うとうと

修理のため朝9時に暖房が止まった先週金曜日。
止まったと同時にどんどん室温が下がり、手足が冷たくなってきた頃いきなり暖房が入りました。
お昼休みで休憩に入ったからかと思っていたのですが、結局その後止まることはありませんでした。
8時間の予定が3時間で終わったのか?
それとも部品が足りず〜でまた今度なのか?
暖房の調子が相変わらずなので直っていないような気がするのですが・・・
エレベーターも修理に来たけれど部品がなくて直らず、取り寄せのため〜ともう一ヶ月くらい一台止まったままだし、水道は頻繁に修理しているし、どうなっているのやら

土曜から少し気温が上がっていたのですが、今日は10℃を超えて暖かく
風はまだ冷たいけれど、いいお天気でお日様もポカポカでした。

家の中も暖かいので、Royは気持ちよさそうにうとうと


気持ちいいですね。

う〜んと伸びして、あくびして、

IMG_3793_convert_20160223072453.jpg
ふぁ〜。

そのままうとうと。

IMG_3794_convert_20160223072528.jpg
暖かくて眠くなります。

明日、明後日はお天気崩れるようですが気温は高めのようで、最低気温が0℃を下回る日ももうほとんどなさそうです。
春近しかも?
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

暖房?完全に直すという?発想は?ないのかな?

妥協が高すぎるのかな?こんなもんで?良いでしょって?

感じなのかな?

Royくん!本当に眠そうですね~!

沢山?寝ちゃおうね~(^^)

業者さんは完璧に修理をしようと
言う気持ちがないのでしょうか(; ・`д・´)

風が出ていても(#^^#)お日様が出ていたら
心がウキウキしません?(*^▽^*)

のび~のROY君可愛い(≧▽≦)

チョコ&アンウマウマ後は
2度寝したました(笑)

暖房…どうなったのか気になりますね(´ー`A;) アセアセ
そういう曖昧な感じは日本と違うところだなぁ~って思います☆
日本ならすぐにクレームになりますよね~

Royくん、ポカポカで眠そうですね((・´∀`・))ンフッ♪
そちらは寒さも一段落かな♪
暖かな春が待ち遠しいですね♪

暖房で喉をやられた対策になるかどうかお仕事先で買ったブツは海をわたったはず・・・・・・・

私は、寒暖差アレルギーで急にあつくなると吐き気がしてだるくなり・・・急に寒くなると、鼻水に喉の痛みが・・・つらい・・・

あっちこっち不調なんですねi-201

予定していたより早めに修理が済んだのならありがたいけど、
直っていないのなら困りますね・・・
それにしてもほんと外国!って感じですね~
日本だったら・・ってつい考えてしまいます。

暖かいと気持ちよくてとろーんとしちゃうよね、Royくん。
そっちはそろそろ春かな?
こちらは大雪ですよー。ひー。

シオンパパさん

アメリカ人もかなりいい加減だったりしますからねぇ。
とりあえず使えるようになったら、はい!終わり〜みたいな☆
ここの暖房や水道はもうしかしたら設備自体が古すぎて応急処置的なことし出来ないというのもあるかも知れませんが。。。

暖かくて気持ちいいと眠くなるみたいです^^

チョコ&アンのママさん

日本のように完璧というのは海外では難しいかも。
みんな適当ですから☆
店員さんでも日本のようにきちんとされている方はほとんど見かけないですから。

お日様がポカポカだと嬉しくなりますよね^^
足取りも軽〜く♪

うまうまの後は二度寝ですか^^

あゆみんさん

日本のようにきっちりした国は他にないと。。。
クレーム言っても何も変わらずですし。
イタリアよりは少しマシなのともう慣れてしまったので、ここもこんなものなのねと諦めてます☆

今日は冷たい雨が降っていますが、早朝も気温がプラスで寒さが和らいできました^^

おおびるげさん

そろそろ届くはずです^^
今まさに喉が><
しかも今回は何をしても治らず・・・
楽しみにしてます♪

暑くなった時と寒くなった時では症状が違うのですね^^;
大変そうだ〜☆

はなこさん

建物自体がかなり古くて、設備も相当古いみたいですからねぇ。
そろそろ取り替え時期なのをだましだまし使っているんじゃないかと☆

海外で暮らし始めた頃は日本だったらこんなこと絶対あり得ない!とイライラでしたが、だんだん慣れてこんなものよね〜くらいにしか思わなくなりました^^;
でもイタリアより少しマシなここに慣れちゃったので、戻ったらまたイライラしちゃうかも〜。

そちらは大雪ですか?!
こちらはいつもより少し早く春が来るかもです。

<ふぁ~>とのびる姿ってほんと可愛いですね。
私たちもあったかくなったら、眠くなっちゃいますもの。
お手てそろえてしっぽもくつろいでRoyくんかわいい~♡

deka-mamaさん

あくびしてるところって正面から見ると笑えちゃいますが、上から見るとこんな感じで可愛らしいですよね^^
この日は私もRoyと一緒にお昼寝しちゃいたいくらい眠たかったです^^
今日も暖かいので眠気が・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード