呼んだ?

イタリアのスーパーではバジルやイタリアンパセリ、ローズマリーなどのハーブがパック詰めや量り売りの他に鉢植えで売ってたりします。
パック詰めだとすぐダメになってしまうバジルもこれだと新鮮で長持ち。
なので、Roy用にイタリアンパセリを買ってキッチンの片隅で育てています。
本当はちょうど食べ頃に育ったものが欲しかったのですが、この間スーパーに行ったときは芽が出て間もないものしかなくて仕方なくそれを購入。
まだまだ小さいですが、たまに摘んで食べさせてます。

IMG_2187_convert_20091008222958.jpg



Roy、呼ぶとどこにいてもブンブン首を振りながら飛んで来ます。
探しても”あれ?いない・・・”なんて時も呼ぶと慌てて走ってきます。
ベットの下からなかなか出てこないなんてことも一時ありましたが、最近はまた呼ぶとすぐ来るようになりました。

IMG_2167_convert_20091008222748.jpg
何ですか?呼びました?

どこ行ってたんですか?
探したんですよ。

ソファーに座ったまま呼ぶと夫がいないときはソファーの上へ、夫がいると私の足元へ走って来ます。

IMG_2152_convert_20091008222311.jpg
何ですか?ママ

別に用はないんですけどね・・・

IMG_2178_convert_20091008222121.jpg
用がないなら呼ばないでくれますか。僕、忙しいんですから。

ごめんなさい。。。
でも姿が見えないと心配になっちゃうんですよ。

どこから呼んでもすごい勢いで走ってきますが、やっぱりキッチンから呼んでる時が一番勢いがいいような気がします。
やっぱり食べ物には敵わないようです☆
今日も元気ですうさぎ~


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかー、Royくんはいつも自由だから姿が見えないと
どこかな・・・?って思いますよね。
ママが呼ぶと、どこに居ても来てくれるなんてすご~い!!
いいなぁ~。可愛いよね~。
うちは、はる嬢が色んな呼び方しちゃうのよ・・・
もっちゃん・モッチン・モッチンクン(女の子なのに!!)
これじゃ、もこちゃんわからないよね。
なんとかしなくちゃだわ・・・アハハ

No title

呼ぶと来てくれるなんてかわいい~v-344
うらやましいです。
すずは 呼んでも・・・シカトが多いですよ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

haruka♪kiyomiさんへ

物の陰とか隙間に入って遊んでると探しても見つからなかったりして、いない!ってちょっと焦っちゃうんですよね☆
首ブンブン振りながら走ってくる姿がかわいくて用もないのに結構呼んじゃったりしてます。
モコチンとかならまだわかるでしょうけど、「こ」が完全にないともこちゃんも「こっち見てるけど、誰のこと?」って不思議に思っちゃうでしょうね~。
??なお顔のもこちゃん想像するとかわいいですけどねv-238

はなママさんへ

すずちゃん、シカトですか・・・
ちょっと寂しいですね。。。
でもフワフワお姫様のすずちゃんにならシカトされてもいいかな~。
いてくれるだけでかわいいからv-238

Royく~んおいで~

Royくん呼ぶと「なんですか~」と戻って来るなんて・・・
素晴らしい~ちくわは 気分しだいです。
蓋を開ける音+ビニールのシャカシャカの音には
よんでなくても「はやっ!」って感じで足元にいます~
「残念~綿棒の瓶でした~」とか言うと(・ ε ・)フーンって向うに行きます。だから、言葉分かってるんですね、じゃ!ちくわ!呼んだらおいでe-442

おっ洒落~^^

無農薬のパセリですな~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
キッチンの片隅で、さり気なく育ててるなんて
素敵!私、パセリ好きなのよね^^
スーパーで、ミニ花束位大きさで売ってるんだけど
ご飯やスープ、おひたしなんかも有りですよ。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

Royくん、賢いねぇ(*'-')//”パチパチ☆
輝は、気分がのらないとダラダラと来ます
「早く!」って言っちゃいます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちくわ’sさんへ

やっぱり食べ物が貰えるかもって時が一番素早いですよね。
ちゃ~んと音も聞き分けてるし、言ってることもわかってますよね。
うさちゃんって、思ってたよりずっと頭がいい!
「あっ、おやつの瓶の蓋開けた!」って、急いで行ったのに違った時はちくわくんもがっかりでしょうね~。
Royは期待していた時に何も貰えないとちょっとシュンとしちゃいます☆

輝ママさんへ

やっぱりどんな農薬使われてるんだろうって心配になっちゃいますから、自分で育てられるのはいいですよね^^
パセリがおひたしになるなんて知りませんでした☆
パセリやセロリってスープに入れるのは好きなんですが、それ以外は香り付けにちょっと入れるくらいで・・・

気分がのらないとダラダラ来るんですか、輝くん。
それもかわいいかも~。
見てみたいな♪

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード