寒いです

週末から気温が下がり寒さが続いているニューヨーク。
昨日はこの冬一番の寒さで、朝起きたら−16℃でした
今朝は一昨日同様ー8℃と少しマシでしたが、お昼前からずっと雪が降っています。
でも明日はまた一気に気温が上がるようで10℃を超えるらしいです
ずっと寒いよりはいいけれど、激しすぎです。

IMG_3766_convert_20160216050911.jpg
みなさま僕の誕生日におめでとうをありがとうございました。

お誕生日はRoyにはお野菜の盛り合わせ、私はケーキでお祝いしました


お野菜さんです

昨日は久しぶりに垂直ジャンプも見せて元気に飛び跳ねていたRoyですが、さすがに寒いらしく昨日、今日とちょこちょこストーブ前に行ってます。

IMG_3769_convert_20160216051105.jpg
ここ、暖かいんですよ。

温風で床も温まっているのでおちりだけでなく手足もポカポカかな

IMG_3770_convert_20160216051135.jpg

暖房ガンガンなのに室温が下がってると思ったら、寝室の暖房がいつの間にか完全に止まっていた我が家
一昨日までは弱〜く入っていたはずなのですが・・・
言ってもどうせまともに修理してくれないし、靴のままあちこち歩かれて掃除が面倒なだけなので、Royのいるリビングさえ暖ければいいかと放置中です
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

わ~外気温がマイナスで室内の暖房がオフって・・・考えただけでも寒い・・・・・・・

真南向きの我が家も寒かったです・・・

こちらも気温差が激しい日々が続いていますが
そちらの方がもっと大変そうですね。

Royくん、暖かな場所があって良かったね。
おちりをあっためてるRoyくんかわいい~♪

-16℃!!
そんなに冷え込むのですね~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
日本も最近は寒暖差が厳しくて、前日よりも10℃以上下がったり、上がったりを繰り返しています~
なかなか体調管理が難しいですよね~

Royくん、お誕生日のお野菜良かったね♪
ちゃんと暖かい場所でヌクヌクしているRoyくん可愛い♪
寝室の暖房は困りましたね~
早くポカポカ陽気の春になって欲しいですね☆

おおびるげさん

寝ている時は羽毛布団で暖かなのですが、布団から出ると凍えそうでした☆
一日中氷点下の時はさすがに辛いですね。
でもほぼ寝るだけだからいいかと。

deka-mamaさん

暖かい日が多いのですが、突然ものすご〜く寒くなるんですよね。
前日とはびっくりするくらいの気温差で・・・
あんなに寒かったのに今日は本当に10℃超えちゃってます☆

寒くなると暖かいところ、暖まるとまた移動してと自分で調節してます^^

あゆみんさん

−10℃以下というのはそこまで多くないのですが、強い寒気が来るとたまにこんな寒さになります。
前日と10℃も違うとついていけませんよねぇ。。。

心地のいい場所をちゃんと知ってます^^

3月に入るとそんなに寒くはならないので、あと2週間ほどの我慢です。

これくらい 野菜を食べればいいんだろうけど

実は・・私は野菜嫌いなんですよねええ。。
こまったもんだわ。。(o^^o)

元気が一番だよROyくん!沢山遊んで!思いでいっぱい作ろうね

寒いけど!頑張ろうね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさん

え〜っ!?
ちわわんさん、野菜嫌いなんですか〜☆
食事はお肉メイン??
私は最近鶏肉以外のお肉はあまり食べず、お野菜や魚の方が多くなってきました。

シオンパパさん

元気に楽しく、快適に過ごしてくれたらと思います。
どうもマンション全体の暖房がおかしいようで今日はちょっと室温低めなのですが><

鍵コメさん

ありがとうございます!
楽しみにしてます♪

-16℃とは(@ ̄□ ̄@;)!!
日本も寒暖差が激しいです
ここ最近は春風もぴゅ~ぴゅ~で
お散歩も大変です(>_<)
2わんはへっちゃら見たいですが( ̄▽ ̄)

ROY君お誕生日のウマウマ美味しかったね(#^^#)
ウマウマ食べてるROY君の
お目👀がキラキラだ~(≧▽≦)

チョコ&アンのママさん

寒くなったり暑くなったりじゃ、お散歩も大変ですよね><
でもお散歩好きなチョコくん、アンちゃんはへっちゃらなのですね^^
風にも負けずお散歩とはすごいですね〜。

美味しいものを食べてる時はおめめが輝いちゃいます^^

肉好きなのよねええ。。

どばとじゅーじゅー言うようなのが大好きだったのですが
ちょっとは気をつけるようになりました。

遅すぎるけど。(o^^o)

ちわわんさん

ステーキとか焼肉とか美味しいですものね^^
胸焼けするようになって量はあまり食べられなくなりましたが、霜降り大好きです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード