始まりました

突然ガクッと気温が下がって寒くなっても何日も続かずに妙に暖かい日が多いこの冬。
2月に入っても10℃を超える日があったり
今週末辺りはまた寒くなるようですが、寒い2月もあと20日で終わり。
今年は本当に暖冬のまま終わりそうです。

おネンネしているところを撮っていたら起きてしまったRoy。


・・・

おめめがネムネムです

IMG_3743_convert_20160209062415.jpg
おネンネしてたんですから。

暖かい日が多いからか、早くもおちり周りの換毛が始まったようです。

IMG_3744_convert_20160209062446.jpg

毛混じりの大きな●やいびつな●がチラホラ。

IMG_3751_convert_20160209062639.jpg

見え難いですが、おちりに黒い線も見え始めました。

IMG_3752_convert_20160209062710.jpg

もう少しするとまたブラッシングに追われる日々がやってきそうです☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう!ROY君春の準備の換毛の始まりですね(^_-)-☆

本当に今年の冬は変な気候ですね( ̄▽ ̄)
でも!後少しですねルンルンな春は(^O^)/

寝起きの💛お顔は可愛いですね(≧▽≦)

そちらも暖冬の影響がありますね~
こちらも今週末は20℃くらいまで気温が上がるそうです!
まだ2月なのに桜が間違えて咲いちゃいそうですよね(´ー`A;) アセアセ

Royくんの換毛も少し早めに始まったのかな?
またブラッシングの日々がやってくるのですね☆
Royくんもkoumeさんも頑張って!!

ネムネムRoyくん可愛い♪

そっか~、暖かかったから、春と勘違いしちゃったのかな?
換毛の時期が来たのですね。
koumeさんは大変だとは思いますが、春の訪れをお知らせしてくれたのかな(´艸`*)?

こちらもまだ寒いものの暖かい日もあるので、梅が結構綺麗になってきましたヾ(*´∀`*)ノ

チョコ&アンのママさん

始まってしまったようです^^
でもまた寒くなったりするようですし、しばらくはダラダラと抜けるのかも。

今年はいつもほど待ち遠しく感じられないまま春になりそうです^^

ちょっとぼ〜っとしてます^^

あゆみんさん

20℃ですか?!
暖かいですね〜。
それはお花も勘違いしちゃいそうですね^^

気温が高めなので部屋の中も暖かく、早めに始まってしまったようです☆
でもまだ寒くなったりするようなのでしばらくはダラダラで、暖かくなってきた頃に一気に抜けそうな気が^^;
もう少し抜け毛が多くなったらブラッシング開始です!

ボ〜ッとしたお顔も可愛いのです^^

ぶるんさん

暖かいので早めに始まってしまったようです☆
これが始まると本当にもうすぐ春って感じなのですが、一気に抜けられるとお掃除もブラッシングも大変です^^;

梅、もう咲いているのですね^^
もうすぐ春ですね♪

最後の写真が一番すきだなああ。

うわちゃんらしい姿だな。(o^^o)

ブラッシングすることも こちらで初めて知りましたねーー
毛並みのお手入れの季節だね。(o^^o)

ちわわんさん

ぽてっとまるっこいフォルムにまんまるおめめがやっぱり一番うさぎらしいでしょうね^^

私もうさちゃんにブラッシングが必要だなんて知りませんでした☆
春近しですね^^

我が家は・・・誰かしら換毛期で・・・そもそも飼い主も換毛がわかってない!?(先代が換毛のない仔ってか換毛の前に亡くなったか)

掃除機を次男に持たせて吸わせながらわしわし・・・逃げても!捕獲されて・・大抵は逃げおおせない(^_-)-☆・・・ここでなぜだかやり過ぎる飼い主は、地肌を(@_@;)血が滲むまで・・・

Roy君のブラッシングは、コームですか?スリッカーですか?それとも・・ファーミネーター?ちなみに我が家は、スリッカーで(獣医師の指示)おけけがたまるとスイッチを押すと毛が落ちやすいというやつを破格で見つけてつかっています・・・

おおびるげさん

みんな一斉には始まらないでしょうし、5うさもいると抜けている毛が誰のものか見分けるのも難しいですものね^^;

掃除機持ち係がいるのですね^^
それいいですね〜。
でも地肌に血が滲むまでってすごい^^;

うちはブラシもスリッカーも嫌がるのでほぼ手ぐしです^^
毛も散らずスリッカーブラシを使うのが一番楽なのですが、トゲトゲに噛みつこうとするので危なくて☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード