒だなああ。
技術力も日本より低いのかしら?

以前私もとんかつでぽろっと。。
歯はいやねえええ。

病院代が高いのはつらいですね(>_<)
でも!歯は大事ですからね!

ゆっくりと過ごすのも良いですよね(#^^#)
ROY君のぽりぽり姿がかわいい~(≧▽≦)

あらら…
奥歯が欠けちゃったのですね…
それは歯医者さんに行かなければいけませんが、銀歯を作り直して入れるだけで$720はビックリです。。。

Royくんのノビ~とっても可愛いですね((・´∀`・))ンフッ♪
たまにはのんびり過ごすのも良いですよね♪
Royくんもママが一緒だと嬉しいよね♪

気温の変化が大きいとかったるいですよね。
わたしも今日は夕方から眠いです・・・
Royくんとkoumeさんのがうつったのかな(笑)?

歯、災難ですね。ほんと高いんですね、アメリカの医療。
痛くはなかったようで幸いですが・・・

のびーんのお顔、ムーミンみたいですごくかわいい・・i-178

シオンパパさん

病院へ行く必要がないというのはいいことですけど、使わないとただ払っているだけになっちゃいますものね^^;
こちらは病院だけでも夫婦二人で月10万と保険料が高額だし、歯医者もちょっとした虫歯で年に一回行くくらいなら掛けるより全額自己負担の方が安かったりするんですよね。

お天気が悪い日はまったりが多いかも^^

ちわわんさん

全額自己負担だとやはりすごい金額になります☆
日本は歯医者も健康保険が使えるから安く済みますものね。
さすがにここは病院も歯医者も最先端で日本以上だと思います^^
イタリアは日本とは比べものにならないくらい低いのですが☆

くっつくものやそんなに固くもないものでポロッといっちゃうんですね><
歯医者嫌いなんですよねぇ。。。

チョコ&アンのママさん

病院や歯医者が高いのは辛いですよね><
いつ病気になるかなんてわからないですものね。
高額な保険料が払えず、病院へ行けない人もいるらしいです。

お天気の悪い日は家でRoyとのんびりが一番です^^

あゆみんさん

保険がないとすごい額になります☆
でも保険料も高額なので、ちょっとした虫歯で年に一回行くくらいなら全額自己負担の方が安かったりもするのです><

ちっちゃいのですが、伸びると長〜くなります^^
天気の悪い日は家でRoyとのんびりが一番です♪

はなこさん

お天気が不安定だとだるくなりますよね^^;
雨は止みましたが、今日も朝からどんより空で眠気が・・・

病院なんて保険なしでは絶対に払えない額です><
でも保険料も夫婦二人で月10万という高さでみんな一体いくら給料もらってるんだろうと不思議に思います☆

痛くはなかったのですが、ぽっかり穴が開いてるので、冷たいものがしみます^^;

保険に入っていても

治療費高いですよ~。
まぁ、全額じゃないからまだましですが、
私は今、インプラント施工中とルートカナルが重なったので、今年の保険限度額いっぱいいっぱいです。
今、ルートカナル候補の歯があるので数年は持ってほしいとお願い中です(その歯にお願い中。笑。)

ROY君のぽりぽりしているお顔がちょい悪風な顔で
かわいいです♪

あくびして、のばのば~♪
これやりますよね。かわいい☆

だるくて眠い時は無理せず、のんびりが一番ですね。
まして、Royくんと一緒だなんてうらやましい限りです。

牧草ポリポリ、えらいな~☆
だから、今日も元気なのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーンさん

限度額もありましたものね^^;
高い保険料払って高額の治療費><
歯医者は保険がないイタリアでもここほどは高くないのでびっくりです☆

口の端に爪楊枝でも咥えているみたいに見えますものね^^

deka-mamaさん

丸くなって寝ていた時は起きるといつも伸び〜してます^^

お天気のせいか今日もちょっとだるくて^^;
外出はしなかったのですが、家の中のことをしていたらどっと疲れてしまいました〜☆

換毛でお腹が空くのか、最近牧草の食べる量がすごいです^^

鍵コメさん

去年治したのは10年以上前に治療した歯で、今回の歯は4、5年前にイタリアで治療した歯なのです><

回復してきているのですね!
よかった〜^^
早く元気いっぱいになれますように。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード