おかしな二人

今日から私、しばらく毎朝注射です☆
この数年、寒くなるこの時期に毎年やってくる吐き気を伴う激しい頭痛困り顔
疲れやストレスなどからひどく懲った肩・首の筋肉が寒さで一気に硬直、神経を圧迫して起こるらしいのですが今まではマッサージに通ったりしてなんとか過ごしていました。
でもとうとう昨日お医者様へ。
とりあえず、痛み止めと筋肉の緊張をほぐす注射をしてもらうことに。
注射のお陰で今日は午後から吐き気も治まり、頭痛もだいぶ楽になりました。
肩こりも放って置くと、1日中頭痛、夜中に手が痺れて目が覚める、お皿1枚持つのも大変なんて私みたいなことになってしまいますので、みなさんも気をつけてくださいね。



Roy、実は夫が苦手です。
もう7ヶ月近くも一緒に暮らしているというのに未だにほとんど側には寄って行きません。
側に行くのは何か食べ物を持ってる時と持っている雑誌を齧りに行く時のみ☆
最近はやっと帰ってきてもダッシュで逃げなくなりましたが、近寄られると固まります。

IMG_2183_convert_20091006224108.jpg
な、何ですか、パパさん・・・

ナデナデされてもお耳を伏せてカッチンコ☆

IMG_2082_convert_20091006222838.jpg
ナ、ナデナデですか・・・

別に夫がRoyに何かするという訳ではないんですよ。
逆に何もしないんです苦笑い
面倒は一切みない、ナデナデも滅多にしない、しても30秒も続かない・・・
声をかけるということもまずしません。
小さいときから年寄りに囲まれ、子供や動物と一切接したことがない、年寄りくさ~い人なので子供とも動物とも接し方が下手なのです☆
なので、Royのほうもどうしていいなかわからずという感じで、見てるととてもおかしな二人です苦笑い
この間なんか私がシャワーから出てきたら、私一人のときはいつも近くで横になりながら待ってるRoyがまず自分から入ることのないケージの中に入っちゃっててびっくり☆
誰かが来たときも私がいるとテーブルの下などにいるのに、夫と二人のときは自らケージに入るらしいんですよね。。。

IMG_2073_convert_20091006223559.jpg
ママ、どこ行ってたんですか!?パパさんと二人にしないでください。

Royにとって夫はまだまだ安心できない人らしいです☆
でももう7ヶ月にもなるんですからもう少し慣れてもいいんじゃないですか?
お互い。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫・・・?

koumeさんがそんなに辛い思いをしていたなんて・・・
驚きました。心配ですよ・・・
無理せずに、お大事にして下さいね。
私も肩こりがひどくて、ガチガチでマヒしちゃってます・・・
気をつけなきゃ・・・

2人の関係おもしろいですね。
同じ家に住んでるのに・・・アハハ
ケージに入っちゃうなんて2人になるのが
よっぽど不安なのかしら・・・?
確か、Royくんを飼うこと決めたのは旦那さまでしたよね。

お大事に

ahaha・・・年寄り臭いんですか~
でも・・・なんでパパさん「Royくんと暮らしたい!」と思ったんでしょうね~おもしろ~い
パパさんがあの時そんなお願いしなかったらRoyくんはkoumeさんの所に居なかったんですね~運命だわ~
固まってるRoyくんも可愛い~
Royくんが固まるからパパさんも、可哀想で手を出せない~
まるで純恋愛だわ~

koumeさん体大丈夫ですか?
私も肩がバキバキなのでシップ貼って寝ます~
koumeさんもゆっくり休んで・・・頭痛がきませんようにe-459

大変( ̄□ ̄;)!!

大丈夫?季節の変わり目は、色々体も変化するよねぇ~
私も変わり目は、吐き気しちゃうのよなぁΣ(|||▽||| )
めまいとかさ。。。。(_□_;)!!
koumeさん、ゆっくりお風呂に入って
温まってリラックスしてね^^ ストレス発散してね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

Royくんの気持ち、きっと輝は分かるんだと思う
だって、輝も旦那さんにナデナデされると固まってるもん^^
緊張するのかな~(。・m・)クスクス

haruka♪kiyomiさんへ

心配させてしまってごめんなさい☆
でも大丈夫です。
注射のお陰でだいぶ楽になって、お菓子作ったりしちゃってるくらいですから^^;
気をつけてくださいね~。
私も昔からひどい肩こりだったんですが、こうなる前は何年もマヒして凝ってるというのさえあまり感じられなくなってましたから。。。

おかしいでしょう~。
ずっと一緒に暮らしてるっていうのに・・・
ケージ嫌いのRoyが自らケージに入っちゃうなんて、そんなに嫌なの?って思っちゃいますよね。
飼おうって言い出したのは夫なんですけどねぇ・・・

ちくわ’sさんへ

無茶苦茶、年寄り臭いんですよぉ。
趣味も何もかも・・・
そのくせやることは子供ときてるので困ります☆
Royのことも「ちぃっちゃくてかわいい!これ買って!」という子供と同じように欲しがっただけなんですよ。。。
でも夫がしつこく言わなかったらRoyはここにいなかったでしょうから、これだけはしつこく言ってくれて良かったと思ってます。
普段は、もうしつこい!うるさい!なんですけどね☆

心配してくださって、ありがとうございます^^
でも大丈夫です。
注射のお陰で、頭痛もかなり軽くなって昨日はよく眠れましたし♪
肩こり、私みたいにひどくならないように気をつけてくださいね~。

輝ママさんへ

ありがとうございます。
でも大丈夫です^^
めまいと吐き気も辛いですよね・・・
私はめまいと吐き気は暑~い夏に起こるんですけど、輝ママさんは変わり目ですか。。。
熱いお風呂にゆっくり浸かって温まりたいところなんですが、うちシャワーしかないんですよぉ。
まぁ、バスタブがあってもこっちはバスルームが広くて寒いし、沸かし直しができないので全然温まれないんですけどね☆

おっ、輝くんも固まっちゃうんだ~。
Royだけかと思ったら☆
不思議ですよね~。

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード