ピコーン

止まったままの寝室の暖房、どうやらうちだけではなくビル全体がおかしいようで修理のため明日9時〜5時までお水も暖房も止まると連絡が
明日の予想最高気温は3℃と低いのに8時間も暖房なしって・・・
どこまで室温が下がるのか怖いです
Royにはヒーター入れてケージで過ごしてもらって、私は厚着で頑張るしかないかな。

お買い物から帰って来ると冷え冷えすのこの上で寝ていたRoy。
いつもは着替えている間に牧草を食べながら入り口でケージを開けてくれるのを待ち構えているのですが、今日は開けるまで動かず。
ケージが開いてから起き上がり、


やっと出られます。

そのままのび〜っと。

IMG_3780_convert_20160219053954.jpg
う〜ん。

それから牧草をポリポリ。

IMG_3783_convert_20160219054056.jpg
ちょっと食べますから、ママそこで待っててくださいね。

はい、はい。

IMG_3784_convert_20160219054225.jpg
ポリポリ、ポリポリ。

食べていたら玄関前から大きな音がして、お耳がピコーン。

IMG_3786_convert_20160219054322.jpg
また何かしてますよ。

只今マンションの廊下の壁紙張替え作業中で今日は朝から何やらすごい物音がしていて、玄関前で大きな音がする度にお耳がピコーンと反応しています。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;)

Roy君は?寒くないの(^^;)シオンだったら?

ひたすら丸まってると思うけど(^^;)

暖房なおりますように~(^^)

え~(@ ̄□ ̄@;)!!暖房だけではなく、
水も止まるとは(>_<)つらいですね。
ママさんもROY君も風邪ひかないようにね(>_<)

お耳ぴこん可愛い(≧▽≦)
大きな音はビックリするよね(#^^#)
今日もかわいいな~ROY君💛

え~マイナス気温で8時間も暖房がない・・・・・・(@_@;)

先の震災で計画停電の時、厚着に厚着でシャツinにソックスinでネックウォーマーして山用の極厚フリース(パタゴニア極寒地用)を着こんでただひたすら耐えていました・・・そんなことを思いだしてしまった・・

おぉ…
その寒さの中で8時間も暖房&水が止まるとは…
Royくんもkoumeさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね☆

Royくんのお耳ピコ~ン可愛いですね((・´∀`・))ンフッ♪
ワンちゃんも耳が良いので、少しの物音でも耳が動きます♪
早く大きな音が収まってゆっくり出来ると良いね☆

けっこうなんだかんだ 工事があるような。。

今家の前も4階建てマンションの工事がウルサイうるさい。

ぷりんが亡くなっていて助かったわ

工事の音大嫌いだったから。。。

シオンパパさん

寒くなってくるとまん丸になります。
耳まで背中にぴったり貼り付けて^^

ちゃんと直ってくれるといいのですが・・・

チョコ&アンのママさん

水の方はよく止まるので慣れちゃいましたが、この寒空に暖房が止まるのは辛いです><
室温がどんどん下がっていく〜><
お昼で休憩中なのか少し前から入って今はちょっと暖かくなってきましたが、また止まると思うと恐ろしいです。

多少の音は気にしないのですが、大きな音だときになるようです^^

おおびるげさん

暖房止まった途端に室温どんどん下がって、お昼前には寒〜く><
お昼で休憩に入ったのか少し前に暖房が入ってちょっと暖かくなりましたが、そろそろ止まるのかなと。
止まったら着込まないとダメかも^^;

あゆみんさん

3時間も経たずにすっかり冷えちゃいました><
お昼で休憩中か少し前から暖房が入って今はちょっと暖かくなってきましたが、また止まるのが恐ろしいです。

今日も作業しているみたいで声や音がしてます。
でも昨日のような大きな音はしてないので、Royはほぼ反応せずのんびりしてます^^

ちわわんさん

建物が相当古いので〜☆
お水なんかは年に何度も><
うちもちょっと前まで向かいのビルを取り壊していてうるさかったです。
今はもう終わってるんですけど、暖かくなったら今度は建設が始まってまたうるさくなるんだろうなと。

えーっ!!8時間!?
昼間とはいえこの時期にそれはきつい・・・
湯たんぽはありますか?
あれがあるとけっこう快適に過ごせると思います。
koumeさんも膝に乗せておくとぽかぽかになるかも。

それで完全に直ってくれるといいですね!
Royくんが体調崩したりしませんように!

はなこさん

8時間の予定だったのですが、予定より早く終了したようで3時間で済みました^^
ちょうどお昼に入り出したので休憩で入れたのかと思ったのですが、その後止まらずで。
ただ修理後も相変わらずなので、ちゃんと直ったのか疑問です☆
もしかしたらまた修理なんてことも。。。

湯たんぽ!
すっかり忘れてましたが、あります!
もしまたあったら使おうっと。
Royは使ってくれませんが☆

どんどん室温が下がってちょっと寒そうにしてましたが、何事もなく元気です^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード