寒いの?

以前から乾燥で顔や手足がカサカサになることはあったのですが、こちらに来てからさらに激しく乾燥湿疹まで出るように
この冬は暖かい日が多くて暖房もいつもより弱めだったのですが、油断していたら今年も出来てしまいました
瓶や花瓶にお水を入れたものをあちこちに置いてこまめにタオルなどを濡らしてかけたり、加湿機2台をフル稼働させてもほとんど効果なし
今日はパラパラと雨が降ったりで湿度高めなので少しいいのですが、カラッカラだと痒くてなってしまいます

下からほんわり暖かい空気が出ている暖房の前で暖まるRoy。


ここ暖かいんですよ。

Royくん、寒いんですか?

IMG_3720_convert_20160202063949.jpg
ちょっと暖まってるだけです。

今日は気温が上がり、室温も25℃を超えているのにおちりを温めてました。
暖まると横へ来て丸く

IMG_3722_convert_20160202064050.jpg
ちょっとネンネしようかな。

でも写真を撮るのに立ち上がったら、

IMG_3723_convert_20160202064200.jpg
僕も。

起き上がったのですが、どこへも行かないとわかってまた丸く。

IMG_3725_convert_20160202064257.jpg
何だ、お写真撮るだけですか。

暖かいせいか、お昼間のんびりしていることが多い一日でした。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

乾燥湿疹つらいですね(>_<)
私は化粧品を変えてマシになったのですが
つい最近まで化粧をすると瞼が腫れて赤くなり
かゆみが直ぐに出ていました(>_<)
後PM2,5が飛来してきた時にひどくなります(>_<)
今から季節の変わり目になるので、
より一層注意が必要です(>_<)

まん丸ROY君かわいいですね(≧▽≦)

日本で発売されている乾燥肌用のものは効き目があるのかな・・・(イギリスにいる幼馴染が風邪のときに、日本から持ちこんだ薬が効かなくて、向こうで買ったと・・・そんなはずはないと思うし・・私は、アメリカで扁桃腺炎になったとき、日本から持ちこんだ薬で効いた)

最近、日本のメンソレータム(痒みを伴うときに)で出している乾燥肌用のローションやキュレルという名の製品がよいのです

そちらはそんなに乾燥しているのですね!!
加湿器2台フル稼働でも利かないなんて辛いですね。。。
私も乾燥肌なので冬場はクリームが手放せません~
今年は暖冬だったので例年よりも少しだけ痒みがなくて良かったです☆

Royくん、真ん丸だね((・´∀`・))ンフッ♪
オテテとアンヨを隠して丸まっている姿、とっても可愛いです♪
雪で作る雪ウサギさんみたいですね♪

この形が一番うさちゃんらしくて かわいいなああ。。

しかし こちらはまだまだ寒いです。
あれだけ暖かかったのがウソのようだわ。。

そんなに乾燥しているとこの時期つらいですね(>_<)
お肌だけじゃなくって喉も悪くしそうです(´Д⊂ヽ
日本はやはり冬とは言えど湿度は高い方なのかもしれませんね。
乾燥がひどい時ってクリームやオイルを塗っても塗ってもどこへ行ったんだろう?っていうくらい乾燥しちゃいますものね( ;∀;)

Royくんもやっぱり寒いのでしょうね:;(∩´﹏`∩);:
お手手収納するのってわんこも寒いとしますよ♪
ま~るくなって可愛いですよね(●´ω`●)

チョコ&アンのママさん

痒いし、見た目も悪いし、悲惨です><
ママさんもかぶれちゃうのですね><
私もで化粧品もシャンプーも無添加のものしか使えません><
PM2.5すごそうですものねぇ。
お気をつけくださいね。

Royは伸びてるより丸くなっている方が多いかも^^

おおびるげさん

海外の薬って大きさも日本のものより大きくて強いのでそれに慣れると日本の薬が効かなくなるのかも?
市販の薬であまりにも大きくて多くない?と思うものは大人用じゃなく子供用の分量で飲んだりするのですが、それでもちゃんと効きますから^^;

キュレル、痒くても使えるんですね。
いいかもと探してみたら、アメリカ版がこちらにもあるみたいです。
他にも良さそうなのを一つ見つけたので、早速下のドラッグストア行って来ます!
教えて頂いてありがとうございます^^

あゆみんさん

乾燥が半端なくて毎年冬になるとカサカサ、カユカユです><
2台入れても全く湿度が上がらず、電気代だけが・・・
あゆみんさんも痒くなっちゃうのですね><
暖房いらずで快適に過ごせる季節が待ち遠しいですよね^^;

この姿を見ると雪うさぎを思い出しますよね^^

ちわわんさん

確かにこれが一番見かけるうさぎらしい姿ですよね。
伸びたり、ごろんちょしてる姿は一緒に暮らしていないと見られないでしょうからね^^

あら?
そちらも寒くなっているのですね^^;

ぶるんさん

季節始めは喉も痛いのですが、喉の方はそのうち慣れちゃうようであまり痛みを感じなくなっちゃいます。
昨日久しぶりにちょっと痛かったのですが、今日はまた普通で^^;
でもこれってよくないですよねぇ。。。
ベタベタになるくらい塗ってもすぐに乾いちゃいますよね。

ワンちゃんも寒いとおてて収納するんですね〜^^
ネコちゃんもするし、みんなするんですね^^

海外の(というかアメリカ?)の乾燥は
本当に半端ないですよね。
私は加湿器は、胃腸風邪などの風邪の温床になるのが嫌で稼働させていないので、うちは特に、ものすごい乾燥です。苦笑。
なので、モイスチャーグローブとマスクは絶対必需品です。
(私以外の家族は何をしていなくても平気なのが信じられませんが)
なぜ、私だけ~?!!と言う感じです。

ちょっと出遅れてしまったのですが、
ROY君、7歳のお誕生日おめでとうございます。
ROY君は冬生まれさんだったのですね~。

そして、ROY君のサプリメント
我が家も購入しました。またブログでアップする予定です。サプリメントなので過剰な期待はしてはいけないかな~と思いつつ、がっつり期待大です(笑)

コーンさん

雨がほとんど降らずで外も湿度低めなのに24時間暖房ですからねぇ。
家の中はもうカラッカラですよね><
私も喉痛くなるのですが、マスクが苦手でしたまま眠れないんですよね^^;
何もしなくても平気だなんて羨ましいですね〜。

ありがとうございます^^
寒い時に生まれたのです。
と言ってもRoyが生まれたところは滅多にマイナスになることがなくて、ここみたいに寒くないのですが。

買いましたか〜^^
喜んで食べてくれるといいですね♪
効果がなくてもおやつがわりになるのでいいかなと^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード